人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLESLAW  コールスロー





じゃ~~ん!!!


コールスローを作りました。

今日のお料理で作るサーモンにも相性が良さそうなのでチョイス。






COLESLAW  コールスロー_b0111632_11385736.jpg






  ≪材料≫

         新キャベツ 丸ごと1個、
         紫キャベツ   丸ごと 1個
         有機の泥付きにんじん  3本
         沖縄のパプリカ  有機栽培のもの 4個
         万能ネギ  1袋

         パイナップルの缶  大2缶 
         ドライのクランベリー 1カップ

         軽くローストしたアーモンド  1カップ

         マヨネーズ   ほぼ 1ビン (!)
         赤ワインビネガー  1カップ
         塩、コショウ 





COLESLAW  コールスロー_b0111632_11393534.jpg






作業の途中で子供の学校のバザーを思い出しました。
久々に凄い量です。
お料理でなく → 作業 でございます。


こんな場合には包丁のチョイスは、セラミック。
野菜の切り口が酸化しないので、是非おススメです。





COLESLAW  コールスロー_b0111632_11411357.jpg






あ~~
味の確認をしているのですが、どうなんだか・・・・・・わかんない。

あんまり作りすぎて、美味しいんだか、何だか、わかんなくなってしまった。


これはどうしましょ。

良く大量にポテトサラダとかアメリカで大人数のお食事で作る時も一緒です。

たくさんあると、味がなんだか、わかんなくなるのですわ。

人に聞くとだいたいが、"良いんじゃない~~”  って答えが返ってきます。



取りあえず、いいことにしよ。
あ~それにしても、30分は千切りした計算になるわ。

ポイントはクランベリーとアーモンド。
カリフォルニア料理っぽい。




副産物のピクルス
 シャンパンヴィネガーで作ってみました。
 砂糖の分量を調整してBESTを探しているところ・・・
残り野菜を入れてどんどん足してるわけです。

 糠みそでも漬けていたら、そこに入るわけよね。



COLESLAW  コールスロー_b0111632_11432546.jpg





 パイナップルの缶の汁を入れたので、甘さはそこからも取れるしね。

 暗中模索でレシピを整えている最中で~す!






                               ENJOY~~~~♪
by gacha-mama | 2009-04-10 11:00 | COOKING
<< 撮影  撮影 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ