人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事到着  @SAN ANTONIO TEXAS



しょっぱなから変換ミス。
無事、、、無時って何?
違うPCで、菜無為目 → 眠い目  で間違いました。訂正~~。(冷や汗;)


着きました~~。
一泊して、ちゃんと寝たので朝から洗濯、掃除をして外出しています。

NETの接続がまだできないので、いつもこちらで立ち寄るBAKERYでFREE WI-FIを使ってUP.

ちょっと眠いけど、昼間は外に出た方が回復が早いので頑張ります。


順調に着きましたが、やはり遠い。
CHICAGOで乗り換えたけど、次回は違うAIRPORTで乗り換えようと決意。
入国管理が厳しく、出入りの多い私は10分ほど引っかかって疲れました。
忘れるのに時間がかかりそうな位、いじわるな質問が次々機関銃のように放たれるのでございます。


O'HAREも広いから移動も時間かかります。
空港内の電車にのってターミナルの移動をするのも慣れないと恐怖だし・・・
(以前3人の幼子を連れて移動中に、あまりの広さに間違えるのが恐怖で緊張した記憶がよみがえりましたよ)



家を出てからほぼ一日かかってSAN ANTONIOの娘の家に着きました。 遠い!!!



成田 → CHICAGO 約11時間  → SAN ANTONIO 約3時間
途中の乗り換えに4時間も時間の余裕があっても、決して長すぎないのはこちらの空港の広さもあってでしょうか。




乗り物で眠れるタイプなので、それが違うかな・・・




行きのUAでは、珍しくUAのお偉いさんが機内の乗客の生の声を聞く試みをしていました。
たまたま隣の席に陣取っていたので、協力してレポート一枚分の’声’を伝えました。
UAには言いたいことが山ほどあったので、すらすらと。




又逆の隣りにはアメリカ人の女性が座り、私はここで違う人生を知る事になりました。
彼女は座るなり泣き出し、肩を震わせていました。
正直11時間の飛行時間が重く感じ、’え==マジ==’と一瞬思いました。
WELCOME DRINKのシャンペンを二杯、立て続けに飲み、体を二つに折ったまま泣いています。





UAのお偉いさんが、さすがに気になったのか、’どうかしたの?’と聞きました。
答えは・・・
’主人がイラクに一年の任期できのうから・・・’
私にも当然間に座っていたので聞こえました。

’OK, I AM SURE HE WILL BE OK.’




結局すぐトイレに駆け込み、5センチくらいの厚さのティッシュペーパーを持って戻ってきました。

少し寝るわ! と言いので、
’出来ることがあったら言ってね’と伝えました。

人の心配をよそに、しっかり3,4時間はひと固まり眠った様子。
起きたらさっぱりと機嫌が治っていました。





でも、
本当にOKって簡単には言えないわ、と言った私が今度は悩む始末。
それ以外に何と言ってよいか、浮かばなかったのです。





時間が経って、どの映画を見ようかって話すまで回復した彼女です。
UAのCREWにも、気を使ってくれてありがとう~と言われました。





こんな場所でもアメリカを感じます。
戦争に人を送り出す家族の気持ちなんて、私にわかるわけないのです。
OKって気楽に言ったことが悔やまれますが、それもしょうがないのです~。







こんな感じでスタート。
また書きます!

元気でアメリカの生活楽しみます!!!









無事到着  @SAN ANTONIO TEXAS_b0111632_23101248.jpg


SOUP SET  @PANERA BREAD BAKERY CAFE
手前のプレートが私のチョイス。
SMALL SIZE BLACK BEAN SOUP (黒い小豆のような豆のスープ)
厚手のポテトチップス、バゲット、
by gacha-mama | 2010-04-10 03:22 | in US
<< CHILLI COOKOFF... 最近楽しんだランチ御紹介 & ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ