人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たまねぎとサーモンのサラダ



新たまねぎとスモークサーモンのサラダ
         MISO-MIRIN DRESSING



とっても興味深い内容のお料理の本を見ていたら、
ひじき、かいそう、みそ・・・・・・と和の馴染みある材料や調味料をたくさん発見しました。




新たまねぎとサーモンのサラダ_b0111632_12195067.jpg



NEW YORKのVEGAN (ベジタリアン)レストランでも積極的に味噌を使っているようです。

その中にも登場する、’味噌みりんドレッシング’ を
新たまねぎとサーモンのサラダにかけてランチのサラダにしました。


アクセントは DILL
写真では散らしていますが、大好きなのでたくさんいただきました。
サーモンとデイルの相性は抜群です! それとケーパーの酸味もね。







 ・材料  
新たまねぎ、きゅうり、カブ、ケイパー、紅大根(名前不確か・・・)スモークサーモン 



 ・ドレッシング   味噌、みりん、酢、醤油 、水又はサラダオイル  同割りで混ぜます。
            これをバーミックスで混ぜると数秒で出来上がり。
            サラダオイルをごま油にしても良いね!

   同割りって表現は懐石料理でも良く登場。わかりやすい?!




   





味噌ドレッシング、逆輸入版和風ドレッシングですが、今日買い求めた菜の花にも使えそうです。 ささみの蒸したものを裂いて一緒にサラダ(むしろ和え物?)にしようかしら・・・





新たまねぎとサーモンのサラダ_b0111632_12384029.jpg

by gacha-mama | 2009-02-16 12:21 | COOKING
<< POPOVER 和山 六本木 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ