人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIO BAR    @銀座のレストラン



今日が建国記念日でお休みだっていうことで、昨晩は日ごろお仕事しているママ友とご飯になりました。

次男が麹町中学の時のママ友です。
長いお付き合い。  男の子のママばかりなので話しも合います。
前回は12月で忘年会、今回は新年会をしそびれたので集合!

日ごろは全員違うお仕事を持っている人ばかりです。
今って仕事している人、私の年でも多いね。
プラス家事も完璧にこなしているママも多いので、凄いわ。



場所は、みんなの住んでいる場所と私の家を結んで半分くらいの銀座に決定。
不景気だって言うけど、私の選んだ店は殆ど予約満席に近かったのほ何故???
翌日がお休みだってこともあるけど、それにしてもこの店も満席でした。




MIO BAR  MY BARって意味だね。
10周年を迎えるらしい。 素晴らしい。
銀座は天賞堂のお隣にあります。

イタリアンとスペインの良いところ取りをして、ちょっと和を加えている感じ。
お箸も出ているくらいですので、気取ることなく安心して楽しめるコンセプト。
肝心なお味も一段上のクラス。
年齢層も高めのお客様の多い様子からも、店の位置付けがわかります。



MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11135094.jpg



MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11225892.jpg

カルパッチョ  本日の鮮魚は’あいなめ’
オリーブオイル自体が美味しい。 軽~~~くてスタートをきるには最適なDISH



MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11261873.jpg

たことアボカドのサラダ
この夜の面子は、ちゃんと食べる人が多い。
私にオーダーを任せるといつもと同じようなチョイスになっちゃうので、皆様にお任せします。
このタコとアボカドのサラダは満場一致でした。 みんなタコ好きだね。




MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11301257.jpg

丸ごとたまねぎのロースト   
アメリカでも丸ごとローストします。 だ~~い好き。
皮のついたままのたまねぎを長時間オーブンで焼きます。
甘くなり、とろとろになり、ちょっとだけ皮の香りもするのです。
全然違う物だけど、焼き栗みたいな風味がします。
何とも表現しにくいものなんだけど、全員感激の味。  
家でもなんちゃってバージョンできます。



MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11343915.jpg

子羊のロースト
骨付きの豪快なローストです。
今BLOGにUPしながらでも、ラム独特の香りが口の中で蘇ってきます。
ラム好きにはたまらない・・・・。 そういえば結構ラムも久しぶりでした。なんでだろ?




MIO  BAR     @銀座のレストラン_b0111632_11372818.jpg

MIO BAR 一押しのブイヤベース  お魚は’いとより鯛’
あ”””あっさり。 新鮮な魚がメインなので濃い味付けは必要なし。
きっと本場より美味しいんじゃないかしらってくらい、文句なしの出来上がり。

いとより鯛の身が柔らかいのに味を失うことなく、スープとマッチ。
一人で抱え込んで全部いただきたいくらい・・・・・・・・最高のブイヤベース。

自分で作ると味がどんどん煩雑になってしまいます。 反省。
引き算のお料理の典型でした。 なんんたって素材が完璧。



この他にもピザ、ニョッキなどもいただきました。
イタリアとスペインのお料理ですが、この店なりの独自のこなし方で最高のプレゼンでした。



銀座と言う立地もありますが、志の高いお料理でした。
接客もレベルが高くて見事です。

デザート2種類をオーダーして、気がついたら入店してから4時間が経ちました。
あっと言う間です。

いつも子供の話や色んな話しをして、何と10年以上のお付き合いのママ友です。
多分これからもこんな感じで続くんだろうなって思いました。

たくさんいただきました。 たくさん飲みました。(約3本かな?)
忘れましたが、ワインのセレクションも最高でした。
仕事も出来て、子育てもこなして、優れもののママ連中は夜も元気です!!!
by gacha-mama | 2009-02-11 11:47 | restaurant
<< タコのガリシア風 TUNNEL  チャコールバー... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ