人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CENTRAL MARKET COOKING SCHOOL




やっとお料理学校に行けました。
今回の目的は、FIESTAに行くことだったので、中々クラスを取れずにおりました。


たまた今月のスケジュールを見ていましたら、なんとHANDS ONのクラスの多かったこと。
それと#101系の初心者向けのテーマが多く、今夜まで条件が揃わずにいました。
HANDS ONは、実際い調理に参加するクラスです。
レベルが決して高くない場合が多くて、SAN DIEGOでは驚きの状況に遭遇したものです。
(そのあたりは、べつの機会に書きますが・・・)



今夜のクラスは、まずシェフが素晴らしいので大変楽しみでした。

LAKE AUSTIN SPA
北米で#1のSPAのシェフです。
アメリカで#1のシェフで著書もありますが、このSPA自体が日本のイメージからは相当離れた夢のような環境で驚きます。


AUSTINの郊外にある森の中にあるSPAですが、当然HOTELなどの宿泊込みのパッケージで参加する施設です。

たとえば3泊して約30万円とか、ってレベルです。
高いって思いますが、その中には食事が食べ放題(!)、料理教室があったり、池でカヌーをこいだり、個人的にジムのアドバイサーがついたり、考えられる企画はすべて網羅されている様子です。
こんな素敵な空間を誰かプレゼントしてくれないかしら・・・と思います。


まだ年齢的に急がなくても良いみたいな気もしますが、
健康なうちに是非行ってみたいものです。

SPAですから、FACIALもあり、マッサージもあり、極楽~~。


さて、そんな場所にあるレストランのシェフが毎月このCENTARAL MARKET COOKING SCHOOLに来て健康的なお料理を教えてくれています。


今夜で3回目。
初めて取ったクラスで、もの凄くショックなくらいに質の高いお料理をいただきました。
それからすっかりファンになってしまい、著書にサインももらっています。



前置きが長くなりましたが、
肝心なお料理。 テーマはーーー



BOCADITOS  DEL  MAR
LITTLE SEAFOOD BITES   BY   TERRY CONLAN
CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_12524047.jpg





メキシコ湾から運ばれる新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理です。
サルサやセビーチェ(魚介類のマリネ)、スープ。
グリルしたマグロ、たこ、など豊かな材料をちょっと変わったTEX MEXの調理法で楽しみます。







CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_12481226.jpg

TERRY


CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_1249487.jpg

MENU



CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_12495617.jpg

WINE 一人2杯までいただけます。持ち込み禁止と張り紙が・・・







CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_12534891.jpg

CEVICHE 3種  セビーチェ

CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_125514100.jpg

CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_125631.jpg

CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_125654100.jpg





































CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_12582598.jpg

MIXED SHELLFISH BROTH WITH GUAJILLO CHILE
とても贅沢なブロス。
材料がこちらでしか入手できないものも多いので、レシピがあっても作れないかも。
肝心な魚介類もそうだれど、CHILEが・・・。
こちらの独特なメキシコ産のチリを使っているので、独特な風味と色。




TO BE CONTINUED・・・





次の朝、またパッとしない天気。
せっかくきのうは少し回復したのに、また湿度の高い天気で日中はシャワーが時々降る予定らしい。
ちょっと暗くて湿気っぽい。
悩みのある人が住むのには向かない天気・・・なんて表現は変だけど~。
そうでなくても滅入る天気。







CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_23462641.jpg

ROASTED CALAMARI WITH ROASTED CORN
ヤリイカとコーン 
GRILLED OCTOPUS WITH GARLIC/CILANTRO SALSA
ちっちゃなタコとにんにくと香菜のサルサ














CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_23513944.jpg

CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_23533252.jpg












RED SNAPPER TIKAN XIK WITH ROASTED PINEAPPLE SALSA
GRILLEDSWORDFISH TAQUITO WITH AVOCADO SALASA
CENTRAL MARKET  COOKING  SCHOOL_b0111632_0008.jpg











お料理の詳しい説明は時間を見つけて追加するつもりです。


FU~~
思うように書くのに時間がかかります~~。
これでもキーパッド打つの早い方なんだけど・・・残念。
by gacha-mama | 2010-04-22 13:07 | cooking school
<< krystal @san a... GREEK  RESTAURANT >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ