人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋





明日のお教室のお買い物をいつものように、新宿高島屋ですることになりました。
その前に紀伊国屋でチリソースなどをGET。
買うものによってお店が違います。



大体朝は食欲がないので、朝食をいただかないで外出する事が多い生活です。
そんな時には、少しはやめのランチを外でいただきます。

ここ新宿高島屋では、最近2店舗新しい飲食店が出店されました。
そのうちの一軒が、水刺斎 スランジェ です。


早い時間でも女性のお客様が100%でした。
12時前には殆ど満席になろうかというイキオイです。

高島屋には’ユザワヤ’が出来たり、’ユニクロ’も出店したので、
ちょっとお客様のタイプも変ってきたように見えます。








水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋_b0111632_14184124.jpg

ランチ  サンパ(包み野菜御飯) プレートセット  + テンジャンチゲ

水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋_b0111632_1421619.jpg





15種類もの野菜で包んでいただくお料理です。
無農薬野菜、有機野菜などの健康的な国内産の野菜をふんだんに使ってポッサム(茹で豚)を巻きます。

手作りのみそサムジャンやコチジャンをつけて一緒に巻き込みます。


どうも葉っぱの裏を内側にして巻いたほうが良いらしい~~と学習。
豚バラの茹で肉も和もち豚(群馬県産)らしい。




水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋_b0111632_14274925.jpg

葉ものやさい図鑑
レッドマスタード、黒サンチュ、バイオレットクイーン、スイートキャベツ、などなど



韓国は一人当たりの野菜消費量が世界一だそうですよ!!!





水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋_b0111632_1430524.jpg
水刺斎 ”スランジェ”  韓国料理@新宿高島屋_b0111632_14315749.jpg


サム(包む)パプ(ご飯)  サムパ  包み野菜ごはん







メニューがわかりにくい、値段も高め、など意見はあります!!!
が、野菜がたくさん美味しくいただけるのは何よりです。
(意見がいっぱいあって、書いてしまいそうになるけど、止めておきます・・mmm)
キムチの別オーダーがメニューにないのが信じられないとか、そんな意見などですが・・・





最後の温かいコーン茶も韓国ならではのお決まりお茶。

ご馳走様でした。
マシッソョ。
by gacha-mama | 2010-05-24 14:37 | restaurant
<< EIWA MOTHERS 料理... #101 5月のお料理教室 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ