人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEK  RESTAURANT





PAPOULI'S GREEK GRILL
SELMA TX




ランチが外出先でしたので、何にしようか迷いました。
TOP3の提案の#1がGREEK。

今回BLOGで紹介しているレストランは、殆ど前回、その前と行った場所ばかりです。
12時半に座れないほど混んでいるのは良いサイン。
今日も近所のGREEK RESTAURANTは満席です!!!


大人気の理由がいくつかあると思います。
ギリシャ料理は野菜もたくさんいただきますし、牛肉の料理、鶏肉の料理も調理法がたくさんにわたり、飽きることがありません。


オリーブオイルもふんだんに使われているし、揚げものよりも脂を落としながら焼いた料理が多くてヘルシーです。

時間があるときに、詳しいメニューとかご紹介したいと思います。
が、

これからまだUPしたい話題もあるので、
サクッと本日のランチの画像をUP。

お腹がとても空いて行ったのですが、満腹より満足のお食事となりました、。
軽い後味、胃にもたれない野菜の多い料理で大満足です。


にんにく、オリーブオイル、そしてスパイスのクミンがふんだんに使われて、
異国の料理って香りが店内に満ち溢れています。

もうひとつ、BASEの人に特別割引があります。
だからテーブルを占領するたくさんの迷彩服を着た人たちもたくさん食事を楽しんでいます。










GREEK  RESTAURANT_b0111632_12142575.jpg

HUMMUS
ひよこ豆(チックピース、ガルバンゾとも言います)とオリーブオイル、にんにく、
プロセッサーでピュレにしてあります。ピタブレッドと一緒にいただきます。
これは必ずオーダーしています。
まずこれをいただくと、GREEK ! 来たぞって思います。







GREEK  RESTAURANT_b0111632_12182777.jpg

GYRO PLATE $10.99
牛肉の塊を串刺しにして縦方向に焼いてそぎ切りにしたもの、
サフラン(ターメリックかも?)ライス、サラダ、フェタチーズ、オリーブ、
串刺しの肉  それからピタブレッド タジキソース・・・など

GREEK  RESTAURANT_b0111632_12253233.jpg

タジキソース
GREEK YOGURT で作ります。水分が少なくてサワークリームに近い濃度。
それににんにく、クミン、デイルなど入れて混ぜ混ぜして作ります。
教室でもやりました~~。

これを肉に付けていただきます。
さっぱりとした味になります。
ラムなどの肉の臭みも緩和する作用もあり、とても頻繁に登場する欠かせない存在です。
















GREEK  RESTAURANT_b0111632_12213120.jpg

BURGER   $5.79
私のオーダー。
ハンバーガーのギリシャ版。パンがピタ。
ハンバーグの部分ががっちりと身の締まった食べ応えのある状態にしあがり、それも2枚。
とっても満腹になります。
コストパーフォーマンス抜群。
ポテトも冷凍でない、店で切って揚げてあると想像。(味が全然違うから)
by gacha-mama | 2010-04-22 12:28 | restaurant
<< CENTRAL MARKET ... DOG COOKIE >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ