人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSTERIA BUONO @池尻大橋





昨晩はイルムスのセール会場で集合した友人と流れでイタリアンを楽しむご飯会となりました。

ILLUMS








OSTERIA BUONO




友人M子様が勤めるイルムスのセールにお誘いいただいていました。
北欧の有名ブランドの食器やインテリアグッズが破格の値段でセールになっています。
池尻にある会場が自宅から近いので、お伺いすることにしました。

OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_991684.jpg



お教室で使うお皿などを購入。
本来は高額なので、手の出ないお皿もオドロキの値段です。

北欧の家具は魅力一杯。
クオリテイーの高さがすぐわかります。デザインも好きなんだけど、
椅子などは欲しい気持ちがありますが、それはそれはお高くて・・・手が出せません。





会場で友人と集合して、4人でイタリアンでお食事をしました。
場所は会場から歩いて3分。
4人でおしゃべりしながらだとイタリアンが良いかと選択。
初めて入ったお店ですが、大満足のお料理でしたよ。


時はワールドカップです。
店内には大型スクリーンがあったり、小型のTVもカウンターに置かれていたり、
どの方向からも試合が観戦しやすいようになっていました。


イタリアンとサッカーって切っても切れない関係ですね。
個人のレストランだと特に良く見かける情況です。
インテリアにお気に入りの選手のジャージーを飾っていたり、
本当に良くいるイタリアンシェフでサッカーファン。






OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_965297.jpg

着席して、取りあえずのビールをオーダーしたらクジを引かせてくれました。
珍しく3等をゲット。 商品はストラップ。






何せ4人いるから何でもオーダーできちゃいます。
ちょっとずつ色んな種類が楽しめるから、イタリアン大好き!!!
話しは尽きることなく、延々と大盛り上がり。






OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9111110.jpg
OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_912378.jpg

茄子のカルパッチョ  アンチョビとパルメザンチーズ

黒板に所狭しと書かれたお薦めメニューから目を引いたのがこれ。
茄子に軽く火が通してあり、それを薄切りにしてアンチョビなどで味付けられた料理。
参考になりそうです。
アンチョビは万能の調味料。 塩気と味を深めて美味しくしあげてくれるね。




参加メンバーはカメラもプロ級の人ばかりです。
もっと寄って中を撮らないと、なんだかわかんないんじゃない~?なんてアドバイスに従います。











OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9163729.jpg







OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9172838.jpg

スペイン風のポテトサラダ
ちょっとにんにくがきいていて、美味しくいただきました。
自分では自分のためにポテトサラダは作らないけど、買うのはいやなんで、
こんな時はオーダーさせていただきます~。










OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9194547.jpg

鶏の手羽  バルサミコ風味。
オーダー前に作ってあったようです。
この手の御料理は嫌いな人がいないでしょ。

このお店ではアンチョビとバルサミコをたくさん使う傾向にあるようですね。
バルサミコの酸味もおだやか、鶏肉のコラーゲンが煮込まれているうちにトロトロになっている感じです。









OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9235526.jpg

甘エビの何とか   ガーリックソテーだったかしら・・・

甘エビを大量にもてあましたときに、どうするかの話題になりました。
意外にも醤油味で煮込んでしまう料理があるって事を聞きました。
この位大き目だとオイルで炒めても食べ応えもあっていいね。
殻ごと是非いただきたい! もてあますほど食べてみたい。(笑;)








OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9264531.jpg

手前がアーテイチョークのマリネ、 奥がブロッコリのマリネベルデペスト
ブロッコリはしっかり茎が主役になっていましたよ。珍しいかも。
ペストに絡まって美味でした。 でも、ゴロゴロと大木のような茎です!!!







OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9293346.jpg

たこのガーリックマリネ 









じゃ~~~~ん♪  白身魚のカルパッチョ
OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9304377.jpg


よく見ると、赤い粒はザクロだわ。
上にのっている緑はフェンネルの葉。(ういきょう)
口の中で全ての登場アイテムが総合されると・・・美味しい、好みの味だわ。

フェンネルの風味が嫌いだと敬遠されそうなんだけど、
個人的にはもっとあってもOKなんで、美味しくいただきました。


ザクロをちらりと飛ばすあたり、
本格的な御料理だと思える部分。
出来そうでできない、でもして欲しい外食ならではの醍醐味はこんな部分。













OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9352652.jpg

その店をしるためにも参考になる、レバーペースト
滑らかでソフトな仕上がり。 大好き&大好き。
自分でも作りますし、教室でも必ず一回は教えますが、
とにかく大好き。







さて、これで終わり。
最初の方にどこかのテーブルがオーダーしたパスタが目の前を通り過ぎた記憶が残っていて、
〆はやっぱりパスタでしょ^^ってことで、


カラスミのパスタ


OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_938024.jpg






女性4人だから最後はデザート 別腹
盛り合わせ 2人分をつつきました~。


OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9393592.jpg




OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9403226.jpg

コルクで手作りのデザートメニュー






少量ずつとは言うものの、随分いただきました。
飲んでしゃべって食べて、豪快な女性4人の晩御飯です。


昨日は偶然FASHIONも同じ感じ。
白いパンツにシャツって打ち合わせたの??ってくらい3人が同じような服装。





グラフィックデザイナーのOさんから、デザイナーとアーテイストの違いを教えてもらいました。
真剣に聞き、脳裏に残っていたのか、夢にでてきました。
その話しが・・・夢に。


専門分野を極めて、然るべき年齢に達している優秀な女性の集まりです。
しっかりと刺激を受けて帰りました。
仕事だけではなく、家では料理もする女性ばかりです。
優しさと奥深い知識に満ち溢れた人生、学ぶところが多くてタメイキです。



建築家のTさんから、お土産にドリンクを頂戴しましたよ。
6本お持ちいただいて、かなり重かったでしょ。
綺麗でやさしくって明るくって健康的なTさん、思わず彼は?って質問。
愚問ですね、世の中がホオッテ置くわけがない。皆様お幸せにね!!!




OSTERIA BUONO @池尻大橋_b0111632_9475094.jpg

by gacha-mama | 2010-06-13 09:48 | restaurant
<< 体験クラスのお問い合わせありが... pork RILLETTES ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ