人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIR & MAKE 'TATSUYA' さんの餃子



ここ数年来お世話になっている ’TATSUYA' さんのサロンに遊びに行きました。
タイ料理のH先生、娘さんのEなちゃんと3人で。





珍しく電車に乗って東松原まで行く事を決意。
途中の乗り換えも、気持ちは外国人。
案の定下北の乗り換えで、どれが何線だかわからなくなりました。
駅員さんに聞いた結果、目の前の電車に乗れば良いのが判明。
今日は明治神宮前から乗りましたが、強風のために電車も遅延。
証明書が発行されるほどの遅延。

PASMOが 《一応持ってるの、》 使えるのか、どうかさえわからない情況。
私鉄をいくつも乗り換えるとPASMOがどう使えるのか、帰宅した今でも説明は不可能。
このあたりが電車の恐怖。





今回エステのサロンに呼んでいただいたのは、TATSUYAさんお得意の’羽根木餃子’をご馳走していただくのが最大の目的です。 


 


hair & make TATSUYA

サイトは





TATSUYAさんの本業はメークアップとヘアをするアーテイスト。
長男、次男のお嫁さん両方とも結婚式のヘア・メークをお願いしました。
ナチュラルな仕上がりは、評判も良くって大満足。




ご本人は、最近の私のご意見の中にある’天はニ物を与えるばかりでなく・・・云々’系の人で、
料理も出来れば、お習字も、水泳もテニスもする万能な若者です。


本業では、ミスユニバースのヘアメークも担当しています。
職歴がすごくって、最近では皆様おなじみの’VERY' ’STORY'も担当。


書ききれないので、これくらいにしておきますが・・・





本日は、餃子をご馳走になりに参りました!!!


HAIR & MAKE  \'TATSUYA\' さんの餃子_b0111632_14501978.jpg

今朝包んで用意してくれたそうです。
中身は二種類。 普通のタイプと紫蘇が入っているタイプ。
皮がモチモチしているのが特徴。

肉も厳選された豚肉でわかめを食べて育っっているそうです。
だから一層脂身が美味しく、それをザクザクと手で切って使っているそうです。



          ↓


HAIR & MAKE  \'TATSUYA\' さんの餃子_b0111632_1453688.jpg


それを焼きます。
さすが焼きなれている・・・たつやさんです。
割合普通のフライパンで焼けちゃうのが驚き。
羽を作るための ひ・み・つ (でもないか・・・)の粉水をじゃ~~とかけて、焼きます。
フタもして、蒸し焼きにしていました。



          ↓

HAIR & MAKE  \'TATSUYA\' さんの餃子_b0111632_14554518.jpg

一皿目



HAIR & MAKE  \'TATSUYA\' さんの餃子_b0111632_1457051.jpg

見よ! この羽を。
なかなか自宅ではこうはイカナイ。
熟練したわねえ、上手だわ。

パリパリして、羽の部分をいただくのが楽しい。





まずそのままでいただき、次は千鳥酢で、ゆず胡椒で、ラー油をプラスして、とタレもアレンジ。
素材が良いのであっさりした仕上がりでした。
もたれないので、いっくらでも入りそう・・・。

冷凍にも出来るそうなので、これは商売にしないと勿体ないわ!
誰か、良いアイデア出して商品化しましょうよ!!!






私は餃子を上手に作れないし、焼けないし、 ってH先生に言ったら、
’私も!’ と意外なお答え。
何気に難しいかもね。 




本日は充実した一日を送っております。
電車には乗るし、餃子はご馳走してもらったし、帰りは渋谷のデパートにも数年ぶりに行ったし、
天気はパッとしなかったけど、充実。


これから先日友人のS水さんに教えてもらった、コーラに漬け込んでから焼くローストビーフを焼くつもり。
明日はRえちゃんの家にお花見飲み会に呼ばれているしィ、ううううう、充実した日々で嬉しい!




TATSUYAさん、ご馳走様でした~。美味しかったよ!
by gacha-mama | 2010-04-02 15:05 | FRIENDS
<< PIE ・・ OLIVE PA... 桜関連 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ