人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@MALL




@MALL_b0111632_941498.jpg


TEXASらしいBOOTSがシンボルのモール。
巨大なブーツは本物そっくり。
ガイドブックに良く登場するランドマーク。




今日は傘の必要なレベルの雨が午後になってから降りました。
去年の12月に買ったシャネルの化粧品が不良品で、交換したり、
先日のTONY&GUYのカラーリングのなおしで、違うモールに出向きました。


こんなつまらない用事でも、一人でMALLに行くのは億劫だそうです。
動機は他にもありそうですが、私が帰国してしまうと質素(?)な生活に戻るそうなので、
ああそう・・・って感じでお付き合い。


どこに行くにも複雑なFREEWAYを乗り換え乗り換え行かねばならず、
GPS無しでは生活できないのが不便。
I-PHONEを見ながら運転されるのがいやなので、私も運転の係をかって出ます。





TONY&GUYに娘を送り、自由時間が2時間できました。
本来はお料理関係の本でも見て過ごしたいところですが、本屋がない!
代わりにWILLIAM SONOMAに入り店長と長い立ち話をしました。




ランチはMALLにあるイタリアンで。

LUNCH SPECIAL のメニューから、SALAD & SOUP HALF&HALFを選択。
サラダはシーザー、スープは ITALIAN WEDDING SOUP これで$6.99


@MALL_b0111632_950264.jpg



@MALL_b0111632_9505582.jpg

着席とともにサーブされるトマトのブルスケッタ
ニンニクが効いています。
作り置きしているので、少しパンが湿りすぎになっていますが、とても美味しい。
これと普通のイタリアっぽいパンも両方でてくるので、ランチで男性のお客様にもOKのボリューム。

@MALL_b0111632_9524276.jpg

これが・・・ITALIAN WEDDING  SOUP・・・



私もKりんのクラスで2,3年前にやりましたが、簡単なスープなのにバランスが難しい。
このミートボールは秀逸です。
SDの料理学校でも習いましたが、なめらかなミートボールにしあげるにはいくつかのポイントもあり、実にお手本と言うべき出来栄えです。
これは多分ターキーのミートボール。色も薄めで味も軽い。脂肪の少ないリーンなターキーと想像。


白くみえるのは、パルメザンチーズ。
緑色に見える野菜は、ホウレンソウ。

食欲の安定しない海外の食生活は、スープで解決。
栄養のバランスも良く、大体温かいという部分が健康的に大変ヨロシイ。

これも又作りたくなりました。
イタリアン ウエディング・スープ  響きもロマンティック!





美容院を終えた娘も又このレストランにて遅いランチ。
ペンネをオーダー。 これがまた素晴らしいトマトソースで忘れられない味になりそうなランク。



@MALL_b0111632_105197.jpg

ペンネ・アラビアータ  最高のトマトソース!!!





@MALL_b0111632_1062798.jpg


私はデザートのカノーリをチョイス。
カノーリにはNY時代に懐かしい思い出があり、その味が脳裏に染み込んでいるので、
このカノーリは普通。ってなってしまうのが残念。


でも、ちゃんとチョコチップは入っています。
個人的な趣味は、もう少しリキュールを強く入れたクセの強いタイプが好き。
これは皆様が平均的に好きな無難な仕上げ、それはそれで勿論OKよ~~。






実にカノーリも中のチーズクリームの作り方には種類があって、
そう簡単にため息のでる物は無理。しょうがない・・好みもあるからね!
でも、湿気てないってことは・・・ここで中のクリームを詰めているってことね。
カノーリの名前を口に出すだけで、私の頭の中には’GOD FATHER'の音楽が鳴り響き、
口にした後は、かつてのNYの生活が蘇ります。

あ~たかが食べ物、されど食べ物。
脳、記憶、が噴き出す感じ。
刺激的~。
by gacha-mama | 2010-04-15 10:09 | in US
<< RESTAURANT &#... 愛犬 KALUA >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ