<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先生卵にひびが・・・



最後のきょうしつの時に、アシスタントのMゆみさんが’先生、卵にひびが入っています~~’と言ってました。下の冷蔵庫(我が家は2台冷蔵庫があり、一つが教室専用です)から持ってくて上の冷蔵庫に入れる時にあわてたからーーそれでひびが入ったんだわ。上の冷蔵室は狭く、食材がいっぱい入っていたからね。




そんな時は卵白を冷凍保存するに限ります。
まったく問題なく冷凍できて、むしろ便利です。 (あ~ポジテイブ)




卵が7つ揃うと、頭に浮かぶのは’シフォンケーキ’。
アメリカで長男がまだ2歳ほどの時に、NYの現地料理学校で習ったシフォンケーキがとっても懐かしく思い出されます。 その時は直径25センチ以上はあろうかと思われる大きな型を使って焼きました。 上にカスタードをのせて、トッピングは洋ナシだったのを覚えています。



レモンも教室の残りがいくつもありましたので、フレーバーはレモンに決定。

どこかに私らしさを出したい所ですが、今回は他にもお料理の予定があったのでシンプルにレモン味にしました。 ピスタチオを入れても良かったね、とか後で脳裏にはいくつかのアイデアが浮かびましたが・・・。











b0111632_8414985.jpg


型は21センチを使用。
本来は大きなサイズが好きなんだけど、現実的にはこのサイズが良いんだろうね。

大体大きなサイズは、焼いても誰が食べるんだ!!!??? って事だし~。

ただシフォンケーキは卵白のプロテインが主だし、砂糖少なめで作っているのであまりカロリーの心配はしなくて大丈夫。と思いたい。 ま、食べる量にもよるけど。













b0111632_845570.jpg


焼けました。 今回は卵白7個使って21センチの型で40分かけて焼成。
温度も175度くらいです。

オーブンの庫内の大きさからしたら、21センチはゆうゆう焼けむらなくあがります。 うちのオーブンは大きい業務用タイプなので、そのあたりは助かります。 そしてオーブンはコンベクションでなく普通の方を使用。








b0111632_9431775.jpg



b0111632_9415362.jpg






卵黄の色が濃かったので、レモン風味向きだと思ってレモン味にしました。

もっと色が薄かったら、チョコレートフレーバーにしたかも。

いや、マーブルかも・・・って考えるのも楽しみの一つです。











b0111632_8543338.jpg


アップルタルトはこうなりました。










これからお裾わけしたりしますのよ、おほほ。



あ~まだしたいお料理がいっぱいあるので、少しずつしていくつもり。










そんな感じです。
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-31 08:56 | COOKING

APPLE TART 焼きました。が、・・・




今日は天気が良かったので、暖房をつけずにお料理ができるはずとばかりに、タルトを焼く事にしました。



買い置きのリンゴがあったし、材料は全部揃っていたので頑張るわ!と覚悟をしてスタート。







思ったよりリンゴの質が良くなくって、ちょっと残念でした。
リンゴ選びも難しいね。

八百屋さんで聞けば、’美味しいですよ’と言うにきまってるし。






またアメリカで購入して使っていたタルト型が案外大きいのに改めてびっくり。 しかも使っているのがそのサイズ(直径が10」インチーってことは25センチはある!)を使用するレシピでした。 材料も結構な量が必要になり、途中で一体誰が食べるのかなぁ?!と基本的な部分を疑問に思った私です。

ようするに、出来あがりが大きいんですわ。

どうすんだ~誰が食べるんだ~~!












パイの仕込みーー



b0111632_1783356.jpg


横にタバコでも置いたらサイズがわかりやすいかもしれないけど、ないのでーー比較ができないですね。でもとにかく直径25センチは大きい方です。 あ~大きい。






リンゴを敷き詰めます。


b0111632_1710386.jpg


リンゴが軽く5個入りました。 これは絵としてはOKな感じね。

リンゴもイマイチの味だったので、これはどなたにも差し上げられないわ!と思っております。 













完成ですが、


b0111632_17123937.jpg



アプリコットジャムのアプリコットがべり~チャンキー。具が大きすぎました。 

カルバドスもドバっと入ってしまったので、アルコールを飛ばすのに必死でした。

どうもこのあたりから、このタルトに対する気持ちが離れてしまったかのような雑な調理が目立ちます。(反省)

リンゴのせいにしていますが、実は私の力量のせいでもございます。 性格が出てしまった。



スタートから4時間ほど経って、ようやく完成したのでした。 だからと中でくたびれちゃったのね、多分。









これから温度が下がって、落ち着いたらカットしてみます。

カットした絵が美味しそうだったら、また写真を撮ってUPしましょう。





タルトやパイ、お菓子類は普段のお惣菜のお料理と別の神経を使います。

まずレシピに忠実に作ろうと努力しますが、国によってリンゴの甘さなども違いますから~砂糖の量なども工夫が必要です。





どこかおざなりになると、結果がキレイにできません。

少しだけ性格も影響する気がします。





とにかく、パイやタルトは何度もやってみる事!! などと偉そうに教えているので、自分でも実行しているわけです。 




あ~

それなりに課題が残りました。

それと、日本用のサイズにダウンサイズしたレシピを換算して書きなおさないとだめだわ。 そうしないと、教室で教えられない!!

料理と数学をして信頼できるレシピになおしましょう。




どうも日本のタルトのサイズは、20センチあたりが一般的だと思われます。

多分オーブンの大きさや家族の人数などからそうなったかもしれない。






侮ると、痛い目にあいます。

今日はちょっとだけ火傷もしちゃったし、ちゃんと気をつけないと高温のオーブンも危ないです。







そんな感じです。
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-29 17:21 | COOKING

イングリッシュ・モンスターの英語塾 開校



リーディングとリスニングに特化したセミナーがスタートします。

企画している友人から情報が届きました。





TOEIC990点満点を37回更新中の菊池健彦先生による英語塾が2月16日から始まります。

読む力をつけることは大切なんですよ、と言われました。確かに話せても読めない!人が多いんだそうです。

本や新聞がスラスラ読めるようになると、語彙も増えて理解も深まります。



中学時代の英語の勉強を思い出しても限界がある私、これを機会にもう一度やりなおしてみようかしら・・・と思っています。


正しい英語を身に付けると、FBにも英語で書きこみができるようになったりして楽しい!なんて事もあるしね。




今更聞けない文法や不確かな知識をここで確かなものに変えて行きましょう。
ちょっと恥ずかしいけど、私も御願いしようと考え中です。




詳しくはサイト・・・・・・・ 菊池健彦の英語塾 を一度ご覧ください。










b0111632_18331273.jpg







2月2日 日本TV 「先輩ロックユー」 23:00pm~

菊池健彦さん出演されるそうです。 見てね!
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-28 18:27

チャリテイー白衣ファッションショー





日曜日は楽しみにしていた’白衣のファッションショー’に行ってまいりました。

知人のお嬢さんが発起人でしたので、直接お話しを聞いてからずっとこの日を楽しみに待っていました。



これで2度目のショーになるそうですが、発想自体がとってもユニークです。 ましてやチケットの売り上げが公益法人スペシャルオリンピックスに寄付されるそうです。素晴らしい企画に賛同して、伺ってまいりました。



久々の日曜日の代官山周辺、人の数が多くて驚きます。

娘が西郷山のふもとにあったJISと言うインターに通っていた時代は、あまり人通りも少なくお店も今ほどありませんでした。 公園で今は有名になってしまった歌手のU・Hちゃん達と遊んだ記憶が蘇りました。随分前、25年以上前の事ですが~。 その頃はもっと静かだったね、このあたり。







ファッションショーですが、モデルをつとめたのが一名のプロをのぞいた全てが現役のドクターだそうです。 
最近のドクターはお洒落で美人が多いのね!!
スタイルも良くって、モデルさんとしてもカッコ良い~。

男性モデルをされていた若いドクター、素敵でしたよ。





お友だちとゆっくりショーを堪能して、そしてこれから韓国で開催される知的障害者のオリンピックの存在を知り、有意義な一日となりました。




様々な活動をしている’なぎさちゃん’、今回の企画も素晴らしいわ~。
これからの活動にも大きな期待を寄せております。ガンバレ☆=




また使わなくなった白衣やスクラブ、聴診器などの医療用具を集め、青年海外協力隊を通じて発展途上国の医療活動現場に寄付するそうです。 











b0111632_926364.jpg









b0111632_9295570.jpg


トップバッターは我らがアイドル’なぎさちゃん’。
開催にあたっての御挨拶からスタートして、大活躍です。

凛とした美しさ、人間としてのあたたかさ、芯の強さを感じる仕事への熱意、どれもリスペクト!!!










b0111632_9332956.jpg











b0111632_935851.jpg


会場には長い階段があり、上から番号を持ってモデルさんが降りてこられます。

SCRUBが日本風の色合いと柄です。 

これがアメリカだともっと明るい色が主体で、キテイちゃんとかのプリントがあったりします。と余談ですが~。

個人的にはこれを着て病院にいられると、多少の違和感を感じないわけではないね。


b0111632_939837.jpg











白衣に考えられるだけの思いっきりのアレンジや工夫、デザインがされています。
苦肉の策や明らかに?っと思われるものまで含めて80点以上がご披露されました。

色も白ばかりでなく、襟の形状からあしらいまで色々。










b0111632_9415570.jpg


ダンスのアトラクションもあり~の~



















b0111632_9431721.jpg


凛々しいね、なぎちゃん。

姿勢も良いし、スタイル抜群で勿論美人・・・。

やっぱりオーソドックスな白い普通の白衣が一番清潔感があると思いました。
こんなタイプの普通の白衣が逆に光っていたように思えたのは、私だけでないはず~。
























金さん、銀さん、(襟のレースの色の事でした~)

襟の所にレースの模様があるデザインです。
ここがファッションショーだからそうなのね、こんなデザインも考えられるわね、と思いますが~

現実普通の病院でこのお二人の白衣に遭遇したら(・・・)、ちょっと振り返っちゃいそうです。



b0111632_9494518.jpg




モデルさんをされたドクター、お二人とっても似ている雰囲気です。
双子さん?と思ってしまったくらい。















b0111632_9531254.jpg


フィナーレ

なぎさちゃん、お疲れ様でした。

良かったよ、すっごく良かった。


ホッとした表情から苦労がシノバレマス。
ショーって大変だからね、ご苦労様でした。





心のあたたかいドクターがこんなにたくさんいて、それを知っただけでも嬉しい。

是非寄付金が有効に使われますように、また機会があったら微力ながらできる範囲でご協力させていただきたいと思いました。





































PS

今日のFBで知って驚きました。 なんとメークは私達の周囲が大変お世話になっている’たつやさん’だったとわかりました。 どうりで・・・。

リハーサルまでで次の仕事に移動しちゃったらしいから、結局は会えない運命(!)でしたが。

たつやさん、大活躍しています。 穏やかでナチュラルなメイクでした。 さっすが~~!!
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-28 09:55 | event

夕暮れ少し前





今朝は起きたらちょっとだけ雪が降っていました。

もう明るい空に変わっているけどね。




数日前の夕方の空が同じ姿に二度とならない変化をしているようすです。

空の色ってすっごく好き!!

これで電線がなければーーーもっとロマンチックなのに、残念。






いつかどこかに引っ越す事があれば、視界に電線が入らない場所を望みたい。
いっそ高層階にでも住まない限り難しいのかもしれないけどね。


と、書きながら~
実はテキサスの家の周辺も相当電線が空を埋め尽くしている風景を思い出しました。

ちょっと絵としては残念。













b0111632_8545567.jpg







b0111632_954130.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2013-01-28 08:56

きょうしつをしました。夜のクラスです!



お仕事の帰りに寄っていただく夜のきょうしつをしました。

今週は水曜日に’おやかまし会’があり、そして昨晩は#101と言う同じメンバーで継続していただいている教室を続けてしました。

何が何だって、とにかく買い忘れが一番の恐怖です。
何度もレシピとにらめっこして、メモを何枚も持ち歩きます。

気が小さいのだと思います。
はい。

それでも小麦粉がもう一袋欲しかった所だわ、などキリがないこともない。

いつまでたってもあまり要領が良くならない私です。













メニューは告知通りです。
今月はメキシコ料理のエンパナーダを2度しました。

気温や湿度、粉の状態、自分の精神状態などまで含めた条件に左右されるパイやタルト、パンやピザなどが一番気を使います。

だから大雑把な煮込みなんかは逆に気が楽だって事になります。

最近はアシスタントのMゆみさんに頼る部分が大きく、来てもらってから’アレ’や’コレ’をしてもらおうと…だんだん他力本願の部分が大きくなっている気もします。

家に入るなり、私にすることを機関銃のように言われてーー全部理解してその通りできるMゆみさんは凄いね。私だったら無理。 Mゆみさんはきょうしつの最中も指導できるほどに成長したので、生徒さんも質問ができるし、あ~助かります!!
ありがとね、いつも。
感謝しています。









・ア―テイチョークとほうれん草の温かいDIP ちゃんと作ったクラッカーを添えて(!)

・エンパナーダ 2種類  ビーフとリンゴ

・牡蠣と長ネギのコンフィ

・海老とチョリソのピンチョス

・3分チョコケーキ








● リンゴのパイの中身を煮ます。真っ赤なリンゴだったので、皮を一緒に入れて煮ました。色が移りきれいな赤い色に仕上がりました。 ブラウンシュガー(一年ほどバニラビーンズを入れてあったもの)とレモン汁のみで煮ました。 生徒さんがパイに詰める瞬間まで、’そう言えば一度も味を確認していなかった!!’。


b0111632_9391238.jpg















● 今月は何回作ったかわからない’牡蠣と長ネギのコンフィ’。
これほど牡蠣好きがいるとは思いませんでした。 リクエストがあったので作りましたが、今のところ全員に好評みたいです。 こんなに簡単なのに・・でも美味しく出来て良かった。  朝10時開店一番で東急本店の鮮魚売り場に飛び込みました。 今年の牡蠣は全体に小ぶりだと思う。 でもちょっとでも新鮮なものを調理することも大切なポイントです~。 また作ろうかな。 今度はそれを使ってリゾットか炊き込みご飯かパエリアを作ろうかなーー。  お鍋はSTUB 絶対にSTUB.

b0111632_942877.jpg











● スペイン料理のたまねぎのママレード。
バルサミコ酢とシェリービネガービネガーで4時間煮込んで作りました。 が、失敗。
酸味が抜けないので泣く泣くお蔵入り。

b0111632_9474117.jpg









● クラッカーを焼いているところです。 ラックにたてて乾燥中。

b0111632_9511071.jpg











● スペイン料理 タパスの予定が串刺しに変更

b0111632_952293.jpg









● クラッカーできあがり~

b0111632_9542579.jpg














●  エンパナーダ 出来あがり

b0111632_9554823.jpg













●  ア―テイチョークとほうれん草のデイップ  熱々をいただきます。

b0111632_9571215.jpg











●  牡蠣と長ねぎのコンフィ

b0111632_9591215.jpg













● こんな具合にナフキンとセット

b0111632_101684.jpg








b0111632_104816.jpg




















● Mさちゃんのプレート 完成です。

b0111632_1052682.jpg
















● Gっさんからお土産いただきました。
沖縄のスパイス、珍しいね。使うのが楽しみです。

b0111632_1065931.jpg
















b0111632_10142937.jpg




要領の良くわかっている生徒さんばかりのクラスですので、進行もスムーズです。

本当はもっとゆっくりお話しできるとよかったんですけど、明日(今朝)もお仕事に出る方が多いので・・少しでも早く終えなければとも思いました。


やっぱり次の日が休みの方が、のんびりした気持ちになるかもしれない。

2月のきょうしつは28日木曜日になりました。



ご参加ありがとうございました。








PS

このお教室は共通の話題も多く、いつも時間内に話し足りない!!!状況であります。

ですから、生徒さんは6時過ぎたらいつでもお出でいただいて結構ですので是非早めにいらして下さい。教室自体は7時からスタートしますが、その前には質問などにもお答えする時間としても有効にお使い下さい。


遠路はるばる来て下さる方のために、帰りの時間を守りたいので、いっそ早くいらっしゃるのもどうでしょう。 

でないと、いつも後でメールの量が半端ない事になっちゃいます!!!  

どうぞお時間のある方は、お早目にいらしてお話ししましょう。 Mゆみさんも6時過ぎにはいつも来てくれています。 

そんな提案を今年はさせていただきま~~す。  


以上 業務連絡ぽく・・・


なかがわ

[PR]
by gacha-mama | 2013-01-25 10:18 | #101 CLASS

新しいグループ スタートしました!




本日初回になりますが、新規のクラスがスタートしました。

なんたってお元気で、やかましぃ♪ので’おやかまし会’とすでによばれている団体(?)でございます。

女性はいたって健やかで、お元気で、パワフルでございます。

初対面の方もいらしたのですが、私も負けずきょうしつをさせていただきました。

ご清聴ありがとうございました。




笛でも吹きたくなるような場面もなかったわけではありませんが、大方初回のためかなんとか無事全行程終了いたしました。



いつも最初の回にはぉ書きいただくアンケートを揃ってお持ち帰りになるなど、天然なメンバーばかりです。

楽しいのを通り越して、声が枯れそうになりました。

あ~、良かった。
とにかく無事に済みました。





生徒さん7名にアシストMゆみさんに入ってもらいました。

私も入れると9名となります。

こうなるとキッチン狭い~~














メニュー

 1.干し柿とクリームチーズ
   ハーブテイー (沈静効果のあるものをご用意しました(笑;))

 2.牡蠣と長ネギのコンフィ

 3.50度洗い、真空調理、低温調理の説明
   塩麹で鶏肉胸肉を調理  パプリカのアイオリソース

   豚肉を醤油麹と調理


 4.チキンサラダ

 5.ほうれん草のサラダ あたたかベーコンのサラダ

 6.ピザ2種  スモークサーモンのピザ
          BBQチキンのピザ

 7.チョコケーキ マグ仕立て















● パプリカのアイオリソース

b0111632_17152247.jpg



少量のマヨネーズやレモン汁と一緒にミキサーにかけてソースを作ります。

きょうは、きょうもまたですが~鶏肉にソースとして添えました。












● 50度洗いの説明をしました。

b0111632_1722548.jpg



リクエストがありましたので、50度洗いの説明をしました。
久しぶりにしたので、ちょっと忘れていた部分も思い出しました。

全部の食材に50度洗いをしているわけではないのですが、それでも肉類は特にする事の効果が大きい。










● ポーチドチキン 

b0111632_17242021.jpg


こんな茹で汁をまず作ってから、低温でゆっくり加熱してチキンをポーチします。









● カリカリベーコンを仕込中  下はスライスアーモンドを軽くトーストしているところ

b0111632_17263363.jpg















●  スモークサーモンをのせたピザを作るため、一人ずつ生地をのばしてもらいました~


b0111632_17281638.jpg















● 7人の生徒さん、暖房は不要


b0111632_1730046.jpg










● ピザの生地を作ります。 一人ずつこねこねする作業を体験・・・


b0111632_17341592.jpg













●  BBQ CHICKEN PIZZA の出来あがり

b0111632_17352036.jpg


熱々を試食!!

b0111632_17365980.jpg















色んな形のピザができました。
ほんとは赤タマネギスライスをのせて焼く所、途中まで忘れておりました。

b0111632_17375994.jpg













● チキンサラダを作ります。

b0111632_1740646.jpg


種なしブドウとセロリが山のように入ります。










● デザート チョコケーキ作り

b0111632_1742986.jpg



ほんの数分静かになりました。

一人ずつ作るので、結構真剣な様子です。



















b0111632_17434559.jpg











b0111632_1744382.jpg


ほんと、こうして見ると真剣な様子がわかりました。
静かだった瞬間。 ほんの一瞬だけど・・・。













● ほうれん草のサラダ
カリカリベーコンも美味しいし、ドレッシングも丁度良い具合にできました。


b0111632_1746356.jpg















● サーモンが可愛い

b0111632_17472985.jpg















● 豚の腿肉 低温調理 醤油麹漬け味

b0111632_17483888.jpg















豚肉のお料理用 たれ

b0111632_17501070.jpg




b0111632_17512943.jpg


好評でした。
しっかり味が染み込んでできました。

柔らかいので食べやすい。

また作りたくなる様な出来栄えです。














b0111632_1753385.jpg













b0111632_17543152.jpg














b0111632_17552755.jpg













b0111632_17564031.jpg
















b0111632_17575551.jpg













b0111632_1758474.jpg














b0111632_18021.jpg









b0111632_1811827.jpg





















b0111632_1822169.jpg














b0111632_1831638.jpg













写真の説明はまた後ほど付けくわえます。


これからまだお皿を洗って~

あっ、外は暗くなってしまいました。






来月のおきょうしつ、21日に決定しました。


’おやかまし会’ご一行様


本日はご参加ありがとうございました。

また来月お目にかかるのを楽しみにしております。





















振り返って・・・・・編集後記・・・・・


学級崩壊寸前のクラス担任の心境がわかりかけてきそうな感じでした。
’これも神様が与えて下さった’こなせるはずの試練’’と受け止めのぞんだ次第です。
はい~。


大げさに思われるかもしれませんが、人数と明るさ/賑やかさにかけては、私のきょうしつ人生#1でございました。 家に入る前から、帰路の道すがらーー♪が頭の上にちらばっているような、そんなお元気で明るい個性的なメンバーでした。


楽しいと思える時を人と共有できる幸せを皆さま満喫しているご様子です。


上げたり下げたりしておりますが、要するに’楽しいきょうしつ’になった事は間違いありません。

このような試練(?)を経て、わたしも立派なお笑いーでなく、料理の先生に成長させていただくつもりです。



やや説明が漫談や(教習所の先生と言う人も・・)的な口調になってきていて、自分でも可笑しい部分もあります。

本来のお料理をよりちゃんとご紹介出来る事を守りつつ、人間関係も広がる楽しさも大切にしていきたいと思いました。


おやかまし会の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回からは胸のポケットにイエローカード(赤も?)をしのばせてのぞむ予定(笑)。





本日は、拙い私のきょうしつに初ご参加ありがとうございました。



ペコリ ♪
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-23 18:05

片付け中・・・まずは本棚から






あしたは大人数(9名様)できょうしつのお申し込みをいただきました。
これ以上の喜びはございません。

ものの、レシピの確認とお買いものなど~もれがないように注意しながら行っております。

初めてお会いする方も多いので、楽しみです。
さすがもう8年きょうしつをしているので、緊張するっていうより楽しみな気持ちが少しだけ上回るようになりました。 と書きながら、10分置きにあれ?買ったっけ?と何度もリストを確認中。

前日は御買物のモレが一番怖いのでございます。
なんたって観光地にお住まいの中川先生、足りないものがあってもすぐに買い物に走れないのが辛い所。

車で3分の某有名スーパーも移転の噂があり、そうなればいよいよ不便になりそうです。



とに角、お買いものは一度でモレなく!!!!が鉄則ざます。










昨日から今日は雪か雨との予報でしたが、それほどの状況でもないようです。
寒い事は寒いので、風邪をひかない程度には気を付けていますが~それほど悪天候にもなってない。





午後から明日のきょうしつのための仕込みに入るので、午前中は片付けたりしている最中です。

そう、これから100枚程度のレシピのプリントアウトをするのもお仕事でした。

悪天候=引きこもり=最近少し本棚を片づけました。
(それがBLOGのタイトルでした・・・)










b0111632_10443.jpg










b0111632_1051754.jpg










縦に本を引き出せる方が楽なので、本立てを購入しました。

良いわ、使いやすい。




この調子でどんどん片付けましょう。

と、書いて例の’有言実行’ってことで。

がんばります。
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-22 10:36 | books

カップケーキの上には・・・



孫SARAの一才のお誕生日PARTYに出すカップケーキの飾りを試作。

と言っても、私でなく娘の作品ですが~。





b0111632_181049.jpg







フォンダンやガムペーストを使い、着色して型抜きしてあります。

やっぱり日本人は器用だと言われるみたいですが、実際は食べるより飾りに近いそうです。







当日が2月3日で、アメリカはブットボールで湧く日でもあります。

午後早めにPARTYをしたら、来客は家に帰りTVでフットボールを観るって流れになります。



賑やかな日に生まれた孫ですが、本人もそうとう賑やかです。

ま、健康なので良しとして~。



ご苦労様!
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-19 18:14 | GOURMET

BBQ CHICKEN PIZZA




長男がいたので、ブランチはBBQ CHICKEN PIZZAを焼きました。

モッツオレラチーズもあったので、材料は全部あるものでOK.


来週はこれを大人数で調理試食します。
何枚も焼くとなると大変なんだけど、今日は2枚だけ焼いたのですぐ終了~


ピザストーンにのせて焼くので、クラスとは薄くしてパリッと焼けました。




やっぱりBBQ CHICKEN PIZZAは美味しいわ。
アメリカからソースを持ち帰った甲斐があったというもの。

















b0111632_1243185.jpg














b0111632_12442971.jpg





ALMOST ACTUAL SIZE

ほぼ実物大 !
[PR]
by gacha-mama | 2013-01-19 12:46 | COOKING