人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とく山 @西麻布



一年に一度は必ず”急に河豚が食べたくなった”急性河豚食べたい炎にかかるいめるだ・です。
言い出したら必ず行くまで言い通すので、昨晩はお供をして西麻布’とく山’にて河豚を堪能してきました。


昨晩で移転するために最後の夜だった、すぐ近所の上海百貨店に顔を出してみたら肝心の店主は留守。
良いわよ、赤坂店に今度行くわ!
上海百貨店は2月20日より赤坂に移転します。
また行ってきたら、ご報告しますね。







さて、河豚はコースでお願いしてゆっくりと楽しみました。
お店はお客さんも少なく比較的静かでした。
私の好きな皮がたくさん出されて、これも堪能。
今朝顔がツルツルの予定が、さほどの効果は見込めず・・ちょいガックリ。

あとは、さすがに言いだしっぺのいめるだ・が、
ガンガンあれこれ食べて見事〆の雑炊もおかわり。
エライ、あの年齢であれだけ食べられれば立派です。





とく山 @西麻布_b0111632_8593643.jpg

田ゼリの胡麻和え、鏑蒸し



とく山 @西麻布_b0111632_911440.jpg

絶品 イカの塩辛(別オーダー) 、煮こごり(ちょい甘めだったね)



とく山 @西麻布_b0111632_931583.jpg

私は塩&すだち派 ポン酢と両方いただくけどね




とく山 @西麻布_b0111632_953297.jpg




とく山 @西麻布_b0111632_981566.jpg




とく山 @西麻布_b0111632_910837.jpg











奥の席で’唐揚げ’のオーダーが入ったら、
すかさず’私も!’  っていめるだ・。
オイオイ雑炊と一緒に??
案の定、’あんた食べなさい!’、やっぱお腹一杯になったんだ。

オーダーにも性格が出ますね。
負けず嫌いなんだ、きっと。 (きっとって、いまさらだけどね)



デザートの栗蒸し羊羹みたいな状態の羊羹が大変美味しくって、お土産にリクエストしました。
20年近いお付き合いなので、殆どなんでも言える。(?)

お土産用の子袋が’分とく山’の字が印刷された物だと後で気がつきました。
可愛い~~、 って事は食べきれない人がいるってことね。
分の方は量が多いから、きっと作ったのね。


喘息の薬を飲んでいるので、お酒は白子酒一杯のみ。
以前の私には考えられないおとなしさ~。


とく山は変らず、
ずっと変らない美味しさです。
ご馳走様~~
by gacha-mama | 2010-02-06 09:10 | restaurant
<< いちご 撮影 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ