人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIRLS TALK @ BIKINI TAPA




久しぶりに会いましょうってことになりました。
仲の良いお友達は、私が帰るとだいたい御飯行きましょうって運びになります。
嬉しいです。
大切にしたい人間関係です。


WEEK DAYでもOKとのメールに昨晩実現しました。

輸入家具セレクトショップにお勤めのM子さま、弁護士で大活躍のM先生。
だめもとで当日にお誘いしたのに、かけつけてもらって結果3人、久々のご飯会です。



場所は渋谷のスペイン料理・・・

BIKINI TAPA





ここはお料理も美味しくって良いんだけど、いつもほぼ満席。
予約も奥の席が一杯で入らないのが難点。

ホールもキビキビしていて、オーダーがスムーズ。
気の長いほうでない私にとっては、抜群のリスポンスで対応してくれる店。

肝心のお料理も抜群の評価。
時々メニューも変るので、企業努力もセンスも私の中ではTOP3に入る位置。






騒ぐ割にはあまりたくさんいただけない、私です。
せめて3人はいないとたくさん取れない。
最初2人でスタートしたので、軽い物ばかりで〆は御飯。
色々思うところがあって、これから酒量を減らす計画だったのに、また明日からって~。
楽しい夜でした。

そうそう、
本来の目的は、友人M子さまがN通のトラックに轢かれてしまい・・・云々で、やっとボルトが抜けた御祝いでした。 そうだった。 やっと一段落したので、御祝いの席でした。





GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_9432336.jpg


着席するなりハンドバッグから出したのが、これ  ↑

足のくるぶしのあたりを轢かれたので、そこにこれを入れていたそうです。
ようやくそれを取り出す手術とリハビリも終わってやれやれ。

私が’撮って良い???’ と聞いたら、
’Oちゃんも撮ってた’ との返答。

変な人は私だけではなかったのね。良かった。
そしてBLOGネタにさせていただきました。




お料理、肝心のお料理・・・お出かけするので、時間の許す限りをUPする予定




GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_948924.jpg


たことポテトの”タステッツ”サラダ
タコ、じゃがいも、ラデイッシュ、のサラダです。上にかかっているのがアイオリソース。







GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_9503010.jpg

マッシュルーム  チリチリに熱い & 良い塩梅 
自分で作ると塩がきかないの。




GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_9521335.jpg

サーモンとクリームチーズ   タパスの種類は豊富に用意されていますよ。





GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_9533388.jpg

パンとレバーペースト
このパンも美味しい。 レバーは軽い仕上がり。
ううう、大好き。




たこのガリシア風  スペイン料理の定番

パプリカの味によって左右されます。
ここは香りもやさしいパプリカをしようしているので、食べやすい。
じゃがいもの柔らかさと、タコの柔らかさ、パプリカ、オリーブオイル、とのバランスが丁度良いね。

簡単だけど、あなどらないように調理しないといけないのね、この手は。

GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_100452.jpg








GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_1021274.jpg






GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_9545447.jpg


ARROZ DE ALMEJAS Y ”BACALLA”

あさりと鱈のカルドソ

パエリアもいいけど、ここではこれ。
日本のおじやーー原型はスペインのこのゆるい御飯です。
一度いただくと、皆様ファンになりますよ。

これはあさりと鱈ですが、出汁が出ていて良い感じになっています。
〆の御飯として最高です。





デザート これも定番


GIRLS TALK  @  BIKINI  TAPA_b0111632_1031573.jpg


本来は揚げたてが美味しいの。
形が可愛いね。

スペイン系では良くあるデザートです。
ヨーロッパであるやり方。



お出かけの時間


また書きます~~
by gacha-mama | 2010-05-12 10:04 | restaurant
<< 5月のお料理教室の予定 HAWAIIAN MUSIC CD >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ