人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 EIWA MOM'S




今日も秋らしいお天気です。
窓を全開にしてお料理教室をしました。


今回声をかけて下さったN道さんとはもう数年来の知り合いです。
元々はH先生のタイ料理のお稽古からのつながり・・・
その時の面子は今でも仲良しですので、結構7,8年は経ったことになるわね。


お子さんの学校のママ友をご紹介いただき、EIWA MOM'Sのクラスを立ち上げました。
ママ達はみなさん、とっても綺麗+可愛い+穏やかな性格+優秀!+優雅
形容詞のオンパレードになってしまいましたが、本当にそうなのでしょうがない。


どなたもお子さんがお二人とか三人とか。
上のお子さんでも中学生くらいね。
懐かしいわ~~。

あっと言う間に子供も大きくなってしまって・・・
中学のころってずっと前に感じるわ。
お弁当も3人分作っていたこと、ご飯も時間差攻撃で何回も用意した時代・・





気を取り直してと、、
本日のメニューは告知の通り。
・ジャンバラヤ  
・二色のスープ
・チキンのグリル プチトマトのサルサのせ
・焼かないクッキー

*同じメニューが続きますが、基本的には一月ごとに各クラス同じにするつもりです。定期のクラスのみが先に進んで、新しい組み合わせのメニューで調理する予定でいます。






EIWAではインフルが流行っていたそうです。
本日もお昼で下校が早まる連絡が携帯に入り、ママたちがいつ'お先に失礼~’状態になるか、
って状態でクラスが進みました。 本当にインフル、大流行ね。 かからないようにお気をつけ下さい~。






お料理教室 EIWA MOM\'S_b0111632_1626185.jpg


鶏の胸肉です! 8人分くらいあるかしら。
凄いわ。てんこ盛りだわ。

プチトマトのサルサ
  ・二色のプチトマト、ドライドトマト、ケッパー、タイム、ワインビネガー、オリーブオイルなど






お料理教室 EIWA MOM\'S_b0111632_1629532.jpg


ノルウエー・サーモン
ポテトチップスとディルをのせて焼きました。
半身だから大きい。

お料理教室 EIWA MOM\'S_b0111632_16342823.jpg
 
シリコンの刷毛でデイジョンマスタードを塗っていきます。
それがノリの役目。 その上にポテトチップスなどがのります。


お料理教室 EIWA MOM\'S_b0111632_16375100.jpg











お料理教室 EIWA MOM\'S_b0111632_1631258.jpg


焼かないクッキー
結構不思議な作り方をしているのに、完成したものは美味しいのです。
1/3量はオレンジリキュール(コアントローを入れてみました)。
想像より美味しい出来上がりでしょ?





来月の予定も立てて解散。
日ごろご飯を作りなれているベテラン主婦の皆様ですから、当然バリバリとこなしてスムーズに進行しました。新しい生徒さんは大好きです。

一段と頑張らないと~って思います。
来月のメニューもリクエストで決まりました。

段々寒くなると、オーブン料理が美味しく感じる季節になります。
お楽しみに~♪


N道先生、ありがとうございました。
by gacha-mama | 2009-10-22 16:39 | class
<< そば粉のガレット ガラス密閉容器 BORMIOL... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ