人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますく




ますく_b0111632_8352248.jpg



新型インフルエンザの流行によりマスクが売り切れ状態です。

数年前からSAN DIEGOでも山火事があると、
DRUG STOREで数枚のマスクがタダで配られていました。 

シュワちゃんが決めたのかしら?!

その時期は運転中もマスクをしていても不自然じゃなかったので大変助かりました。

私は犬の毛とハウスダストに反応する軽い喘息を持っているので、マスクはとても大切なんです。




外国ではマスクを通常の生活でしていることはまずありません。
だから、お掃除や引越しなどでマスクをしていると、
郵便配達のお兄さんなどに、"それは宗教的な理由から???” とf不思議そうな顔で聞かれてしまいます。


飛行機の中が乾燥しているので、美容の観点からもマスクをしている女性は多く見かけます。
それも日本から、又は日本へ向かうフライトの場合。
(美容上の理由は別問題だけどねえ。)



大変尊敬している東京女子医大の呼吸器内科の先生も、
’使い捨てをたくさん持って行くのよ~~、アルコール消毒綿もね!!!’ とアドバイスいただきました。

大変な世の中になってしまいました。

LAでもマスクをした観光客の集団自体がマスクを理由に話題に上がるほどだそうです・・・



市民権を得たマスクでもまだ海外では不思議な目で見られちゃう。
一緒に行動する娘も嫌がるし・・・

困ったね!
by gacha-mama | 2009-05-20 08:46
<< 千駄ヶ谷 ”がらり” にてランチ CASSOULET   カスレ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ