人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお料理教室 MENU告知



今月は一生懸命10本以上の包丁を研ぎました。
アメリカから吉田のグローバルを持って帰りましたので、それはH先生にお願いしてあります。
ワンランク上の庖丁は気を使います。
その他のそこそこの包丁は自分で研ぐクセをつけようと努力中です。



今までは、池商さんに研ぎをお願いしていました。
それでも頻繁に研ぐクセ(しつこい・・)をつけないと、やはりまずいと自覚。
生徒さんは今月’研ぎ澄まされた包丁’をご体験いただける(予定)でございます。
(あ~大袈裟)







今月は、きっと教室の時期に暑くなるだろうと予測しています。
だからオーブン料理はどうしようか、今でも悩み中です。
考えようによっては、オーブンにいったん入れてしまうと逆に簡単。火と関わらないで済むーーー
ってこともあるので、悩む所です。




例によって、
材料、気分、情況、その他気象条件などなどによって変更の可能性アリ。





各クラスのしっかりさん、
メニューが以前と重なっていないかどうか、教えて下さい~。(ホッ)
定期のMちゃん、よろしくね!
EIWAはN道先生、チェックよろしくお願いいたします。
#101はMゆみちゃん、頼んだわよ!  と一通り振ったところで・・・











6月22日(火)10:00AM~定期のクラス
 
 (M)CHICKEN AND BEEF SATAY  
  WITH PEANUTS SAUCE
   2種類のお肉、鶏肉と牛肉を串に刺して、サテと言うアジアのお料理にします。
   ピーナッツソースを添えていただきます


 (F)TUNA NICOISE SANDWICH WITH OLIVE TAPENADE   ツナのニソワーズサラダを作り、パンにオリーブのタプナードを塗りサンドイッチにします

ブラックオリーブのタプナードも手作りしましょう。





 (D)FIG SPREAD  イチジクの良い状態が入手できればコンフィチュールを!
  その場合は、プロシュートとルッコラでサンドイッチに仕立てるつもり・・・







6月のお料理教室 MENU告知_b0111632_17141942.jpg











6月25日(金)19:00~ #101のクラス
  人数によってメニュー増やします。

  (M) 簡単タンドリーチキン  付け合せは 赤たまねぎのマリネ

  (F) ニソワーズサラダサンドイッチ 

  (V) 簡単 ガスパチョ

  (D)ヨーグルトデザート  西インドのヨーグルトのデザート サフラン風味








6月29日(火)9時半から  EIWA MOTHERS  6人

  (M) タンドーリチキン サイドは 赤たまねぎのマリネ

  (V)  簡単ガスパチョ

  (F)  ツナのニソワーズサラダ サンドイッチ オリーブタプナードソース

  (D)  やっぱりヨーグルトのデザート  
西インドの友人のオリジナルレシピ。 脱水を知ると他のメニューに応用の巾が広がります。









6月のお料理教室 MENU告知_b0111632_178516.jpg

by gacha-mama | 2010-06-04 16:26 | class
<< うれしいお届け物 ” ミルクの... アメリカの食文化事情 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ