人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室  華クラス



HえちゃんとSくらちゃんのクラスです。
久しぶりに良い天気!

窓を一杯開けて半そででお料理できるくらいです。

今日のメニューも少し煙がでたり、油が飛んだりするものがあります。
こんな時には窓を開けっ放して換気扇ガンガンかけて扇風機までかけてお料理しちゃいます!

この扇風機って便利です。
大袈裟でないのです。 お肉を焼くときも換気扇のバックアップに扇風機を一年中使います。
おかげさまで空気がこもることなく良い感じ。

フレグランス・オイルも同時に焚いておきます。 (LAMPE BERGER 今日は GREENCHAI)
(ここまで書いてみると、結構極端だわね・・・そんなにしてまでって感じでしょ?でも回数が多いので匂いを部屋につけないためにはこれくらいしないと!って事よ。)




このメンバーは日本に同時にいることが限定されています。
一人がフロリダから買えれば一人がハワイに行き、帰ったらニュージーランドに行って、帰ったらタイに行き、その後にアメリカに行き・・・・・と双六してるみたいな面子です。
この面子にYりちゃんが加わるともっと複雑になります、が今はNZでいないし・・・。





メニューは告知の通りです。
先月の予定のお料理を本日しておりますので、だいたい同じように出来上がっています。
リクエストにお応えしての構成でした。

たまねぎ、好きな方多いですね。良いことです。
今日のたまねぎは、有機野菜を買っている’茶f茶の間’に出店している店から買いました。
タネをいじっていない純粋種なのかどうか、説明がイマイチなんですけど、とに角柔らかくて甘い。

最近本物の野菜のありがたさがわかるようになりました。
素材の味を生かした調理法にも興味があります。
これからどんどん勉強してクラスに反映できるようにしていくつもりです。




お料理教室  華クラス_b0111632_14261947.jpg
お料理教室  華クラス_b0111632_14274219.jpg
お料理教室  華クラス_b0111632_1429675.jpg




このクラスのように外国人の御主人を持つ家庭でお料理を楽しんでいただけると、
とってもウレシィ・・・。
by gacha-mama | 2009-03-05 14:31 | class
<< コンソメの話 DA FIORE  イタリア... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ