<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真鴨堂  どう? @南青山




一ヶ月前からこちらでご飯会したくて、参加希望者全員の予定を調整していました。
結局お話しがでてから、まる一ヶ月後に2名の欠席者を出してまでも、まさしく’雨天決行’となりました。

春の雨でしたね、昨晩は。
生温かいような季節の変わり目を感じさせる夜でした。
傘をさしたり、閉じたりしながら家から歩いて向かいました。


骨董通りは10年住んだ場所です。
目をつぶっても歩けます。(?)
でも、住んでいたころから随分お店も変りました。
変らない店は変らずずっと同じで、閉店を繰り返す店舗は何回も繰り返す様子でもあります。






骨董どおりに位置するこのお店は、お料理教室にも来ていただいているKちゃんの御主人のお店です。
Kちゃんは都合により欠席でしたが、ワインと鴨を差し入れていただき有り難うございました!!!


匠 真鴨堂 青山骨董通り
サイトはここ

どう↑開ける?
(昨晩始めて私のやり方が間違っていたとご親切に指摘していただいたので、ちょっと学んだつもり・・・なんだけど、開ける?Mちゃん・・・ダメだったらメールして!!!)









真鴨堂
国産の真鴨を中心に厳選された本格食材を使い、極上の鳥料理の楽しめる店です。
予約しないとだめね。
この夜もきっちりと満席でした。

美味しい鴨とワイン、鍋まで楽しむことのできる数少ないお店として大繁盛の様子です。







b0111632_952120.jpg

盛り合わせ   アボカドと地鶏の和辛味和え、生ハム、ラタトイユ、などなど


b0111632_964194.jpg

真鴨の炭火たたき 黄ゆずソース


b0111632_974291.jpg

鴨つくねの鉄皿焼き


b0111632_9134056.jpg

炭火焼き  3種類  野生の鴨、バルバリーなど
肉食人間のKおりん、大好きだよね鴨。
本当はリエットとか、レバーとか、オーダーしたいところ。
また行って別のメニューもいただきたいわね。




b0111632_9402813.jpg

差し入れていただいた白ワイン
甲州ワイン  こんなにすっきりとした後味の白ワインが国産であるなんて驚き
これなら一人一本は軽~~~~~くいただけそうよ!







ご馳走様でした~~。
すっごく美味しかった。期待通りです。
次回は鍋をまずオーダーして、補足のサイドをオーダーする逆方式にしないと鍋が遠くなる・・・


お店も団体のお客さまで満席になり、商売繁盛の様子でしたよ。




着席するなり、’真鴨どう??’ のオバギャグに笑っていただいて・・・ありがとうね。はは。母。





この後は、またSOHO兄さんの赤坂の上海饅頭店に流れ、
そしてKおりんは西麻布に消え、
そしてMっちゃんは星条旗通りに消え、







私は自宅に帰り、朝起きたらアイスクリームのカップが枕元に転がっておりましたです。ハイ。

みんな元気だねえええええ。
私も元気だけど、みなさま・・・現役の元気!
雨も風もぶっ飛ばして、タクシー乗り継ぎ2,3次会も物ともせず~~




[PR]
by gacha-mama | 2010-02-27 09:17 | restaurant

グラノラ



ずっと通っていただいているKくちゃんはお料理が上手です。
教室で習ったお料理をちゃんと家庭で再現して下さっています。

数年前にクラスでしたGRANOLAを良く作るようなので、H家ではもはや母の味になってきているそうです。
お子さんもグルメに育つ環境ーーー羨ましいわね。

お母様手作りのグラノラ《オリジナルバージョン》が家にあるなんて、素晴らしい。
そして大量に作って、ママ友におすそわけまでしているの!

勿論昨日のお教室でも、みなさんの分までお土産にお持ちくださったくらいです。


写真は大作を携帯で撮った写メをPCに転送してもらい、UP.
すごい量。
中に入れるドライフルーツも凄い量だったでしょ。

感激っていうより、
この際売り始める???





b0111632_9122639.jpg





今年はもっとBAKINGしましょう。
考えておくわね、楽しいメニューを!
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-26 09:13 | GOURMET

2月定期のクラス 




今日は良い天気です。
窓を全開にして、気持ち良い~~。

絶好の揚げ物日和です。(?)
だって窓を開けたままできるから・・・



でも、明日はまたお天気が崩れるらしいですね。
春のお天気はいつもこんな。


さて、
今日のお教室は、告知を少し変更して実行。


  ・粗挽き牛肉を焼いた物をオニオングラン風ソースの上にのせたもの

  ・パスタサラダ (ファルファッレとアーテイチョーク、ピクルス、ニッシンのソーセージ、オリーブなど)

  ・海老パン

  ・焼きリンゴ  電子レンジでOKバージョン メイプルシロップ味








b0111632_14504924.jpg
 
WELCOME 
キンカンのジャム  
あいがも農法の 抹茶玄米茶  きれいな緑色だね! 春っぽい
きくちゃんのお土産のくるみ、飴がけ  軽~~~~~~~~~い仕上がり。上手だわ。










b0111632_1453111.jpg

今日の海老パン
パンを変えて(・・・) 
オイルは米油です。 香りも良いし、軽く揚がったので、やっぱり違うって実感!

                       ↓

b0111632_1455187.jpg









b0111632_14562362.jpg

パスタサラダ
凄い量になってしまった。
500gのパスタを茹でて、あれこれ入れたらこんな量に。
赤たまねぎも入れたので、明日にはしんなりして一段と美味しくなってるはず。
これは大変簡単に作れますので、是非。
ドレッシングは、オリーブオイル+赤ワインビネガー 塩コショウ

ビンに入っている、色んな野菜のピクルス、アーテイチョーク、オリーブなどなどが入り、鮮やか!








b0111632_14593869.jpg

今日のSALISBERY STEAK W/ ONION SAUCE
牛肉は一度挽き+黒毛和牛を包丁で切って混ぜて、使いました。
焼いているうちから良い香り。
やはりお肉が良いとお味も一段と美味しく感じます。 当たり前だけど。
ソースも簡単だけど、コクがあります。
美味しくって大感激の一皿です。








b0111632_1523026.jpg
b0111632_1532172.jpg




今月の教室はさすがこれで最後です。
私はこれからNAIl SALONに行って、足をもんでもらう予定です~。
長かったような、短かったような、濃いめの一ヶ月でした。


最後に是非お見せしたいのが、
熱心な生徒さんのKくちゃんの作品。 お土産でいただきました。
Kくちゃんはお料理大好き人間。
ご家族がお幸せですね。

お料理のセンスも抜群だし、いつも教室で習ったものを実際に作って下さる生徒の鏡のような存在です。
今日もお肉担当を進んで申し出ていただき(そうだったっけ??) とにかく頼れる存在です。

写真のグラノラとくるみのローストは再考の仕上がり。
もっとたくさん作ってビンに入っている画像をメールでお待ちしている情況ですが、是非それも見ていただきたいわ~~。

今後、アメリカ料理教室の船橋分校の学長として、頑張って下さい!!!



b0111632_1585978.jpg





皆様、今日も有り難うございました。
さすがに何年も通っていただいているのを実感するクラスでした。
また来月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-25 15:09 | class

可愛いいお手紙





息子が子育てのお手本として尊敬してるお子さんがいます。
自然にできるご挨拶がとっても気持ち良く、素直な子供らしさに感激していました。


本来子供が大好きってほどではなかった息子ですが、
ご縁があってこの冬は幼稚園児から小学生低学年までのたくさんのお子さんにスケートを教える機会に恵まれました。

なついていただくと、とっても可愛らしく思うそうです。
小学生にホッケースクールで教えていても、素直についてきてくれる生徒さんは嬉しいみたいです。





ご挨拶などは、お受験だけで身につくものでないので、普段からの親のしつけが大切です。
でないと、時期が過ぎたら忘れてしまいますから・・・

息子も女の子がいるので、お手本にしたいって思ったそうです。





b0111632_12372692.jpg

切手まで可愛いの・・・  郵便局で買うの?




そんなUちゃんから私宛にお手紙いただきました。
今年の春から小学校にあがるお子さんって、もう漢字も書けて、絵もこんなに上手なの???
みんなそうなの?????

あんまり可愛らしいので、BLOGにてご紹介したくなりました。

今年春から新学期を迎えるお子さんもたくさんいらっしゃいます。
ご入学心よりお祝い申し上げます。

どうぞ楽しい学校生活を送ってくださいね。
そしてお友達とたくさん遊んでください。

・・・大きくなったら、是非お料理教室にもいらしてね!
(と、営業も忘れず~@)









b0111632_12341384.jpg

          中川せんせい に注目!















[PR]
by gacha-mama | 2010-02-24 12:38

定期クラスのメニューUP~



さて、今月もあと一クラスで終わりです。

2月って短い印象があるのに、随分詰め込んだって感じの月になりました。
飲み会も減らし、アルコールを家では一滴も(誓って+)飲まずにようやくここまでたどり着いた感のある月でした。 

生徒さんに助けられ、感謝の一言ですが、プロになるにはこれではダメね。
こんなに人に甘えてはイケナイワ~。
アシスタントはお仕事として受けていただけるようにしないダメだし。

反省と勉強とで濃い一ヶ月となりました。


夜中に足が交互に攣ったりすると、痛みと共に運動不足を思い知らされます。
筋トレでもしにジムに通うとか・・・
とかとか実行不可能なアイデアはもう時間の無駄。
出来る範囲で何か考えないと。

継続するつもりなら、突き詰めるとどのお仕事も課題は山盛り。
それに気が付くようでないと又伸びていかないから、情況に鈍感ではいけないわーーーと反省しきり。
3年後、5年後にどうつなげていくか、考える時期にきているとも思いました。



でも、
まずは目の前のお料理教室を気持ちよく迎えるのことに集中!
遅くなりましたが、決定版のメニューをUP。
どれも今月の教室で登場したメニューですが、定期のクラスでは少し深く説明できるようにしたいものです。





MENU:
・SALISBERY STEAK WITH ONION SOUP SAUCE
 70年代から流行したTVディナーの現代版です。 一つのお皿にメインとサイドと盛り付けて、テレビでも観ながらソファでご飯できちゃう・・そんなアメリカ版ご飯 (晩御飯?!) です。 

・SHRIMP TOASTS 海老パン  今月好評なのでここでリピート 進化バージョンを考え中!
・PASTA SALAD ファルファッレのサラダ アーテイチョーク、モッツオレラを入れて
・BEKED APPLES W/MAPLE  SYRUP カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけて






b0111632_9144498.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2010-02-22 09:15

上海饅頭店 赤坂店




今年は赤坂にご縁があるようです。
用がなければ行く事のなかった赤坂TBSエリアは開発されてお洒落な場所に変身していました。





b0111632_11181119.jpg



昨晩は知り合いのSOHO兄さんが経営する’上海饅頭店’赤坂店のオープンでした。
プレオープンなので、知り合いに告知したのみだと聞いていましたが、
人通りの多い場所なので、一見のお客様も入り、良いスタートをきったとの印象です。




b0111632_11185010.jpg




それでも、私がお客様第一号でした!
外でタバコを吸ってたSOHO兄さんに、開店第一号お客様です~~って言われ、
え~ ちょっと赤面しながら入店です。







メニューは西麻布の上海百貨店と同じ。
だから大体は把握していて、オーダーもスムーズ。
本来はショウロンポウが売りなので、勿論それもオーダーします。


b0111632_11194296.jpg

二人が30分の遅刻
だから私一人で冷菜からスタートして待つことにします。
SOHO兄さんとおしゃべりしながら・・





b0111632_11243060.jpg

かに味噌が入ったもの、
トリュフ入り、
フォアグラ入り、
の他には基本の豚肉のショウロンポウなど、メニューは豊富です。







b0111632_1122627.jpg

必ずオーダーする’アキレス腱’の冷菜
コラーゲンが豊富で期待しましたが、今朝のお肌にはさほど影響していない様子・・ガックリ





本場中国から来ている料理人の技が満載されています。


b0111632_11255577.jpg

豪快
骨付きの鶏肉、大きな海老を揚げて、これでもかって言うほどの唐辛子数種類と一緒に!
これは美味しいね。家では絶対にできないから・・こうゆうのをオーダーしないとね。


このあたりですでにお腹一杯になり・・・


この後は春巻きや焼き蕎麦、などなどなど~~楽しんで、
そうだなつめで巻いた白玉もTかぢゃんお気に入りだったね。
どれも普通に中華料理店でいただくもの違う美味しさです。
始めてお目にかかる品も多かったけど、数回伺って一通りも網羅したと思います。
どれも家庭的であり、なおかつ職人技が光るお料理ばかりです。






b0111632_11293688.jpg

これ温かい、でもデザートではないのよね。







そうそう、昨晩は久しぶりにRえちゃん、Tかちゃんと3人のご飯会。
みんなで熱いうちにハフハフ言いながら、いただきましたよ。



お店は中国風内装ですが、丁度良いサイズなので落ち着きます。
ランチもしているし、お休み無しでOPENしているので是非、皆様行ってあげてください。

本場のショウロンポウを楽しめる、美味しいお店です。

料理研究家として自信を持ってお薦め。
(SOHOちゃん、なんかちょうだい!!!)







ちょっと寒さも和らぎ、深夜徘徊も楽になりました。
でも、一軒だけでお帰り~。
10年前だと、もう一軒行く???  ってなったのにね。
セサミン飲んで、一軒だけで帰るーーー優等生でございますのよ~。
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-21 11:31 | restaurant

ご苦労様 




SMILE AND DREAM
佐藤画君の主宰するスマイル&ドリームの赤坂サカスでのスケート教室は無事すべてのクールを終了しました。 私のお料理教室からも多数のご参加有り難うございました。
生まれて始めてリンクに上がったお子さんが帰るころにはスルスルと滑れるようになる姿を見たのは、大感激でした。 時は今オリンピックのさなかです。 フィギュアスケートの演技を見ると、女の子さん達は憧れてしまうでしょうね。





最終回の後は、そこから午後のアイスホッケーの教室に移動するために画と息子夫婦が揃って赤坂から帰ってきました。 ランチ時間でしたので、親子丼+シーフードサラダ などでお昼ご飯です!



b0111632_1014117.jpg




うちに来る人は皆こき使われるしきたりですので、
画もお手伝いしてもらいました。
お皿を持ってきたり、ドレッシングを作ったり、大活躍です。
早朝から起きて教えてお疲れのところを、またお仕事させらて~~~お気の毒だったかしら?



ドレッシング・・・
 ・マヨネーズ、帆立貝の缶汁ごと、レモン汁、塩、こしょう





b0111632_10115922.jpg


年末に又赤坂サカスにて教室が開催されたら、また皆様是非ご参加くださいね!
マイナースポーツのため、なかなかリンクがなくて、都会の子供はスケートするチャンスが少ない現状です。理想と現実のハザマで主催者側の苦労も並大抵ではないとは思います。


そして参加した子供のSMILEは見届けたと思うし、
親と子供のDREAMもちょっとだけ増えたと思うので、是非このまま継続していけることを望みます。 


スポーツマン精神は社会でも基本中の基本。
健康な精神と肉体を持ってこそ、始めて健康な人間だと思います。
初心を忘れず、それに子供のSMILE を栄養にして伸びていってくれることを祈っています。


ご苦労様でした!
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-21 10:22 | FRIENDS

#101お料理教室  2月



あ~楽しかった。
なんだか皆様お帰りになった後、すぐ思った。
楽しかった。


だから、みんなに感謝。
ちょっと感激。
みんなが来てくれるから、今の私の気持ちがあるんだものね。
今日まで続けてこられたのは、みんなのおかげだ!!!

ありがとう~~~。

終わり。


でなくて、


昨晩のお教室は大盛況。
盛り上げ隊のNちゃんが、明るくしてくれるから大助かり。
それはまるで、お稽古界のLEDだ~~~~!!

(だいぶ壊れ気味ですが、、気を取り直して・・)


メニューは、今月二度も参加して下さるMさんにも喜んでいただけるように弱冠の変更をして、

   ・海老パン  本当はそんな名前でないんですけど、途中から皆で海老パンになってしまい~

   ・ミートローフ  個人的なサイズ

   ・アメリカン・ポテトサラダ   じゃがいも4キロ

   ・焼きリンゴ メイプルシロップ味 

   ・キンカンのコンフィチュール











SHRIMP TOASTS
b0111632_982282.jpg

海老のすり身揚げ

  市販の冷凍海老を解凍して、ピチット(今月大活躍)で余分な水分を取ります。こうすると仕上がりが水っぽくならないので。一手間かけると違うのよね。

これをプロセッサーにあれやこれやと材料を一緒に入れて攪拌し・・・

b0111632_9155768.jpg

パンに塗って、胡麻を押し付けて・・・
耳を落とし、三角に切って揚げればできあがり~

初参加の同名中川さんも大活躍。
揚げ物も上手に揚げてもらい、すっごく美味しく出来上がりました。
勿論揚げたてをみんなでパクパク♪♪♪



                          ↓


b0111632_922722.jpg

  アレンジはMゆみさん。センス良いです!より美味しそうに見えるね。










b0111632_924221.jpg


今月のテーマ(いつ決めたの??)である、ミートローフと付け合せのポテト
これでこの組み合わせは今月最後かな?








b0111632_9264221.jpg
b0111632_9274261.jpg

メイプルシロップをかけて焼くリンゴ
もう少し焼いても良かったと昨晩の夢の中で少し思いましたが、
帰ってから家で続けて焼いてください・・・って今頃ここで書いても・・・遅いけど@

砂糖と違い、深みと旨味が抜群にお洒落なメイプルシロップは是非一家に一台《一個》欲しいもの。
焼いている途中にオーブンからもれてくる香りが幸せの香りです。はい。







キンカン
近所の八百屋さんで見つけたので、旬のキンカンを煮てみました。
簡単なイタリアンバージョンですから、灰汁も取らず、加熱は二回に分けて10分づつのみです。
でもちゃんと出来ます。
糖度は30%を超えるように計算してあり、保存もOK.
去年はもっと小さくきりましたが、今年は大きめの半分カットの状態(単に切り忘れたので・・)




b0111632_9323430.jpg

横に半分に切り、種をとり、ヘタも取り、  2キロ以上買うと結構な時間がかかるので覚悟!
幸いオリンピックが放映されていたので、見ながら座ってじとっと作業。


b0111632_9343363.jpg

このグラニュー糖が溶けて透明になるまで、一晩ホッタラカシてーーー
次の日に加熱10分 泡が出てブクブクしてもそのまま灰汁も取らずーーー



b0111632_9362798.jpg



こんな感じで出来上がるのですが、出来上がりの画像な無し。
お仕事帰りでちょっとお腹の空いている生徒さんに、小さなクラッカーにのせて差し上げました。
昨日は完成途中でしたが、今朝もう一度加熱したのでもう出来上がり~。完璧。

キンカンは旬が短い果物ですが、程よい酸味がジャムに向いています。
簡単な作り方なので、是非試してみてね。





そんなこんなで無事お教室は終わりました。
写真が少ないのは、どうしても教えながらだと限界が・・・


昨晩は、さすがにアシスタントをMさんにお願いして助けていただきました。
おかげさまでぐっすり眠れましたわzzzzz
Mさん、ありがとう。
どうぞこれに懲りずに又助けてください! たのんますです!!!





また来月~お目にかかりましょう~~~~♪
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-20 09:41 | class

KYサロンお料理教室



今朝は起きたら雪でした。
近所の家の屋根が真っ白。
でもさすが東京、あっという間に溶けてしまいました。
一時はどうなるかと思ったわ。




今日はKYサロンのお料理教室でした。
人数が多いので、こんな場合は前日に仕込みを余計にしたり、もうある程度作ってしまったりします。




KYSALONの様子
Kおりんのブログ見てください~~!




出向いてのお稽古は、忘れ物が一番恐怖。
リストを何回も見直して、3色のマジックで3回チェック。
忘れ物はさすがになくって一安心のスタート。
夜中に目が覚めて、リストに書き加えたりしたり、それなりに気をつけないと不安です。




気の合うママ友たちのクラスですので、あっという間に仕事を見つけては済ませて、
見事時間内に完成しました。
わいわいガヤガヤしながら、楽しい時間となりました。








プラス
Kおりんの家の駐車スペースには縦に4台のドイツ車がとめられていて圧巻でしたよ。
大きな車も二台あったから、都内で4台も停めらるなんて凄い環境だわ。


+朝からシャンパンが出てくるクラスーーーってのも珍しい?
途中から赤ワインに。 車でお迎えに行く人ばかりなんだけど、結構皆様強気?!
私は参考のために、朝の一杯だけいただきました。
お食事の時の赤ワインは横目で見るだけにして、我慢しましたーーーとさ。@-@







今月は旬の生カジキマグロとジャガイモが何回も登場しました。
直前にポテトサラダに変更しましたが、美味しくできて変更正解でした!


メニューは:
 ・じゃがいも3キロのポテトサラダ アメリカ風
 ・小さなツナメルト
 ・生かじきのパンチェッタ巻きグリル
 ・チキンカチャトーレとパスタ
 ・ブルーベリーのグラノラ  ヨーグルトにかけて







b0111632_15353069.jpg

これは、今朝の玄関にて
外は雪だし、一瞬どうしようかと。
こんなことじゃいけないわ、と気を取り直して・・・

いつも大体この位の量は持って出かけます。
買い物のビニール袋10袋分  今日はお皿も持ち込み。




b0111632_15395587.jpg

この人数+Kおりん、なかがわ先生  合計8名



b0111632_1634616.jpg






b0111632_15415673.jpg

こんな感じで盛り付けていきまして~





b0111632_15434913.jpg






b0111632_15452278.jpg

Kおりんは、せんじつ行ったテーブルデザインショウーみたいな展示会にて買ったピンクのランナーをテーブルに使いました。
ちなみにスリッパも新しくなってたわ。




b0111632_1550264.jpg





b0111632_1551866.jpg

お持ち帰りのグラノラ ブルーベリーとバナナチップ入り





どうも教えていると、写真を撮る暇がない・・・
Kおりんが後で画像を送ってくれるそうです。
やっぱりマクロのレンズと一眼レフがきれいに撮れるね。
+腕 ?

レンズ買おうかな・・・
デジカメも3つ持っていても、結局はFUJIのFINE-PIXだけしか使ってないのも勿体ないわ。
一眼レフでレンズを変えて、首から下げてれば良いかもしれない。


Kおりんとも長い付き合いになりました。
結婚前から知り合って、今は二人の子供のママです。
いつも大人数で盛り上がっているにぎやかな家ですが、人柄の良さが人間関係もうまく広がる秘訣でしょうね。(よいっしょ)
今夜も年長の御祝いをする予定だそう。
ケイタリングで、ほうれん草と海老のラザニアをお持ちしました。


ママ友のクラスを結成していただき、今日までに何回も教室が続き感謝しています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


最後になりましたが、この教室の中から赤坂サカスのスケート教室にも多数ご参加いただいております。
全くの初心者のお子さんが、帰りがけには時間延長して滑っている様子には感激します。
まだ今週末一回ありますが、怪我のないように無事終わりますように、
気をつけて楽しんでいただきたいと思っています。



本日はお疲れ様でした。




PS
帰り道に、北沢の信濃屋にてお買い物をしました。
明日の夜のクラスのお買い物です。
すでに95%の準備は済んでいますが、気になった材料を買い足しに行きました。

家に帰り、買った物を出していてガックリ・・・
中に、
  ・太巻き3切れとお稲荷さん3個のパック
  ・ぜんざいx3個入りの安~~~~いパック。
  ・富士宮やきそばパン

何てセレクション・・・・・
反動って言うんでしょうか。
所詮アメリカ料理研究家って言っても、こんなことなんですわ、トホホ(汗;) ガックリ。
[PR]
by gacha-mama | 2010-02-18 16:03 | class

今月の#101クラスのメニュー



お仕事をしてからいらしてくださる金曜日の夜クラスのメニューを変更しました。
今月は二度お越しいただける方もあり、
ちょっとメニューを変えてみました。

今月のテーマ野菜(いつからそんな、、、)であるかのような、じゃがいもを使って、
アメリカっぽいポテトサラダをしてみようと思います。

何回か過去にもしていますが、人数が揃わないとたくさんできてしまう都合上、
現在5名様でお申し込みいただきましたので、やることにしました。



   ・SHRIMP TOAST
 
   ・MEAT LOAF

   ・POTATO SALAD
  
   ・BAKED APPLE



肉料理、魚料理、サラダ、デザートで構成しています。
リンゴのデザートも最後になるかしら。


私のメニューには必ずオーブン料理が入ります。
先日もお仕事の関係の方から、オーブン料理多いですね!と言われました。
冬は特に部屋が暖かくなるのと、
立ち上るフルーツを焼く香りなどは、何よりの癒し(私には)だと思います。



そんな感じです。






b0111632_1861446.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2010-02-16 18:06