人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DENVER から HAWAII  に移動

HAWAII


HOTEL泊が続くと、夜中に目が覚めた時に、
自分が何処にいるのかわからなくなります。


しょうがないので、ドアをすかして灯りをつけっ放しにしたり、
明日の朝も早いので起きられるか恐怖だったり、
なんだか大変な部分もあります。



DENVERからHONOLULUまで6時間半です。
多分3000マイル弱だったと記憶。

デンバーからも時差があり、
SAN ANTONIOからも当然時差があり、
いつ娘に電話していいのか、だんだん自信がなくなりました。
日本が何時なのか、
もうわからない・・・・・




UNITED AIRLINEは 満席に近い状態。
CONTINENTALとマージしたので、世界最大の航空会社になったはずです。
これから又マイナーチェンジがあったり、しばらく落ち着くまで時間がかかるね。
サービスと食事は良くなりました。








DENVER から HAWAII  に移動_b0111632_1653556.jpg


雲の下はロッキー山脈。
高度を上げて雲の上を進んでから20分くらいはロッキーの上。
どんなに大きいのか、想像をはるかに超える巨大な山脈です。

山々は乾燥しているので、地面も白っぽく見えます。
水を揚げ忘れた巨大な盆栽みたいに・・・。または、
子供のころの学校のバレーシューズを運動会で汚して、その上に青海苔をたくさんかけた感じ。

また海苔の入っていない、ふりかけ、丸美屋のふりかけをかけたみたいな様子。

表現力を超えた(と書きたいところですが、)と言うよりは、
その拙さに自分でガックリ^^;。









DENVER から HAWAII  に移動_b0111632_1612613.jpg







;;;;;;;;;;;




DENVER から HAWAII  に移動_b0111632_16135446.jpg





HOTEL
こんかいはここ。
歴史あるホテルでは結婚式の後の披露宴を一日何組もあげる場所。
周辺のリノベーションも終わり、落ち着いたはずだと決断。
ハレクラニと同様、日本人には嬉しい細かなHOSPITALITYが人気のホテル。





DENVER から HAWAII  に移動_b0111632_16165366.jpg






到着時は曇り気味。
ちょっと小雨が3,4分降ったりする時期。
あまり厳しい暑さにはならないので、体は楽だね。

夕陽を撮ったつもりですが、プライベートビーチなのに人が多い。
って言うか、静かな環境を求めるならここは・・・違うかも。

HOTELの目の前がビーチです。
そしてそれに面してレストランが3つ。
恵まれた環境が、人気も高い理由。





一人でWILCOME DORINK  MAI TAI
は一度は飲まないといけない思いこみで・・・。
ちゃんとスクラッチで作るので、ききます。濃いです~。






今回のアメリカは・・・

凄い移動で、自分でも唖然。
どこから来たの?の質問に答えながら、自分で弁解モード。
確かに移動が豪快だね、今回は。 (も?)






DENVER から HAWAII  に移動_b0111632_1620337.jpg






夜ごはんは、BARメニューから’マヒマヒサンドイッチ’(マヒマヒはここで良くとれる魚、昔BOATで何回か釣りに行ったね、懐かしい。胴体がど~~っと太い鯉のぼりのような形の魚。白身は淡泊で、一匹でたくさんのフィレがとれます。サンドイッチに向いている。よ。)

案の定部屋に持ち帰っても食べられず。
明日にでも~~。









あ~眠くてたまりせん。
私の特技は、寝入る瞬間が眠くてたまらず、ひきずりこまれるようにして寝られる事。です~。

お休みなさい、
明日は一人で東京から駆けつけるいめるだ・を空港にお迎えに行きますう lol 。
by gacha-mama | 2010-10-05 16:22 | travel
<< hawaii   二日目 ROCKY MOUNTAIN #2 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ