人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~





まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_10534040.jpg



見るたびにまだ感激する高い空です。
澄み切っていて青さに清涼感があります。
とことん高く、丸く、大きな空です。

でもまだ夏って感じ。
人々はノースリーブで赤い顔をしています。
テキサスの夏は長い・・のです。




今日は毎回来るたびに通う料理学校に取るクラスの確認と申し込みをしに行きました。
たとえ丸々一カ月滞在したとしても、基本毎日あるクラスの全部を取るころにはなりません。
興味がある、教えている人にこだわる、などのテーマで決定していきます。



ランチタイムは、娘のリクエストで中華料理。
DIM SUM となりました。
何回か行った’GOLODEN WOK' に決定。
味には定評のある店です。
ランチタイムはかなりの混雑で、ランチメニューを頼む人が大半です。



DIM SUM  =  飲茶
テーブルに備え付けのオーダー用紙に注文を書きこみ、テーブル担当のサービスにオーダーします。
注文を受けてからの調理ですから、蒸しものもちゃんとあっついのがきます。




もうひとつこの店に来る理由は、
実は他にDIM SUM やっている店がない!らしい。
昔はどこにでも中華料理さんがありましたが、こちらでは数が少ないようです。



滞在中は娘の好みで食事が決まります。
前にも書きましたが、私と好みが違う^^のです。
出来る限りアジア系で、というのですが、私はむしろアメリカ料理でないと^^。





まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_1142685.jpg


おーだーはいつも同じです。
今日はガソリンスタンドで発泡スチロールの箱と氷を買いました。
どうせ残すのがわかっているので、TOGO 持ち帰りは温度を下げて持ち帰るようにとの工夫です。




まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_118758.jpg


この店一押しのたまごスープ。
全体が濃い黄色のとろっとしたスープです。
揚げたワンタンの皮をのせていただきます。
メチャクチャ熱い状態でサーブされますが、それがまた良いね。




まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_11145475.jpg


調味料
最初から置かれているのが奥の2種類。とろみのある甘酢、からし
後から頼んだのが、豆板醤、そして具だくさんのラー油

この後で又頼んだのが’酢’。
白か赤か聞かれます。 当然’赤’。









まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_11175091.jpg


五目焼きそば  麺は細く、揚げてある方を注文。
具の中に入れる物(鶏肉、牛肉、海鮮)または全部MIXを選んで注文。
MIXで9ドルくらい。すごい量で一人でも食べきれません。






CHENG FUN
まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_11212665.jpg


米粉で作る皮に包まれているのは海老。
豚、海老、牛から選択。
醤油ベースの少しだけ甘いタレがかかっています。
私の大好物!!!
店も2時半以降はオーダー受け付けないそうで、早めに行ってラッキー☆~~






まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_1125639.jpg




まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_1126223.jpg
まだまだ暑いです。 DIM SUMでランチ~_b0111632_11264896.jpg




途中まで一生懸命写真を撮りましたが、全部は無理でした。
これを食べられるだけ食べてから、残りはTOGO BOXに入れてもらいました。



食事の後は、料理学校に向かいました。


かなりまだ暑い毎日です。
湿度が低めで汗はかきません。
それでも車の中は留めている間にかなりの高温になります。

まだ夏が終わる様子はありません~~。







続く・・・・・・・・
by gacha-mama | 2010-09-14 11:32 | in US
<< CENTRAL MARKET KONA GRILL @... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ