人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室



今日も暑い。
35度くらいが続いています。

でも、テキサスが毎日40度近いと思うと、これより5度高いのはやっぱり異常な暑さ。

結構暑いのが平気なタイプだけど、
夜も温度が下がらないと疲れが残る気がしちゃいますね。



そんな猛暑の中をお教室に来ていただき、感謝です。

ちょっとバタバタしたので、写真も少ない・・・
レシピは先日のクラスと全く同じにしたので、そんな感じって事でご勘弁を!!!




お料理教室_b0111632_1415598.jpg




同じメニューですが、牛肉は国産和牛になりました。
あっさりしたクセのない味。

MAC & CHEESE もモッツオレラにしたので塩気は塩で補います。
前回はパルメザンをすごくたくさん入れたので、酸味と塩気がはっきりとした味になりましたが。

海老も冷凍海老ですが、少し大きめにしてみました。
お持ち帰りの間に悪くなるのがとても怖いから、夏はもうこれでSEA FOOD系はお休みだわね。





プラムも買ったので、コンフィチュールにしようと思ったものの、
キッチンがあまりに暑いのでくじけました!

次回はまだ8月。
もう一回猛暑の中のお料理です。

メニューも考えないと、誰だって今の季節はお料理する気にならないかもね!
by gacha-mama | 2009-07-16 14:21 | class
<< KIORA THE FUOCO... お料理教室 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ