人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル料理  CHAMA GAUCHA



え???

CHAMA GACUCHA???

GACHA MAMA CHA?

え???



親しみのある名前のレストランです。

来る前から、来たら行こう~~と強力に誘われていたレストラン。

良いんだけど、
そんなに食べられない~~。
とかいう私の意見は無視。
行きたいんだ、二人とも行きたいんだ、、、、、、、


娘もグルメで情報を聞きまくっていたので、
何料理ならここのレストラン、って良く知っています。

それに私がいるので、
大蔵省(今はそう言わないわねえ)がいると一段とパワーアップ。
ここぞとばかり作戦です。






ブラジル式のステーキハウス   ”CHAMA GAUCHA"


ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12375266.jpg



このあたりでは大変な高級レストラン。
いつも下着のシャツだか何だかわからない白いTシャツの多いろばりん・も襟付きのポロシャツでお出かけ。

持ってたんだ・・・・



広いレストラン内では満席で大賑わい。




今夜は父の日だからね。
お父さん(お会計もお父さん)を中心に家族連れがほとんどです。
(変な話し、両脇のテーブル大家族はどちらもインド人。そうなんだ、やっぱ)



ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12413978.jpg

SALAD BAR
パルメザンチーズ丸ごと、ボッカチーニ(小さなモッツオレラ)、ドライトマト、アスパラガス、
しいたけのマリネ、などなど
グルメバージョンのサラダバーで大変魅力的。
私はこれだけで満足なんだけど。




ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12442538.jpg



ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12453653.jpg


ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12465672.jpg


ブラジル料理  CHAMA  GAUCHA_b0111632_12475453.jpg



店内がうす暗いので、よく撮れません。
っていうか、調節がうまくいかない。
デジカメは明るいところでしか撮っていないので、この位暗いとどうしてよいか分からず。




テーブルに座っているだけで、どんどん串刺しになった色んな種類のお肉がやってきます。
それをそぎそぎしてもらい、自分のギザギザトングでつかんで取ります。

容量はわかったんだけど、
何せ入らない。

すくお腹いっぱいになってしまい、
当然元はとれません。


肉食動物のろばりん・は野菜には目もくれず、ひたすら肉肉肉。
延々と肉のおかわりをします。

ガンバレ筋肉マン★


興奮せずに、落ちついて好みの肉が来るまでじっと待つーーーなどのテクもお持ち。



娘と私は飛ばしすぎて、すぐお腹がいっぱい。

今度は外で待ってます~~~って感じ。(家での方が安上がり・・・)






デザートは別腹ってことで、
クランブレ、(クリームブリュレ)をオーダー。
これは普通。

クランブレーで言えば、WI-FIの使えるBAKERYのものが最高。
今までの人生で最高の出来栄え。
HEATHSTONE CAFE @ FORUM PLAZA





あ””””””””もう牛いらない。

7月に聖路加で人間ドックがあるのに、
これじゃ何を言われるかわかったもんじゃないわ。
帰ったら草食に切り替えよう。と決意。




ちなみに:  テーブルを回ってくるお肉は;

  ・ハウスカット スペシャルサーロイン
  ・シーソルトあっさりビーフ
  ・トップサーロイン
  ・ボトムサーロイン
  ・ビーフリブ
  ・チキンのベーコン巻
  ・パルメジャンのクラスト ポークロイン
  ・ソーセージ  ポークまたはチキン
  ・骨付き子羊

この他には、着席と同時にパンとして≪ポンデケージョ≫
マッシュポテト、
プランテーン、(本当はバナナだったけど)
がおかわり自由で食べ放題。


水は珍しく、サンアントニオで初めてガス入りかどうかを聞かれて、
当然ガス入りをオーダー。



話しは戻りますが、

まだまだ肉の種類はありました。
これらがどんどん断らない限りサーブされます。

最初は美味しくって感激していたのが、
だんだん苦痛になってきて、
最後は後悔し始め、

もういらなくなり、
牛も見たくもなく、

辛い、
お腹いっぱい@



元を取ったのは、ロバリン・偉い。
朝から抜いて用意してるんだものね。
良いのよ、それくらいでないとね。



ふう~@
by gacha-mama | 2009-06-22 13:00 | restaurant
<< KFC KENTUCKY ... lone star state >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ