人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月と9月の予定告知




うれしいことに、お料理に関する質問のメールをいただくことがあります。
数ヶ月前のレシピなど、詳細はうろ覚えだったりするのは私も同じです。
自分のレシピならとも角、外にお稽古に言った先のレシピは、その時はわかったつもりでも思い出せない部分ってどうしても出てきてしまいます。



ご質問いただくと、自分のレシピの表現のいたらなさを思い知ります。
いつ何時見返していただいても、迷わずに調理が進められるレシピ作りも大変大切だと実感しました。
自分だけ理解していても、伝わらないとお稽古になりませんものね。





それにしても、この酷暑の中スープを作ってくださったりする生徒さん・・・
お幸せなご家族の顔が浮かぶようですが、作るほうは大変です。
来年からは、思いっきり簡単な夏メニューとか考えないと、
地球はドンドン暑くなる方向に向いているのですから・・・。 :)






さて、今月はあと#101と呼んでいる夜のクラス、
そして9月の最初にEIWA CLASSがあります。




#101   27日(金) 19:00pm~
EIWA  9月2日 (木) 9:30AM~



小学校が始まって翌日からご参加いただける段取りが成立しましたので、9月の教室をいたします。
他のクラスは9月はお休みになります。


遅刻しても結構ですから、皆様ごゆっくりお出で下さい。






今月と9月の予定告知_b0111632_1031626.jpg

by gacha-mama | 2010-08-23 10:12
<< 酷暑 @ SAN ANTONI... 又行ってしまいました 西安料理... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ