人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUCKET BRIGADE BBQ @ S.A.



このところは凄く良い天気に恵まれています。
天気予報で今週の中では水曜日が一番晴れると予想していました。
予想的中で、70度華氏を軽く超えて暑いくらいです。
朝から半そでを一回汗で着替えたくらい。

空の一部には灰色の雲もかかっているので、天気は下り坂になるかも。
ここ数年ではっきりした病名がつく’喘息’の私は、ちょい咳が多くなっているし。


お昼は、娘の希望を聞いてみたら
BBQ →  BOBA  → BAKERY
と言うので、即効行動に移します。

FARM Rd. 2252
早い話が、’農道2252号線’ に面した一画。
前回どうしてもbobaが飲みたい衝動にかられた娘が根性でたどりついた店の隣がBBQ.
農家のような木造の建物がかえってめを引いたので記憶の隅に残っていた店です。






BUCKET BRIGADE BBQ
BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7225038.jpg

当然サイトもない。小さな農道に面したBBQ食堂。
オーラで吸い込まれた。
自分のアンテナで探した情報だよね。良い匂いがしたんだ!

歯がなくても食べられるBBQ
うたい文句の通りに柔らかい肉。 ホロホロとほぐれるよ。






BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7271362.jpg

本当にやってるの??
絵本にでも出てきそうな木造建築(!) 掘立小屋ってヤツ。



BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7292652.jpg


可愛い看板でしょ。
良く見て! 私のテーマのFIRE FIGHTERS の絵が・・・
何故?







BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7312519.jpg

BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7322539.jpg

LUNCH MENU から
2種類のBBQ + サイド
BBQはソーセージ、ブリスケ
サイドは・・・・・コーン、インゲン、コールスロー、ハラペーニョのピクルス、ポテトサラダ
多分$8.00くらいだった。

残さず食べきる予定で、二人でこの量をオーダー。
ちょうどOK.





ここのオーナーは2007年まで現役のFIRE FIGHTERだったそうです。
世界中を回って、日本も横田に来たことがあると言っていました。
各地の消防署のワッペンを収集しているので、是非日本の物も何か一つと頼まれてしまいました。
壁中にTシャツや消防服やそれにマツワルGOODSが一杯。

アツいおやじで、
夜に来てビールでも飲みながらゆっくり話を聞きたい感じ。

退職後に居酒屋を始めた元消防士みたいな、そんなノリだね。
それにしても、二階まであるんだけど、
くしゃみでもしたら一階までストンとそのまま落ちそうな木造の建物。
ハリケーンって言っただけで飛んでいきそうだよ。全く大丈夫?






BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7401152.jpg





BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7411943.jpg

戦闘服だね。
重そうだった。始めて本物を見たけど、結構重そうだ。
これで動けるんだねえ・・






BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_743923.jpg




BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7442684.jpg

全米から集められた消防署のワッペン  もの凄い量だわ。






BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7461060.jpg




BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7472141.jpg

オーナーと記念撮影

消防士の人たちはみなアツい。
自分のためでなく、人のために命をかけられる心を持っている人たち。
ちょっとした会話にも、自分のしてきた仕事への自負を感じる。

言葉のやり取りで、
今の私にはないメッセージを送ってくれている気がしてきます。
良いなあ~。
嬉しい。



今日のランチは超アメリカっぽかったね。

それも私の興味のあるFIRE FIGHTERSの話題が満載の空間だった。
ちょっといきなりご褒美をもらったようなひと時だった。
THANKS!!!





PS

BBQの後はBOBAやでお茶して、BAKERYでパンを買って帰る予定。

が、店がなくなってた。

5月にOPENしたばかりの店が、ない!!!

BAKERYもしかり。
なくなってた。


ここは東京のキャットストリートじゃないんだから、
そんな即撤退するって必要だったの???????

とに角ないので、
さっさ気分を切り替えて家路に。
近所のスタバで御飲み物GET.


BBQがまだあったから良いけど、
車で30分運転して、店がなくなっているって凹む話題だわ。

どこも不景気で大変なのかしら。


お店はx'mas、のセールで恐ろしい程の割引。
50、60%引きは当たりまえ。
全てが凄く安い。


特にここがTEXASで、ただでさえ物価が安いのに加え、
¥が強いからね。



いろいろあるねえ・・ @S.A.







BUCKET  BRIGADE BBQ @ S.A._b0111632_7585761.jpg


           

MERRY   CRISTMAS
by gacha-mama | 2009-12-24 07:51 | restaurant
<< @the dog park SKY---SUNSET---... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ