人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!




服部貴子さんの3店舗目のお店がOPENします。

きどらない性格の貴子さんとはここ数年来仲良くしていただいています。
そして孫のあんちゃんもお魚大好きなので、家族での週末のご飯にも良くお店にうかがいます。

デザートの時間になると、アイスクリームを買いに行って下さる妹さんも強い見方!
セカンド(2号店)の奥の小上がりには有名人もチラホラ。


新しい店舗は・・・・
溜池山王の地下鉄出口10番を出てすぐの国際赤坂ビル1階
すごい場所だね!



御電話いただいて場所が決まったことは知りましたが、あっという間に内装を完成させていました。
そもそもは神宮前の交差点にある原宿店からスタート、セカンドを神宮前2丁目に出し、そして3件目を出店するに至っています。こうなると実業家だわね。
いいお客さんをたくさんお持ちです。




八丈島の美味しいお魚をいただけるお店として、これからも通うつもりです。






さて、昨晩はプレOPENを記念してのご招待レセプションパーティー。
ものすご~~~~い人でした。
長男家族と4人でお邪魔したので、7時くらいに到着。
店はすでに招待客で大混雑。



服部さんのご好意で、飲み放題、食べ放題。
新鮮な魚がどんどん運ばれてきます。
あまりの美味しさに大喜びです。
2日間催されるそうですが、明日も来たい!とは息子の言葉・・・。




一部を紹介・・・・・・・・・





八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_8233289.jpg

手前のこんにゃくは島唐辛子で味付け。
八丈島特産の島唐辛子は凄い威力です。前面に出ない、奥で効く強力な辛さがたまりません。








八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_82603.jpg

これが一番大騒ぎの一皿。
なんとか鯛を薄切りにして、ポン酢、茗荷、でいただきます。
手前は島唐辛子。  うううう旨い。  絶品







八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_828239.jpg

明日葉の天麩羅
これは必ずお店でもオーダーします。
今日摘んでも明日には成長している明日葉、八丈島の特産です。
本当は少しの苦味があるんだけど、あんちゃんの大好物です。随分たくさん食べましたよ!
大人は茎の係り、あんちゃんが葉っぱの係り。







八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_8303841.jpg

お魚の骨  スペアリブ

豪快でしょ~。魚の身がたっぷり付いたスペアリブです。
めちゃくちゃ美味しい。
黙ってホジホジしちゃいました。
魚が新鮮な上に、この豪快なカット、最高の焼き具合です。
添えてあるのは粒マスタード。  最高です、とにかく。








最後は島寿司
あんちゃんでも大丈夫よ、とやさしく提供されました。
ノリやお魚が乗っています。 これにアラ汁が付きました。


八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_8344355.jpg





帰りがけに席を待つお二人に遭遇。
近所のお花屋さん’バレイカ’の知り合い。
仕事が終わってからここまで駆け付けたのね。
何となく原原宿にも住んで10数年、素晴らしい人達にもお付き合いいただいて嬉しいね。








八丈島料理  はっとり  溜池山王店
国際赤坂ビル1階  03-3568-2244  

朝7時から夜23:30PMまで  朝食やっています!土日祝定休






八丈島料理  はっとり溜池山王 OPEN !!!_b0111632_8392039.jpg






反響がありましたので、少し詳しい情報を:
〒107-0052
東京都港区赤坂2ー4ー5  国際赤坂ビル1階
  地下鉄 銀座線・南北線  溜池山王駅 10番出口より徒歩1分
  地下鉄 千代田線  赤坂駅 2番出口より徒歩5分

  03-3568-2244

営業時間  朝7時~夜23:30  土日祝定休   
参考までに・・・www.8ーhattori.com (原宿店、せかんど情報)
by gacha-mama | 2010-05-29 08:40 | restaurant
<< 6月の#101クラス予定 ランチ @ポルトガルレストラン >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ