人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”OSAKA ” JAPANESE RESTAURANT






ちょっと用があり、FREEWAYで20分ほどかかる場所に行きました。
環状線なので、#1609 NORTHから入り、すぐWESTになり、SOUTHになり・・・
と慣れないと変な表示の変化に戸惑います。


大体NORTHかSOUTHに走るか、WESTからEASTか、だとわかりやすい。
道路が網目に走っていると全然迷わないのに、LOOPはわかりにくいねえ。

それで2時過ぎにランチタイム。
お料理学校の向かい側にもある日本食レストラン”OSAKA"に決定。


BGMが五木ひろしでした。
日本でも聞かないのに、ずっと大きめの音でかかっています♪



寿司と鉄板焼きの店ですが、綺麗にしていて気持ちの良い店。
テキサスに4店舗くらいある。

アメリカ人はBENIHANAみたいなパーフォーマンスのある鉄板焼きが大好き。
ここがそれをするかどうか、夜にでも来てみないとわかりませんが、
鉄板焼きをお客様の前でするテーブルがいくつもあります。

そう言えば昔紅花が流行ったとき、一度でいいから焼き手になってみたいって思ったわねえ。



ランチなので、BENTO BOXを頼みます。
周りのお客さんもほとんどがこの手のCOMBOのBENTO BOXを注文。

ともに$9.00くらい。
久しぶりに美味しくご飯をいただきました。

野菜も豊富に入り、量、味も文句無し。

接客も万点。

COST PERFORMANCEもOK。

鉄板焼きのステーキの質も文句無し。焼き方OK.味もOK.



”OSAKA ”   JAPANESE  RESTAURANT_b0111632_901360.jpg

出されたお茶は鉄ビンに入った玄米茶。 久し振りで美味しかったわ。
運んできたホールのお兄さんに聞かれます。韓国人?日本人?と英語で・・

その次は必ずってほど、日本語少し話します・・・  良く言われます。勉強熱心なのね!

気立てのよいお兄さんでした。
ちょっとした会話が親近感をよんで、居心地の良さを醸し出します。


”OSAKA ”   JAPANESE  RESTAURANT_b0111632_924087.jpg



”OSAKA ”   JAPANESE  RESTAURANT_b0111632_943326.jpg





娘は、ヒバチ・ステーキ、チャーハン、サラダ、味噌汁
(味付けはバイトの子が作ったような、素人っぽい味。でもそこが良いんだそう・・)

私は、カリフォルニアロールと寿司5カン、サラダ、餃子、味噌汁のセット



”OSAKA ”   JAPANESE  RESTAURANT_b0111632_955766.jpg

お醤油は2種類用意されています。
普通のとLIGHT(緑の方)




大満足でした。
デザートに GREEN TEA ICE CREAM をTO GO でオーダー。
モチアイスです。(雪見大福系)
車の中でたべましたが、洗剤の味みたいで即効パス。
窓から捨てたくなる味。
アイスクリームはちょっとやめといた方が良かったみたいです。



この後もCENTRAL MARKETで買い物をして、
夜は豚の肩ロースとPINTO BEANSを
SLOW COOKERで煮込む事にしました。



もう天気の文句を言うのをやめようと思いましたが、
それでも店から出たり、きちんとしたオフィスから出入りすると、温度差が体にこたえます。

慣れたころ、帰る・・・のかしら。
それとも、慣れないのかしら。
どうなんだろう。



ムイ カリエンテ!!!!!!!!!!





☆カリフォルニアではここ数年はお菓子のハイチューが人気だったのですが、ここはPOCKY。
TOPPOとか、それっぽいお菓子が大人気。 面白いわ~。 なんでだろう・・・

ずいぶん前にはかっぱえびせんとか、人気だった。
今では韓国産の似た感じのものが大袋で1ドルちょっとで韓国スーパーで売っています。
これ(かっぱえびせん系)はロングラン。


雪見大福系もモチアイスとして人気。
カリフォルニアやハワイでは当たり前。

日本から入ったお菓子の文化も興味深いんだけど、私が甘い物に興味が薄いのが難点。
でも面白い世界だとは思います~~。
by gacha-mama | 2009-06-17 09:12 | restaurant
<< TEX MEX  RESTAU... BILL MILLER BBQ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ