人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室  南部料理のクラス



南部料理のリクエストのクラスです。

私も個人的に大好きだけど、中々作らない料理などもこのクラスで出来るのがウレシィ。
例えば凄く大量に作ったほうが美味しいアメリカンスタイルのポテトサラダなんかはこんな時に作らないとね。
色んな材料を少しずつ入れて味を出すのも大量に作るからこそだものね!


メニューは:
  ・CHICKEN POT PIE
  ・QUESADILLS
  ・POTATO SALAD
  ・CHOCOLATE FONDUE



クラスをやりながら写真を撮るのも結構大変なので、後悔もあります。
が、なんとか雰囲気を感じていただけるかしら・・・



お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16301755.jpg
お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16315219.jpg

それぞれが自分でパイ皮をのせて飾りをつけてわかるようにしています。
ちゃんと周りをとめないときれいなドーム状になりません。
写真では写っていませんが、結構たくさんのグリーンピースが入っています。
なめらかなソースに出来上がりました。
海老や帆立貝で作っても美味しいィはず。  サクサクパイをくずしながらいただきます。





お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16361100.jpg

じゃがいも1キロ以上使っているのですっごい量です。
結構久しぶりに作りました。
レリッシュの入っているタイプ。後は、ゆで卵、セロリ、パプリカ、などなど
明日はもっと味が落ち着いて美味しくなります。
何回かやりましたが、皆様にはいつも好評でした。
きゅうりやにんじんを入れる日本のポテトサラダとはちょっと違う美味しさです。





お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16401451.jpg

お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16441554.jpg
お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_1641466.jpg

別にローストした鶏の胸肉を薄切りにして、新たまねぎ、パプリカの炒めたものと一緒にしてトルテイアに巻きます。 チーズを挟んで焼くので溶けて全体が一体化して美味しい~~。サワークリームをつけていただきました。 バターで焼くので香りも良くって後を引く美味しさです。



                *************


昨日の残りのブラウニー・ロッキーロードとチョコレート・フォンデイユーをデザートにして終了~。
ロッキーロードは取り分けているうちに本格的なロッキーロードになりつつあります(笑;)




お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_17254552.jpg





若いのに手仕事のきれいなクラスです。
自分の才能に気が付いていない人っている気がします。
実はお料理に向いている自分にまだ気が付いていない?
これからまだ人生長いから、一杯修行(?)して家族を喜ばせてあげてね☆




お料理教室  南部料理のクラス_b0111632_16491162.jpg

by gacha-mama | 2009-02-28 16:53 | class
<< FRIDA KAHLO CHOCOLATE >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ