人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室



金曜日の夜に新しいクラスを作りました。

アメリカ料理に興味があって、随分探しましたと言われました。
そうなんだ・・・


一般的には生徒さんの募集もしていませんから、
ネットサーフィンの延長線上で発見していただいたそうです。

それも二人が同時に!


丁度40度の猛暑のテキサスにいる時に、
同時にメールをいただきました。
同一人物かとも思ってしまいそうな状況で、同じ質問をされたのでちょっと驚いたりした記憶があります。



最初のお稽古では、簡単で良く知られたメニューを選んでいます。
細かい注意もしませんので、
何とかできれば良いと覚悟しますが、・・・ちゃんと出来上がります。



メニュー
 ・チリ・ビーンズ
 ・プルドポーク  サンドイッチ
  コールスロー

 ・海老のマルガリータ風味カクテル
 ・バナナフォスター
 ・いちごバルサミコ風味+ヨーグルト



お料理教室_b0111632_811676.jpg


イチゴをバルサミコ酢とメープルシロップに漬け込みます。
昨晩はヨーグルトにこれをかけて、黒コショウをバリバリとかけました。
これを作るとSちゃんの顔が浮かびます。 何十回も作ってるらしい・・・・





お料理教室_b0111632_85138.jpg




お料理教室_b0111632_87117.jpg

COCOちゃんに最初から作ってもらったコールスロー。
キャラウエイ・シードを入れたので風味が加わりアメリカ風。
ちょっとした工夫でワンランク上のお惣菜になります。


プルドポークは、ルートビアで煮込みました。
カナダ産の豚肉。


チリはオーストリア産の牛肉を使用。
脂肪分が少なくて、仕上がりがサラッと出来上がります。



デザートは画像無し。
バナナ・フォスターを今月は選びました。

熟したバナナで作るとブラウンシュガーの甘みとバナナ独特の甘みが重なり深みのある味になります。
ラム酒でコクを出します。
のん兵衛の面子にはウケルメニュー。









大騒ぎしながら、盛り上が時間が過ぎていきました。
困ったことに画像が足りません~~。

教えながら撮るのも結構大変なんだわ~。@。



楽しいクラスになり、初対面って感じは全く無し!!

来月、またたのしいメニューを考えておきますね~。
by gacha-mama | 2009-07-25 08:12 | class
<< 週末ご飯  小海老のサラダ DA FIORE  イタリア... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ