人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活



今回はTEXASに2週間くらい滞在する予定です。
短い~~。
あまり深く考えずに来てしまいました。
帰ったら日本の連休が始まります。
それまでに帰るために、全体の滞在が3週間と短くなってしまいました。




よって、娘は集中して仕事も休むことにしました。
いわゆる有給休暇を含めて、しっかり休んだのです。
だから毎日用をしたり、あちこち予定をこなして移動しているところです。




私が来ると楽しみにしているのが外食。
行きたい店はいっぱいあるようです。






そうそう、今回は荷物にきゅうり5本と納豆を5パック入れて持ち込みました。
(本当は生野菜だからいけないかもしれないです!)

こちらにはカリフォルニアと違って、日本食を売るスーパーもありません。
納豆はあれば毎日でも食べたいそうなので、今回はひきわり納豆をチョイス。







日々の生活_b0111632_10284198.jpg













今日のランチは絶対に行きたいとリクエストをされていたCHINESE。
”DIM SUM”
 
注目は5つもオーダーした、PORK RIB
大好物にしても5つは凄い量。 
食事と同時にTOGO BOXに詰めておりました。
夜も食べるそうです。
しっかりしているのか、日ごろどうなっているのか、、、、、



これはポーク・スペアリブを2センチくらいの長さに切って、ドウチ(豆鼓)その他の調味料と一緒に蒸籠で蒸した料理。
レストランにより味が多少違いますが、大体どこでも美味しい。
はまるとクセになる味です。











日々の生活_b0111632_10344618.jpg

奥のチャイニーズ・ブロッコリのオイスターソースも定番オーダー。
サンタモニカ(LA)にも美味しい中華料理のレストランがあり、これを食べると何故かその店を思い出します。











日々の生活_b0111632_10372172.jpg

この通り、お持ち帰りの量が凄い。
TOGO BOXもこの店では、タッパーになっています。
今はまだ気候的にOKですが、真夏のテキサスは40℃にもなるので持ち帰りは危険。

好きなものだけ、凄い勢いでオーダーしていました!! 











・・・・・・・今日のスープ・・・・・・・・


EGG SOUP  $2.99

日々の生活_b0111632_2263196.jpg


必ずオーダーするスープは、中華だとワンタンかコーン、卵からのチョイスが多いのですが、
どのテーブルも必ずオーダーしているのを見て、私も今回は EGG SOUP に決定。
前回ワンタンにしたら、具が大きくてそれだけでお腹がいっぱいになった事もあったので・・。



全体に卵の黄身の色。
ひらひらと卵が固まっている場合が多い中、どうやって作るのか不思議なんだけどただ黄色。
メチャクチャ熱いのに、モロモロに固まらない。
奥に見える揚げたワンタンの皮を混ぜながらいただきます。
殆どのテーブルで食べている、人気のスープ。
さすがにここでしか体験したことのない・・・調理の想像がつかない珍しいスープ。
味は抜群の美味しさ。

旅行中など、食事の時間が安定しない時期や、誰の胃にもスターターとしてやさしい位置づけ!
うれしいいね。
参考にしましょ。










 














日々の生活_b0111632_10401890.jpg


帰宅途中にBOBAの看板を見つけました。
このあたりでは珍しい・・。
良くLAやSDでアジア系の経営のカフェで出しているボバです。
TEXASではそれほど見かけません。
閑古鳥のないているBOBAやでしたが。一応2種類オーダー。

好きな人は、タピオカのもどし方で出来栄えを判断。









帰り道 5時ころ・・・・・

日々の生活_b0111632_10423792.jpg


とにかく空が大きく高い。
雲が面白くて、いつまでも見ていて飽きません。
場所と時間でどんどん変化してしまいます。
二度と見れない景色ってことね。










日々の生活_b0111632_10443062.jpg
日々の生活_b0111632_10454011.jpg
日々の生活_b0111632_10462873.jpg


喉が何故かとても乾きます。   スタバでお茶。
カップケーキが凄い色でしょう~?。
南部料理でも登場するけど、思いっきり赤くするのです~。
色の味はしないけど、しっかり赤くって・・・。

ハワイで去年同じ種類のカップケーキに出会いました。
親友のTが持たせてくれたのですが、ふわふわで大感激した思い出アリ。 








移動しながら、今日も半日かけてお買いものをしたり用事をたくさん片づけたりしました。

日中は暑い位になります。
タンクトップにショートパンツ、ビーサンって人が多くなりました。
湿度が高いので、
汗だくになりそうな時間帯もあります。




そんな一日でした~。
夜ごはんは勿論、持ち帰ったCHINESE。 
私はパス。


また~
by gacha-mama | 2010-04-13 10:51 | in US
<< SPA 小動物 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ