人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編




有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_1027585.jpg

有楽町高架下 健在です。
ここで写真を撮る行為は外国人でないと・・・勇気がいる。
次回は金髪のカツラでも用意しようかなぁ。 






前回のC級グルメツアー(?)で二件目に行った店。
また行ってみたいと思っていたので、昨晩は思いっきり一軒目でリベンジ。  (大袈裟だね!)



韓豚屋  ハンテジャ
韓国家庭料理





たまたまなのに、条件は前回と同じ・・・給料日の夜☆


高架下の店はどこも満員でした。
もう道路側の窓をとっぱらい、外に開け放たれていました。

ちょっと人やテーブルが道路にはみ出している様子。
こんな事でも季節の移り変わりがわかし面白い。




さて、韓豚屋
落ち着いてみると、店内の殆どが若い女性客。
中にはちらほら男性サラリーマンの姿。
サラリーマンの男性が二人ってテーブルもあるのはちょっと見た目がキモイ@わねえ。


落ち着いてメニューを見ると、メインの売りは豚肉を焼いたもの。(豚屋って書いてあるもんねえ)
各テーブルの端に黒い瓦のような外側に向けて傾斜している板があります。
その板の上部で豚肉を焼いて、その油が下流に流れるのを利用して下の具材を焼きます。
流れの中盤にはじゃがいも、下流にはにんにく、キムチ が配置されています。


有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_8585955.jpg


こうやって見ると、結構アブラギッシュだったのね。
イキオイで食べちゃいましたけど@
後3年したら、三枚肉はパスかもしれない。





ご飯会のメンバーは、息子が麹町中学でご学友だったママの集まり。
全員仕事をしています。
翌朝も仕事をするメンバーもいて、ベロベロになるほどは飲まなかったわね。


話題はもっぱら、SのKのこと。
駆けつけるなり、"ねえ~~かわいそうじゃない~~~”と異口同音。
みんなそう思うのね。 しばしとの話題で盛り上がり。

続いての話題は子供の事。
全員過保護!!!
子離れできない人たちの集まり。
息子達は全員イケメン → 本当。











ユッケ塩味。 チャンジャとクリームチーズ(これ真似できるね) などでスタート!
有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_8423733.jpg



テーブルに乗り切らないほどたくさんオーダー。
でも、店内がうるさくて会話がままならず。
わずか1メートルほどの直径のアルミのテーブルも隣りの人意外との会話は結構困難。
どならないと聞こえないの。

初対面だと無理だわ。
仲良し四人組はおかまいなしだったけどね。



有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_8485469.jpg

初体験 チャミスルにきゅうりの千切り  OH~~NO~~~@*#@¥
結構さっぱりした味になります。 異文化!

C級グルメの旅(?)では、お飲み物もそれなりに非日常的な物をチャレンジ!!!



有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_953863.jpg




有楽町高架下 C級グルメ リベンジ編_b0111632_9104814.jpg


前回食べ損ねたデザートをゲット。
あんこの挟まった平べったいものをちぎって、手前の茶色の粉を付けていただきます。
美味しい。 これ好き。 やっと食べられた。
名前は不明。






大盛り上がりで喧騒の中、頑張って食べて、話して、飲んで、大いに発散の夜でした。




韓国料理のメニューには野菜料理がたくさんあるのが嬉しいね。
この店の料理はそんなに辛いわけでもなく、味付けはどちらかと言うと甘めの味付け。
だから女性客が多いのかしら。

トイレに歯ブラシが置いてあるのも、ちょっとした気遣いが良いね。

あれこれいただいて、堪能しました! 
元気の素を補給した感じのご飯でした。


マシッソヨ ♪
また行こうね。 今度は浅草って候補が出てます。 楽しみ~~。
by gacha-mama | 2009-04-25 09:12 | restaurant
<< 外苑前 きたおか  懐石料理のお稽古 定期のお料理教室  4月 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ