人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾でpizza  ”PLATES"




広尾にはアメリカに5年続けて住んでいて帰国したばかりのころ住んでいたので、思い出深い場所です。
子供の幼稚園(南部坂幼稚園)が有栖川公園の前にあり、毎日送り届けて、迎えに行く生活を4年ほどしました。

年子で3人の子供がいたので、年少、中、長と3クラスに子供をお願いするハメになりました。
そのせいで、おかげで(?)幼稚園のPTA会長までやらされたさせていただいた(?)記憶があります。


5丁目に住んでいたので、商店街を通っての通園が殆どでした。
その頃と比べると現在の商店街も随分変わりました。



今は奥歯の治療に歯医者さんに通っているので、
その前後は近辺にてランチをする事もあります。
大体が予約時間の前に到着した場合ね。
治療のあとは麻酔のせいで、しばらくは何もいただけないじゃない~。




新しい飲食店ができると、その前が何のお店だったのかって案外思い出せないものですね。
よってこのピザやさんもそんな感じ。


広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_1245385.jpg






広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_12471130.jpg

5種類のチーズのピザ
フォンテイーナ、マスカルポーネ、パルメジャン、モッツオレラ・、
追加料金でハチミツをオーダー
あ~たまらない響き。


ここで5CHEESEを選択するのは、本当はNG.
先日の人間ドックの結果を東京女子医大のかかりつけの先生に解読してご説明いただいたのに、
何の反省にもなっていない・・・・・・・・。  
情けない!


これを最後のヘビーチーズピザって事にして、
許して~~、好きなのよ♪
取り戻すのは至難の業ってカロリーだけどいっただきま~~~す!!(能天気!)



広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_12502713.jpg

広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_12512497.jpg

広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_12521661.jpg




石釜が高温でピザをあっという間に仕上げます。
ウチにも欲しい~けど、夏にはいらない~~。
羨ましいけど、この手のお料理はプロの設備にお任せしましょう。



広尾でpizza  ”PLATES\"_b0111632_12543517.jpg

by gacha-mama | 2009-08-29 12:54 | restaurant
<< 番外編   CAFE @ CAT STR... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ