<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11月の教室#101をしました。



久しぶり2か月ぶりにお目にかかる生徒さんのクラスです。

これでもうあと一か月で年末になってしまいます。

あ~あっという間に時間が過ぎていきます。

目を通したい本がどんどん山積みになっていきます。

あせります。。。




来月は12月20日を教室の日として予定しています。

そうこうしていると来年になっちゃいます。焦るわ。














メニュー
・鴨のコンフィ それにプラスしてオレンジソースをデモ

・メキシコ風のセビーチェ コーントルテイアと一緒にいただきます

・かぼちゃとお野菜のポタージュ トッピングを数種類ご用意

・コーンブレッド  キャストアイロンパンで焼きます

・パンプキンブレッド 

・パンプキンパイ パイの飾り




お茶は、パンプキンスパイス
















b0111632_10442778.jpg


鴨の骨付き腿肉を10本購入しました。冷凍で配達されるので、解凍してから塩と砂糖、タイムで一晩マリネします。それから豚の背脂とオリーブオイルでコンフィにしました。3時間かけて80度を保っての調理です。

















b0111632_104584.jpg


アメリカ料理この時期はたくさんかぼちゃを使います。

私は缶の物よりも、こうやって生のカボチャを柔らかく蒸します。一度にたくさん蒸して冷凍します。ケーキなどに使うので緑色の皮と種は取り除きます。結構固いので、切りにくいね。













b0111632_10461016.jpg


背脂ですが、3か所から購入しました。 冷凍保存もできるので、テリーヌを作るときのためにも常備しています。

一番お安いお値段の物が一番溶けてくれました。その他の物は烏賊みたいな感じで全部は溶けてくれず・・かと言ってラード(チュウーブ)も使いたくないのでーちょっと時間をかけて溶かすべく格闘。

















b0111632_10502316.jpg


冬はパイを焼く機会が増えます。

温度に敏感に反応するので、冬の方が扱いやすい。

今この薄い形がお好みです。11インチの大きなサイズですが、ちょうど良い食べやすいバランスでパイが焼けるので大好き。

















b0111632_10505816.jpg


お料理学校だとお豆で重石にしてパイを焼きます。

私はこのアルミの粒で焼きます。 20年以上使っていた粒を捨てて、今回新しく買いました。
痛むものではないのですが、思い切って買い換えました。












b0111632_10541517.jpg


パイの淵の立ち上がりが大きいと、長時間焼く場合焦げやすいのが難点です。

カバーをして焼くカバーを持っていますが、思い切ってパイは低目に焼いて見えないくらい埋没させました。


















b0111632_10555341.jpg






可愛いカッター達

b0111632_10562363.jpg















b0111632_10572690.jpg










b0111632_10575739.jpg


セビーチェ お魚は’いなだ’。
















b0111632_105941.jpg












b0111632_10594697.jpg















b0111632_111575.jpg




















b0111632_1124147.jpg















b0111632_1131336.jpg
















b0111632_1133921.jpg





















b0111632_1142185.jpg















b0111632_1144846.jpg

















b0111632_1171239.jpg
















最後にお土産です~。クスパさんの企画でいただきました。

え~こんな物が出ていたんだ、と知らなかった方も多かったです。

これを機会に是非、次のお買いもので手に取ってくださいね~。


b0111632_1174167.jpg











ご参加ありがとうございました。

お疲れ様でした、お話しが尽きずーお食事会で続きをしましょう。それも楽しみにしています。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-30 11:09 | #101 CLASS

海月にてお友達と晩御飯





昼間のイベントで軽~~く試食しただけだったので、そう言えばちょっとお腹が空いたなと思っていた時の事です。

お友達でグラフィックデザイナーの有美ちゃんからメール。’ご飯行こう~’って。嬉しいお誘い。

早速3人の仲良しにメールが回り、場所は海月にて決定。久しぶりに伺うので、新作のお料理も楽しみです。








塩檸檬の件をFBでUPされていたので、気になっていました。

私の冷蔵庫の中にも2瓶、まだレモンが残っています。日本の低農薬のレモンを美味しい塩たっぷりで漬け込んであります。 消毒してちゃんと保存したのでちゃんとした状態で保存されています~。












b0111632_8473589.jpg


最初の日替わりつき出しセット。

紅芯大根、微妙な味付けで美味しい。これならいくらでも食べられます。

2種類のさつまいも。 焼酎に使うサツマイモ、色は地味だけど味は濃い。軽い胡麻和えになっていた感じ。
真似しちゃおう。










b0111632_850926.jpg


牛蒡の一杯入ったさつまあげ。

私の食の好みを知っている人は、’さつまあげ’と書いてあると必ずオーダーするのを知っているはず。でも自家製に限ります、勿論。











b0111632_8513523.jpg


味噌漬け3種。 砂肝、烏賊、レバーなど。だっけ??











b0111632_8523292.jpg


野菜の檸檬塩炒め。 ふううっと香る檸檬が爽やか。

シメジですが、ここで出てくるシメジは美味しい。スーパーのと違い、味がちゃんとする。

一凛さんで食べたシメジで一遍してイメージが変わりましたが、シメジは美味しいものとそうでない物があるようだね。





お野菜をたくさんいただいて、胃と心に優しい夜となりました。

勉強熱心です。お店に伺うたびに違う何か工夫されたお料理がメニューにUPされています。偉いわ。

味噌漬けの3種。年代物の紹興酒や日本酒と一緒にいただきたい~。是非次回。







今回の塩レモン、なかなか手に入りづらいレモンですが是非作ってみると良いですよ。良く洗ってヘタを取り、熱湯消毒してから4つ割りにして塩を加え、煮沸消毒した瓶に入れて保存します。鶏肉とタジン鍋にしても美味しい。いっぱいメニューが浮かびます。爽やかな酸味が特に女性に人気です。











私も忙しくしているので、いきなりのお誘いがむしろ参加しやすいです。

これから年末にかけて、私的な集まりとお仕事関係の方からのお誘いと、両手以上の予定が入っています。金曜日は忘年会が多く、週末は早めの時間から始まり早めに切り上げる企画の場合が多い。など、皆様万障繰り合わせてのご参加、主催者側の工夫も感じます。頑張りましょう!!
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-28 09:03 | restaurant

日の出みりん イベントに行ってきました。





BEBRAVEのイベントにご招待いただきました。

いつもの新橋航空会館にて.

レクチャーをしていただいてから、調理のデモをしていただき試食となる流れです。






キング醸造さんの、日の出みりんは3種類あります。それぞれの特性を生かしてお料理に使うことが大切です。今までみりんタイプやみりん風などの表示を敬遠してきましたが、どうやらそうでもないらしいです。



本みりんはさすがに素晴らしい味で、アルコール度数も13.5~14.5%とお酒並みの強さです。 それを煮切ってドレッシングにしたり、またキャラル化してお菓子に使うことができるなど勉強。

頭の中にはあれにもこれにも使いたいとアイデアが涌き出ています。











b0111632_1451198.jpg


飲んでも美味しい味醂です。

氷を入れて、ワイングラスで試飲します。











b0111632_14531951.jpg






b0111632_14534778.jpg


味醂を使ってフレンチ。

BEBRAVEの勝本さんと、山口シェフ。

これからコースでお料理をご披露くださり、試食します。













b0111632_14543361.jpg










b0111632_1455639.jpg


黒胡麻プテイパン









b0111632_14554924.jpg


黒鯛のカルパッチョ 味醂のヴィネグレットソース









b0111632_14573253.jpg


鶏もも肉の蒸し煮   胡麻クリームソース















b0111632_14584188.jpg



デザートは、味醂のキャラメルアイスクリーム













家の個人的なお料理では良く味醂を使います。

お仕事のお料理では専門が違うので、あまり使うことがありませんでした。

でも、今日は味醂でキャラメルができる事を知り勉強になりました。

是非日ごろのお料理だけでなく、教室でもご紹介したいと思っています。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-27 15:01 | event

le cabaret ルキャバレーで晩御飯@代々木八幡




お友達の有美ちゃんに連れて行ってもらってからの大ファンです。

大人のお店です。美味しい厳選されたワインとお食事が楽しめます。

目を閉じるとフランスにいるみたい~、そんな素敵なお店にて昨晩は母いめるだ・とお食事をしました。





食欲が衰えてきた母ですが、それでもフランス料理が大好きです。

美味しいお料理をあれこれといただくのが大好き。

こうやってみると、母も娘もどれだけ外食が好きなのかしらって感じます。

娘はまだ子供もいるのでおうちでお料理もしますが、母は殆ど前からしないタイプ。

どうもそんなDNAがきっちり遺伝していると思われます。そうか遺伝?

外食好きなDNA、母の父もそうだった気がする・・・、本物だわ。









お野菜のたくさん入ったポタージュなど、理想的です。

じゃがいもから、蕪、ブロッコリー、ニンジン、などなどが入ったポタージュ。

熱々を出していただき、このあたりは日本だなと感じます。

アメリカは猫舌の人が多いので、どうしてもスープがぬるい。








美味しいパンとパテ、レバーペーストなどを堪能しながらワインを飲みます。

外は悪天候につき雨がいつ降り出してもおかしくない状況。

大きな窓から人が歩いて帰宅する様子が見えます。

代々木上原から八幡、公園にかけては大人の街だなって感じてちょっとうらやましい。

当然予約をしてから伺いましたが、雨が降ると予報が出ていたためか店内は静か。












b0111632_8323280.jpg










b0111632_833462.jpg


鯵のマリネ。 絶品。

隣りの席に後に座った人たちが、大きな声で’アジマリ一つ’と言っていました。

そう言うのね。鯵マリーー次回は言ってみよう。


柔らかいじゃがいもは、ほんのり温かい。

新鮮な鯵と酸味を抑えたビネグレットが絶妙のコンビです。












b0111632_8353930.jpg


チキンのクリーム煮。柔らかく煮込まれた鶏肉ですが、味が抜けていないのは調理法に秘密がありそう。
これはしっかり塩分を感じるフランス風の味付けでした。ご飯が進みます。前菜の優しさと、メインのしっかりしたボデイーのメリハリがあって良いと思いました。濃い味の好きな母が喜んでいました。











b0111632_8382259.jpg


檸檬タルト







これを2人で食べて大満腹です。

ちょうど良い量をオーダーしました。


量と言うよりも、満足感。

素晴らしいお料理で感激しておなかがいっぱいです。







大雨と風が懸念された夜ですが、思い切って出かけて良かった。

ラッキーなことに傘をささずに家に帰りました。




御馳走様でした。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-26 08:40 | restaurant

友人宅で宴会 ”もずく蟹”堪能の夜。




久しぶりに友人宅での集まりに参加しました。

私がいなかったり、予定が重なったりで100%の参加は難しかったのですが~昨晩はお邪魔させていただきました。


場所は、戸越公園に隣接する場所です。

家の前が公園なんて、それも格式高い戸越公園です。

なんて素晴らしい環境なんでしょうか。





4人で待ち合わせは自由が丘駅です。

週末でロータリーが解放されて、車が入れなくなっているのね。

毎回驚きますが、自由が丘は人が多い。

原宿も人が多いですが、こちらは家族連れが特に目立ちます。









りえちゃんが、佐賀から取り寄せた’もずく蟹’の生をお土産に持ってきてくれました。

これから茹でる段取りで、大騒ぎ。

逃げ出す蟹あれば、鍋のフタで押さえて成仏させられる蟹あり。

気がつけば、片手に鶏のから揚げやたばこを持ったままで蟹を追いかける人ありでー大騒ぎの夜です。











10人ほどが集まりましたが、ほとんどは20年以上のお付き合い。

団体旅行も昔は頻繁にした仲間で、思い出がどれも10年以上前のことが多く、月日の経つのは早いものとの実感をしみじみ語り合いました。













b0111632_962438.jpg


私の大好きなおでん。

自分の人生になかったおでんネタなど、話題は尽きません。

きくえちゃんのおでんには、私の大好物の蕗が入っています。

b0111632_9203562.jpg


そう、家で出てくることのなかったおでん種は・・・ちくわ麩、すじ。思い出した。











b0111632_981083.jpg











”もずく蟹 脱走中”

b0111632_985468.jpg









b0111632_9101198.jpg


生で宅配された蟹です。

りえちゃんは一緒に送られたパンフレットを読みながら格闘中。



b0111632_912265.jpg


一度笑い出すと、何故かすべての事が可笑しくなってくるのは何故~















b0111632_9125411.jpg









蟹宴会は静かになるのが普通ですが、例外もあるようです。笑





















御馳走様でした。

たくさん笑って、楽しかった♪です~。

ありがとうございました。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-24 09:21 | FRIENDS

11月の定期クラスしました。




新しくご参加いただいた方々、ありがとうございました。

楽しい時間を共有させていただきました。

偶然ご主人が弁護士さんの方が3名いらっしゃいました。

勿論奥様方も皆様聡明な方ばかりです。

素晴らしいわ~。








メニューはこのところFBにスレッドを立ててUPしていますので、BLOG上ではご紹介していません。

大体予定通りのメニューにて、無事終了いたしました。





BAKINGなど、時間のかかるものは事前に焼いておきました。




もう少し魚貝類の種類が豊富に欲しいところです。

次回からのテーマとして、お買いものする場所を考えようと思いました。











メニュー

・簡単 鴨のオレンジソース

・メキシコ風 セビーチェ トルテイアを添えて

・じゃがいもと下仁田ネギのスープ 白トリュフオリーブオイルをかけて

・キッシュロレーヌ

・パンプキンブレッド メイプル生クリーム添え











b0111632_14493051.jpg


キッシュロレーヌのベーコンです。美味しいベーコンをレシピよりも多めに入れました。

これからチリチリにします。そして出た脂でたまねぎを炒めます。












b0111632_14511382.jpg


大量の下仁田ネギ。 まだ甘みが足りない印象です。
もうすこし寒くならないとね。












b0111632_14531383.jpg











b0111632_14542054.jpg












b0111632_1454514.jpg


メキシコ風のセビーチェです。









b0111632_14552267.jpg


パイの部分がサクサクに出来たかな。









b0111632_1456865.jpg

b0111632_14562487.jpg









b0111632_14564190.jpg








b0111632_14565954.jpg








b0111632_1457179.jpg








b0111632_14573323.jpg










b0111632_14574824.jpg











b0111632_14583227.jpg


いただきました~。

どこか懐かしい香りがするね、って評判です。

クスパさんからの企画でいただきました。


ありがとうございました。











今月もアッというまに終わりそう。

来月は20日になりました。

お休みしている方、来月は是非お目にかかれますように。



お疲れ様でした。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-22 15:01 | 定期のクラス

和食で晩御飯@知花 松濤




新しくできたお店です。

最後にお蕎麦がいただけるので予約を入れました。

松濤には今年ご縁ができまして、少し先のパンチェロッタさんにもお邪魔する機会が何度かありました。

栄え通りという(東急本店の脇)道、両面通行になった通りに面しています。






松濤とか、お蕎麦とか、東京に帰ったんだって実感する響きです。

今年もあと数週間で終わってしまう。

早い、じつに時の経つのが早くなってきていている感覚です。





今回のアメリカ、随分長かったですねと毎日のように言われます。

そうかなあ。

留守している間にCAT STREETにも新しいお店ができました。

裏原宿にも、たくさんお店ができていました。

短期間にどんどん店子が変わるの、今風です。

一度変わると前がなんのお店だったか、思い出せないくらいです。











知花

女性一人でお料理を全部しているお店です。

それもお蕎麦からすっぽんまで一人で仕込めるの、スゴイ。









b0111632_1528535.jpg


まずはスッポンのスープから。

そばの唐揚げ、そば味噌







b0111632_1530641.jpg


お造りと煮切り酒









b0111632_15304517.jpg


面白い形の氷、グラスはリーデルかな?
















b0111632_1531178.jpg


烏賊げその青のりグラタン






b0111632_15315037.jpg


湯葉と何とか… これは失敗作だわ。残念








b0111632_15332738.jpg


店主の女性が沖縄の方なので、左側のお野菜は沖縄のなんとか豆みたいな・・それの白和え。

自家製からすみ  塩から








b0111632_15343271.jpg







b0111632_1535784.jpg


手打ちそば 鴨南蛮

麺はかなりの細め。








b0111632_1536719.jpg




このほかに鯛めしがつきます。

鯛めしの中には、フォアグラ、いくら、がトッピングされているのです。

とてもお腹がいっぱいになり、お持ち帰りにしました。

だから画像がありません~








そう、昨夜は母と一緒にご飯をしました。

久しぶりのご飯です。

留守中に起きたことの報告などを話していました。

家にいるのが苦手だと言います。囲碁を始め、絵も習って、体操にも行ってと忙しそう。

食欲は私と同じくらい。前はもっと食べていたけどね。







今日はお天気が良いので、朝からNISSHINにてお教室のお買いものをしました。

アメリカで何気なく買っていた食品が、少なくとも2倍の値段で売られています。

それでも教室で必要な場合は、買います。 だって持ってくるのにも限界がありますので。






そこそこ明るくって良いお天気です。

午後も2,3個のお買いものでお散歩がてら外出。

それにしても近所では建築ラッシュです。

騒音が凄くて、電話もできない時がある。





そろそろ気を引き締めて、お料理ちゃんとしよっと。






御馳走さまでした。

母も元気で何よりでした。感謝。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-19 15:42 | restaurant

パンプキンブレッド焼きました。





この時期アメリカでは頻繁に焼かれるPUMPKIN BREADです。

中にクリームチーズをいれるタイプもありますが、今回は型の面白さを前面に出すためにシンプルに仕上げました。


模様を白っぽく強調して出そうとしてみたけど、ちょっと逆効果かも。


教室ではそのままの色でしましょう。



中に何か入れるか、クリームチーズを挟んで焼くか、考えるのが楽しい。




カボチャは北海道産を蒸して使用。甘いわ。




















b0111632_14102418.jpg








スライスすると・・・



b0111632_1410574.jpg









b0111632_14112840.jpg







今日はお天気がすっごく良いわ。

20°Cだとラジオが言っています。でも我が家はもっと高いはず。

オーブンの予熱と焼き終わりの熱でね。





パンプキンスパイスをたっぷり入れているので、その香りが部屋いっぱいに広がっています。



あ~秋ね。

え?冬? 





私はタンクトップでお料理。

季節感がだんだん失われているのは、私だけ???





とにかく良いお天気に感謝。ありがとう♪










PS:

ローフパンはNORDICを使用。毎年パンプキンシリーズの新作が出ます。今回はこれをLAで買いました。

本当は一日前に買ったら20%OFFだったのにね、残念。6ドル損したわ。笑

SALEはベテランズデーの名目で行われ、20%は私にとっては大きいのです。



なんたってこの手のPANを新作が出る度に買っているくらい、何故か好きな道具の一つです。それでどんな形に焼けるのかドキドキしながら焼き上がりを待つのが楽しい。

また道具はキレイに洗って保管するの大好きなお仕事の一つです。 次回使うときにきれいになっている道具を取り出す瞬間も’良かった、きれいだ’と確認してホッとします。


このあたりの心情に関しては、皆様の同意を得られにくいと思われます。笑


はい~



お道具大好きです。








追加画像・・・


b0111632_6492197.jpg




b0111632_6495184.jpg







NORDIC WARE LOAF PAN
b0111632_6501677.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2013-11-18 14:14 | COOKING

振り返ってあれこれと・・・





テキサス話題ーー

・道路に小動物から大きな鹿まで、事故にあって死んでいる様子を見る事にも慣れてしまいました。 真昼間に真っ二つに裂かれた鹿の姿を1秒ほど見つめてしまい、残像が残らないか不安でした。 あ~~。

ついに念願の(いつか本物と会いたい~と言う意味で)アルマジロまで、初対面は事故死直後の無残な姿でした。 ショック。 実際のアルマジロは、思いのほか地味な色合いでした。良くある鉄やアルミのオブジェの印象が強く、メタリックな濃いシルバー系を想像(妄想)していたのにね。 使い古したバスケットボールに近い感じで横たわっていたのが初対面。 残念。

夜になると自動車のヘッドライトをめがけて飛び込んでくるそうです。怖い怖い。ぶつかられた車の方もお気の毒です。ハイスピードでぶつかるインパクトは車への傷害も大きいはず。



・一か月ほど前に書いた、BLESSING BAG と言われている’ほどこしのプレゼントセット’の話題です。私の帰国後、娘が近所にいたホームレスの人に手渡そうとした際、’結構です’とはっきり断られてしまったと言っていました。 そうゆうライフスタイルを選択する人のプライドを傷つけてしまう恐れがあります。私の人生の中でも全く触れることのなかった話題です。 路上生活者のプライドー考えても観なかったテーマです。









LA話題ーーー

・住んでいたころよりも格段道路の舗装が整いました。ヘラヘラしていると舌を噛みそうなくらい、道路の凸凹が激しかった場所が改善されていました。 このあたりの話題は、シャトルバスに乗る際に、望んで助手席に座ることにより情報ゲットできます。笑  

LAXに近い大通りの街路樹と歩道にも手が加えられていました。視界が広がり、太陽の光を存分に取り込めるスッキリした植樹の伐採がなされていました。 危険なムードがただよっていた場所も、明るくスッキリ。 


・LAXからFAIRFAXまでの道のりですが、FREEWAY405を避けて一般道を走ります。そうすると以前住んでいたアパートのかなり近くを走ることになります。 それほど治安が良くないので、そうそうに引っ越しました。FAIRFAXという大きな通りに出るまでに見た光景です。 夜中になるまでパトカーのサイレンと、消防自動車のサイレンの音で眠れないほどの治安が悪い場所でした。 それはそれで懐かしい部分もありますが。
 

一つは、後ろのタイヤが完全に道路に対して直角にまがってしまっている車がありました。他の車に追突されたらしい。 車両後部はグシャグシャです。 路上駐車をしていると、こんな目にあうのも怖いものです。 当然ぶつけた(飛び込んだ)車は逃げちゃうらしいです。 


ハンドルには鉄の棒でロックしている車もあり(すでにボロボロで、誰が盗むかと思われますが)、治安の悪さをあらためて見て実感しました。


FAIRFAXという大きな通りで、信号待ちをしていたらサイレンとともに2台の消防自動車が通り過ぎて行きました。けたたましさと、その映画のようなスピードに驚き! 一瞬固まってしまったくらいです。カメラを出した時にはもう見えないほど遠くに行ってしまっていました。あの音とスピードは信じられないわ、今でも。目の前をピュン♫と過ぎて行ったの、驚いちゃいました。







アメリカは広いので、都市によっては生活環境や治安に相当のさがあります。


東京に帰り静かで平和な朝を迎えると、当たり前の朝に感謝せざるをえません。






GOOD MORNING  TOKYO
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-17 08:56

B787 乗りました!





予約の段階で、何も知らされていなかったので当日になって驚きました。

これが初めてのB787搭乗となりました。



何かと問題があるのを知っていたので、躊躇う気持ちもありましたが~もう乗ってしまってはしょうがない。

座席にB787登場記念のGOODSが置かれていたので、気が付いたほど飛行機音痴です。






キャビン全体のデザインも理想に限りなく近いと思われます。

お洒落で、そして最高の機能性を持っています。

窓は大きくなり、ホノグラムのような発色をするTINTがほどこされています。

私側はピンクがかった濃い紫のような濃紺のような色、反対側は黄緑色という具合です。

窓のブラインドはなく、自動で色が変わるのでしょうか。

ライト関係はLEDが主で、近代的な空間照明です。



とにかく驚いちゃいました。

大好きな雲の上から、思う存分雲を見下ろせるなんて興奮です。







燃費も良くなり20%減、騒音は60%減。

すべるような離着陸でスムーズ。 













b0111632_7224123.jpg









じつは問題も多いB787機です。

高度を下げた際、ライトのカバーの隙間から結構な量の水が垂れてきました。

ライトの電気系統に支障をきたさないのでしょうか疑問です。

CAを呼んで伝えました。 

”あ~結露よ、結露”とあっさり言われました。

軽くナフキンで拭いて終わり。


その後も水滴(って言うより水が)垂れていましたが、ブランケットで受け止めて黙っていました。

ちょい不安。






まだ翌日の他者のフライトでも問題があったらしく、コンピューターの不具合により成田に戻りますーなんて事が実際に起こっていました。挙げたら結構な問題もかかえているのも事実のようです。









とに角、無事に着いたので良かった。



願わくは、平均年齢が軽く10年前に50歳を過ぎているのではないかと思われるCAの方々、無事に本土にお帰りになれることをあんじております。 見ていてお気の毒な重労働ですので、気になりました。はい。
[PR]
by gacha-mama | 2013-11-16 07:11