人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃屋のラー油




今日はすっごく明るいお天気です。
数日間の乱れた天候もウソのように、晴れ上がっています。


自宅にピッタリ横の道を水道工事していて、ここ数週間すご~~い騒音。
電話もかけられないほどです。
古い水道管を新しくする工事なんだけど、コンクリをはつる(こんな言葉も知ってんですぅ~)工事は音が凄いね。

時折”っくしょん、へ~~~ハックしょん♪”って必ず等間隔の時間を置いてくしゃみする工事のおじさんがいます。 花粉症なんだろうね! 

もはやこの騒音は私にとっての精神修行・・・となっています。

どんなにウルサイ環境でも、何事もなかったようにお仕事が捗る私!!!
がテーマの毎日です。

ううう、、、負けないぞおお ☆~






昨日、Rえちゃんと今夜のご飯の打ち合わせ(?)を電話でしていたら、
’そういえば知ってる??? 桃屋のラー油’  って。
’少し辛いんだけど、あんまり辛くなくて、少ししか辛くないのよ・・・’

知りませんーーー

Rえちゃん、だいじょうぶ? って思ったよ、最初。





どうも流行っているらしい。
Rえちゃんはこれをご飯にのせて食べていたら、ご飯が美味しくって太ってしまった!!!
となげいていました。

太る部分は大変問題ですが、美味しい~と聞くと気になります。
ネットの販売も売り切れ状態だそうです。


でも、志の清い私は(!)偶然入ったコンビニにて遭遇。
見事あるだけゲットしました。
子供に分けて、アメリカにも送ろうっと。


以下は家に入るなり、きゅうりを切ってのせて食べた様子。
Rえちゃんみたいにご飯にも乗せたら、、、やっぱ美味しかった。

優れものです。
一般のラー油よりの中身が多い。

フライドガーリックがビンの2/3くらいまで入っています。
それをスプーンを底まで突っ込んで、かき混ぜてから使います。
慎重にかき混ぜて、後のラー油としてのベストの中身バランスを考えて~~っと。
(このあたりが料理研究か? か?でなく、家だけど)





桃屋の辛そうで辛くない 
少し辛い ラー油



↑ これが正式名称・・信じられないけど、少し信じられる・・・








桃屋のラー油_b0111632_11534973.jpg







桃屋のラー油_b0111632_11545031.jpg


見よ! この中身の豊かさ。
フライドオニオンがこれでもかってくらい入っているわ。
勿論餃子のタレとしてもOKだけど、これじゃどっちが主役だかわからなくなるわね。

食感がサクサクしているのが不思議。
液体に漬けこまれていても、全くサクサク感が失われていない。

確かにそんなに辛くない。
むしろ旨味が強くって、一瞬ラー油だと忘れそうな味。



出たね!
凄いね。

LAの食専門家に送ってあげようかな。
CHAKO、欲しいだろうな。
TEXASの娘も欲しいだろうな。


こんなに褒めてもきっと桃屋からはプレゼント来ないね。
だって生産が追いつかないらしいから。
by gacha-mama | 2010-03-11 11:58 | GOURMET
<< dancyu 4月号 上海饅頭店 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ