人気ブログランキング | 話題のタグを見る

microplane peeler 新製品


池商さんから嬉しい新製品のお届けです。


microplane  peeler  新製品_b0111632_848369.jpg


SERRATED BLADE ギザギザの刃の方
トマト、キウイ、しょうが、などの皮を剥くのに適しているタイプ。




microplane  peeler  新製品_b0111632_8493896.jpg


STRAISGHT BLADE  
じゃがいも、にんじん、など固い野菜の皮用。





丸くてぽっちゃりしたグリップですので、実際使ってみると安定性があります。
特に固い野菜などは、包丁だと危ない思い出のある固い野菜などの皮むきに最高です。

MICROPLANE社の新製品。
担当の営業の方とあれこれ試してみました。

アメリカはりんごも皮むき器で剥く人が多いので、これは便利です。
左手でりんごを送りながら、右手で難なく皮をむくことができます。


*実は刃が両刃。アメリカの左利き人口の多さを反映しています。 日本でも、牛蒡のように向こう側に向けて皮を剥く作業、じゃがいもの場合は手前に引く作業の分かれる料理文化でも大活躍しそうです。






夕方には明日のお教室の仕込みを予定しているので、早速使ってみてまた報告しましょう!!!
by gacha-mama | 2009-10-21 08:57
<< ガラス密閉容器 BORMIOL... 上海百貨店 西麻布 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ