人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUEBERRY SCONE


食べ物の話の中で、
今ハワイで何が話題?
との質問に、


AIR PORTからずっと話しかけ続けられた(!)おばあさんに質問。

 '量り売りのヨーグルトかしら・・・・’

それも興味あるわねぇ。







同じ質問をTれにしてみると、

'ブルーベリーのスコーンも良いわよ、
特にクリームチーズの部分がおいしいわ~。’


ちなみに前回した同じ質問の答えは、
カップケーキ  真っ赤なベルベットのカップケーキにクリームチーズのフロステイング。
これも美味しかったねえ。




と言うので、
先にご紹介したマラサダの次に連れて行ってもらったのが住宅地の一角に位置する、
BAKERYのようなDELIのようなお店。





  ≪≪DIAMOND HEAD  MARKET AND GRILL≫≫

店内のショーケースにはバタークリームのバースデーケーキやら、
海苔巻やら、
キムチ、
ターキー、(プルドポークのターキー版)
その他の魚を使った惣菜類、
フルーツなどなど、、、、売られています。




場所はダイヤモンドヘッドのふもと近く。
なかなか旅行者は情報がないと行かないわねえ。

Tれがいると、
こういう店に連れて行ってもらうのがウレシィねえ~~☆
だから又来たいって思うよね!



BLUEBERRY  SCONE_b0111632_1635595.jpg






BLUEBERRY  SCONE_b0111632_1636191.jpg



クリームチーズの効果なのか、
とてもしっとりしています。
ありがちな過渡な甘さは全く感じさせず、むしろあっさり。

ボソボソしないし、日持ちするスコーンなんて素晴らしい。
私が作ると、次の日は石鹸みたいになっちゃうのと、粉っぽさが取れないので、

作り方教えて欲しい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ハワイ在住ならではの食情報。
頼りにしてるわね、Tれ。
ありがとう★


お土産にハワイ産のライチをいただきます。
おおおおおおお、全然冷凍物と違う。

チャイナタウンでも売っているのを横目で見るけど、
旅行中は変えないのよね、あの量のフルーツ。

大きさが違うライチを6つ、一気にもごもごしながらいただきました。
鼻から香りが抜けて、

あ~ハワイって良いな。

好きだわ、この感じ。
by gacha-mama | 2009-06-27 16:37 | GOURMET
<< FIRE WORKS ONO HAWAIIAN R... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ