人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANDE MAMA 用賀のイタリアン




延び延びになっていた新年会を決行。

実業家のM氏とH先生、Eちゃんと私の4人で用賀にあるイタリアレストランにお邪魔しました。
M氏の強力なおススメの店で、是非と言われておりましたので楽しみにしていました。


大体夜のご飯会にしても、飲みにしても、なるべく行きは電車移動を基本にしています。
が、今回は乗った時間が悪かったのか田園都市線の通勤ラッシュに遭遇してしまいました~。
本を読みながら行こうと思った計画などが、頓珍漢だとわかりました。 甘かった~@


用賀の駅も今までご縁がなかったので、過去に降りたことがあるような、、ないような、、
地図を片手に探検隊の気持ちでお店に向かいました。
途中に無添加材料で作るケーキ屋さんなど小さな店舗を発見。
私の住んでいる場所は個人経営の店が少ないのでお散歩がウレシイ・・・
生活に密着した商店街が駅から続いて生活しやすそう。






本来はご夫婦で経営していらっしゃるそうです。
ソムリエでもある奥様は双子ちゃんの出産の後お休みしてらしたので、お留守。
アットホームなイタリアンレストランです。



お任せで出していただいたので、私からのリクエストはトリッパのみ。
先日いやな思い出を作ってしまったトリッパはその後、中華の美味にて印象回復、ここで又もう一段階イメージ改善しておくつもりでオーダー。  なんでそこまで、って感じに近い行動だわ・・・


季節の白アスパラを焼いていただいたり、私の近所のイタリアンとは少し変わったメニューで楽しみました。
大人が数人いると色々いただけて楽しいものです。


ワインはおススメのイタリアンワインを2本。
どれもお食事と合う軽いタイプ。

ご馳走さまでした!!!


GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_9455920.jpg

               小エビのフリット   れんこん、マッシュルームなど

GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_948389.jpg

               白アスパラガスの炭火焼き

GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_9503216.jpg

               ヤリイカのサラダ

GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_953778.jpg
GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_9541784.jpg

               ヒヨコマメと豚タンのグラタン 


GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_9562729.jpg

               サフランとトマト味のリゾット


GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_9581079.jpg

               生ハムと菜の花のパスタ  フレッシュ手打ちフェタチーニで


GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_1003326.jpg

               トリッパのトマトソース 


GRANDE MAMA 用賀のイタリアン_b0111632_1024127.jpg

               キャラメルのグラニテ  




ゆっくりと時間をかけてサーブされるので、お友達とおしゃべりを楽しみながらいただくのが良いと思います。
都心の繁盛店に見られる煩雑な様子とは違い、のんびりお食事できて幸せ~~な夜でした!

ワインのセレクションにもコダワリがあるようです。
地図で産地を示してもらい、土壌の説明やらしていただきました。

お食事とワインのマリアージュを意識したレストランです。 お近くの方は是非!!!
by gacha-mama | 2009-02-21 10:08 | restaurant
<< 懐石料理のお教室  きたおか ローストポーク りんご添え >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ