人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUCCHINI BOAT




ZUCCHINI  BOAT_b0111632_1851595.jpg




新鮮なズッキーニが手に入りました。

ズッキーニ大好き!

NYにいたときは良く天麩羅でいただきました。
カボチャ科なので、全然違和感のない調理法です。

茄子とグリルにしようか、
ズッキーニブレッドにしようか、

迷いましたが、あまりに立派で二色入っていることもあり、
この際詰め物をしてオーブンで焼くことにしました。

付け合せには、たくさん出来てしまったトマトゼリーがあります。

塩分の入っていないイタリア風のハードお食事パンと一緒にいただきました。


ズッキーニの中をボートのようにくり抜いてひき肉の詰め物を入れますが、
くり抜いた部分も入れるので、全体の仕上がりはあっさり風です。


トマトとの相性も良いので、このゼリーがなければ、
作り置きの冷凍トマトソースを解凍して下に敷く決断(!)に至ったと思います。


あまり調理法の思い浮かばないかもしれないお野菜です。
ハンバーグのタネのような中身を詰めるだけでメインのお料理になります。

次回はズッキーニブレッドを焼きます~。
もう随分秋らしいお天気になってきたので、オーブンにかかりっきりでも辛くない・・・予定~。
by gacha-mama | 2009-09-09 18:58 | COOKING
<< 9月のお料理教室の予定 TOMATO JELLY >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ