人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPOVER



FRESHNESS BURGER 
近所にある数少ないファストフードの店です。年に2~3回くらい立ち寄る事があります。
毎回ちょっとした変化を見つけられるのが楽しみです。

メニューには、これは続かないじゃないかってアイテムもあれば、定番化する物もあり。



その中で、私は好きなんだけど一般的にはどうなんだろう・・・・と余計な心配を思わずしてしまうアイテム それが今回のPOPOVER です。

これを見つけた時は結構ビックリしました。

何か新しい商品は無いのか??君達!! って会議で誰かが提案したの?
だったら凄い勇気。  結構思い切って商品化したと思われますが・・・どうでしょ・



去年のクラスでもやりました。
簡単な材料できのこ雲みたいな物が出来上がるのが面白いので何回か作りました。

日本では独特なPOPOVER PAN (焼き型) が入手しずらいので、アメリカで買い求めて持ち帰りました。 私のオーブンは大きめなので、大きなサイズのものを持ち帰りました。
アメリカでは別に珍しいものではないと思われますので、PANを見つけるのは簡単です。


POPOVER_b0111632_14143767.jpg




横に小さく付いているのがバターです。
手で割ってバターを付けていただきます。
主に朝食にいただくものです。


これがNEW YORK のCAFEだったら、このシーズンはイチゴバターを添えるって所でしょうか。  

何れにせよ、努力賞。
一体何人の人がPOPOVERを知っているのか、つかの間のアイテムとは予想していますが。





POPOVER シュークリームの皮が爆発したみたいな様子に見えますが、味もそんな感じです。 由来はイギリスのヨークシャープデイングです。
ローストビーフを焼いた時に出る油を利用して小麦粉と卵を混ぜたものを天板に流して焼いたのが始まり・・・・・と記憶しています。
by gacha-mama | 2009-02-17 14:24 | restaurant
<< PANNA COTTA 新たまねぎとサーモンのサラダ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ