「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アイススケート教室



アイススケート教室



先日からお知らせしたかった、アイススケート教室のお知らせです。
昨今のフィギュアスケートの流行もあり、スケートに対する人気は高いと思われます。

ですが、都内にリンクが少なくなってきているために中々練習をするチャンスがありません。


赤坂サカスでの練習を可能にした、元プロアイスホッケー選手の佐藤 画君達の主宰する練習教室をご案内します。


子供が小学生になる前に、品川プリンスアイスホッケーチームに男の子2人を入れてからもう25年になります。早いものです。
当時のチームメイトである佐藤画君とも今日まで長男が大の仲良し(親友)であるため、
生徒さんの勧誘に一役買うつもりでBLOG上の告知をします。



私の情報に間違いがあるといけませんので、
是非サイト上で御連絡いただくようにお薦めします。


この際に、アイススケートを実体験していただけるのは貴重なチャンスです。
是非!

イケメン佐藤画がやさしく+丁寧に+楽しく 教えてくれること間違いないので、よろしくお願いします!!



各クール(二日間)定員60名
4歳~大人まで お一人さま6000円 (滑走料、貸し靴、保険込み)

インストラクター  佐藤画  元日光バックス・チャイナシャークス プロ選手
            瀬尾 茜  元フィギュアアイススケート選手



WHITE SACAS
THE RINK AT  赤坂サカス


1月23、30   24,31
2月6、11  7,14  13,20   1クール2回の練習



開催時間    8時:00  受付開始
          8時:45分~~9時45分   スケート教室



AGAIN///////
詳細と申し込みは、

スマイル&ドリーム WEB から!     
GOOGLE 検索可
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-31 09:19 | event

MARIA CALLAS 'CARMEN’



今日はもう31日。
一年経つのが早いなんてモンじゃないわ!

あっという間に孫が生まれて、その孫ももう2歳と3が月。
次男も今年結婚したので、
一年があっという間。
人生がニ倍速で過ぎて行く時期。




年末に留守をしたので、帰ったらTVも特番ばかりになっています。
それは良いんだけど、忙しさを理由についにお正月のお料理は何もせずジマイ。
子供も予定がそれぞれ詰まっているので、ゆっくり家ご飯の回数も少ないし。
それに家にいるときは飲んで疲れた胃に優しいご飯がいいかとも思って、
SOUPは毎日用意しようと思っているくらい。




今朝の6時。
時差の加減で凄く早く目が覚めてしまいます。
だから時間のあるうちに、大根と手羽のスープだけ煮込み中。


TEXASと日本は真逆に近い時差があります。
カリフォルニアの時差は何とも無かった私ですが、テキサスの場合はカリフォルニアよりもまだ2時間ずれている分時差は辛い方向。

でも、
帰ってきてから早く寝る(あんちゃんより早く・・・9時前(恥)・・・)に寝ると、朝大体最初の3日くらいは4時半くらいに目が覚めます。
それでOKって事にしているの。
どうせ段々慣れるし、朝はしたい用がはかどるから全然OK.


先日の朝TVで半分くらい見た"マリアカラス”のカルメンの映画が頭から離れずAMAZONで速攻オーダーしたCD。 翌日お届けとかですぐ着いてウレピ~~♪


良いね。
どうも2月にオペラが東京に来るらしい。
見たい。
高いんだろうねえ。

行くなら”カルメン”が聞きたい。
多分ダメだとうと思ってCDでガマン。

自分の娘がMAX我侭だと思っていたら、
世の中にはもっと凄い人がいた!
マリアカラスも際立つ才能を持つもものの、超我侭、濃い、強烈な人物だったんだね。

でもとにかく素晴らしい声を持つオペラ歌手。
その声は誰をも特別の世界に連れて行ってくれる魔法の声だわ。






自分の子供と比べる母親も珍しいけどね、
とに角このCDも最高です。




年末の喧騒の中、自分の世界に閉じこもるには持って来い。
(現実は、ば~~ば、にゅうにゅう~~(牛乳の事)と叫ぶ声の方が大きい・・とっほほ、けどね!)


大根のスープを煮ながら、マリアカラスを聞くわたしの年末。
着実に時間が動き、もう少しで手が届くところまで来年がきているわ!










ビゼー、歌劇"カルメン”全曲 2枚組み

b0111632_625173.jpg





最後になりましたが、

皆様今年も大変お世話になりました。
新しい生徒さんとの出会いもあり、感謝の気持ちで一杯です。
より良いクラス作りを目指して、これからも勉強を続けていくつもりです。


来年もどうぞ良い年になりますように、
心からお祈り申し上げております。
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-31 06:26

水道水が旨い! @東京神宮前




成田からはいつもリムジンで自宅近くのホテルまで乗ります。
東京に帰るなり、息子にPICK UPしてもらいました。
ラッキー。
荷物が3つ重くて~HELP~~.

これはこのまま”紀伊国屋”に行け!と言うことだと受け止め(?)お買い物にでかけました。
一ヶ月留守したので冷蔵庫は殆どあてにならない。
あんちゃんの朝ごはん分だけでも調達の必要あり!



混んでたね。
それと週末はジモテイより、ちょっと遠くから(どうしてソウ思うのかは別として)来るお客さんも結構多いと感じる。顔なじみのお客さんとちょい違う行動パターンでお買い物する人がいるとソウ感じます。《詳細は省くけど》
消費期限の近いお値打ちコーナーに人だかり。

でも店内が混んでいるように見える割には、レジがガラガラ。
ふうううんん?!




高いね!
全てが高いね。
TEXASのド田舎から帰ってくると、売られている物の全てがお高いのでビックリ。
お肉も果物も、みかんなんかも凄く高く感じます。
特別の空間って気がしてきた。

良い物を的正な価格で販売することは可能だと思う。
紀伊国屋とPEACOCKの中間に位置する妥当な店があったら良いのにねえ。

USAではそれが実現しているから。
本来は可能だと思っている。
東京のスーパーのバランスは、私にとってはBESTじゃないねえ。@


話題は変わります・・・・




アメリカ滞在中は、半ばヤケニなってBLOGをUPしていた私です。
朝はどこにいても早起きなので、数時間後に起きる娘の生活時間サイクルと少し時差があります。
だから、2倍速で化粧して、
25分もかけて毎朝車でFREEWAYにのってまで、カフェにネットしに行く私も今思うとちょっとあわただしかったと反省。
何でもっと優雅にゆっくりできないんだろうか。
それと認めちゃうけど、ネット依存症にかかっているらしい気もする。
人や情報とつながらないと不安なのかしら?

って言うか、今の時代だから家庭の接続で2,3台のPCがスルスル使えなくてどうするんだ!プリプリ。
ちゃんと支払いしているのに、馬鹿らしいよねええ。
基本の一台も使えたり、ダメになったりと問題が多いアメリカの情況。
田舎だから余計にそうなのかしら?
でもアメリカって広いから殆どが田舎でしょ~~~~??

来年はPCが家でスルスルと使える環境にお引越しの必要有りと見るね。



もう一つ、


東京は恵まれています。

水道水は美味しくちゃんと飲めるから。
&今知ったけど、案外美味しく飲める。

TEXASのSAN ANTONIOは水道水がまずく、DIRTY WATERとして有名。
とてもじゃないけど飲めない。
朝の歯磨きも炭酸水でしたり、当然お茶もコーヒーも水道水では入れられない。

万が一歯磨きの後に水道水でクチュくチュしたら、しばらく口の中に薬の味みたいのが残って不愉快。
歯医者さんの帰り道みたいな・・そんな口の中になっちゃうくらい。

金魚も大変らしい。
ケミカルな水で寿命が短くなるそうです。
そうだよね、辛いのは人間だけでないよ。



東京の水は美味しくて安全。
先進国としては当たり前 → でもWELCOME エライ。


1ガロンの水を毎日2,3個買ったりするの重いし面倒なんですう。







紀伊国屋で、久しぶりにお買い物をして、あまりの高さにビックリしながらもしょうがないので基本の牛乳やあんちゃんの納豆など購入。

その後荷物を車に乗せたまま夜ご飯に。
あんちゃんが一緒だから、子供に優しいご飯やサンって事で西麻布の’鶏繁’を予約。





あ~~~
何をいただいても美味しい。
しょっぱなから’鶏ラーメン’をオーダー。
半分眠ったままの孫も麺をスルスル。
鶏繁のラーメンは夢に出てきそうなくらい美味しい。
カウンターに座るときでも、万が一最後にお腹が一杯になるといけないので、
即効オーダー入れてしまうくらい、好き。
日本食万歳!
美味しい。
滋味。




白菜の漬物。
焼き鳥。
トマトのサラダ。
などなど。


最高!


やっぱ日本のご飯が最高に美味しいわ~。
素材が既に美味しさを保障して、炭火焼きで細かな焼きの職人技を感じ、
余分な脂を全く使わず、

とに角美味しい。

週末なので、昨晩の鶏繁にはトータルで5人以上の子供が食事を楽しんでいました。
美味しい物を知る英才教育の原点みたいだね。


お土産用に焼き鳥弁当(大)とそぼろ弁当(大)を追加。
息子用のお土産。

日本のご飯は、お持ち帰りとしても味が変わらず優れもの。
劣化と縁の無いクオリテイーに脱帽。
炭のかおりが木箱の外までする。
高い食文化を垣間見る感じ。
良いねえ。
ん。






お帰りました!
ほっ。
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-28 05:19

帰国



あっという間に一カ月が経ってしまいました。
用をしながら、小さなSAN ANTONIOで美味しいものを探してずいぶんご飯を食べました。
アメリカは広いので、場所によって食にも特色があります。
テキサスはメキシコに近く、歴史的にも数カ国の影響を受ける文化だったので、
食にもおのずとその影響を見ることができます。

それにまず圧倒的に広大な土地で飼われる畜産物も豊富です。
豪快なステーキやバイソン、バッファローなどのお料理を経験できるのも魅力の一つでした。


来年はどんな変化が待っているか、未知の部分があります。
日本にいる間はクラスや声をかけていただいている本に参加させていただくべく、
頑張ります。



これはUAのラウンジにてUPしています。
サンフラン経由なのですが、
今日のサンフランは薄暗い~。
お天気はどうなのかしら・・・。




貯まりにたまったマイレージで、サンアントニオからサンフランまではFIRST CLASS.
楽です。やっぱ。
こっからはBISINESS。


一気に帰る方式で、今回はどこにも寄らないの。
HAWAIIにも、LAにも寄らずに帰ります。



日本の27日には着いています。

御用のある方は、もう携帯にて連絡取れます。(多分夕方くらいから~~)


来年も頑張るわ。
勉強しないといけない分野が増えるばかり・・・。
メガネを拭いて、世の中をじっくり見ないとね!!


HAPPY HOLIDAYS~~~
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-27 03:20 | travel

DIM SUM "GOLDEN WOK" @S.A.



ちょとだけさかのぼります。
娘がどうしても食べたいお料理や行きたい場所も後残り少しになりました。
SAN DIEGOで必ず行っていたCHINESEのDIM SUMが忘れられないそうで、S.Aでも是非一度と言いだし、IーPHONEで情報を探しました。

でも、SAN ANTONIOでは一軒しかなかった!
わざわざ行って外したらどうしよう~~との懸念もあったのですが、
それでも食べたいと言うので行くことになりました。


b0111632_325433.jpg


殆ど隣にある巨大なMALLで化粧品を買ったり、結局は有意義な一日になりました。
でもわからないものね!
現地人のお友達でも中々グルメは少ないし・・・
頼るのはサイトしかないのだけど、
それも一軒しかないのも凄い。



b0111632_332013.jpg



SAN ANTONIOで中華を食べるのも大変だってこと。
やっぱり人数が少ないからだろうね。
(ベトナム人が圧倒的にアジア圏では多いって感じ)


LAでも良く人数が集まると行ったDIM] SUMがあります。
サンタモニカに近い場所。
何回行ったことか・・・。
ホールのおじさんの顔までちゃんとモンタージュできる!
(実は家に来る黒ネコ大和のおじさんとウリフタツだから)



とに角、
どうしても食べたいと出かけたのは、”GOLDEN WOK" という中華レストラン。
DIM SUM はオーダーがあってから蒸す形式。
ワゴンが来ないんだ~~~、楽しさ半減だよ~~~~。

でも、メニューから数品をオーダー。
20分以上かかると言われたので、その間はランチを一つオーダーしてつついて時間稼ぎをします。


今流行りなんでしょうか。
自分風に素材を選んで、調味料も選ぶタイプ。
野菜もサラダバーみたいになっていて、何でもあります。

面白いし、辛さの調節とかも自由にできるので良いよ。

まず、肉か魚(エビ)かを選びます。
そのあとの野菜や調味料だけを与えられたお皿に盛れるだけ盛るって事です。




b0111632_34156.jpg



b0111632_342162.jpg




b0111632_345067.jpg




b0111632_351621.jpg





DIM SUMは美味しかった。
広い店内は、ランチの人がほとんどだったけどね。
テーブルの上に一杯蒸籠がのると壮観だわ。
いつも頼む物を集中的にオーダーしたけど、
大体メニューは同じ感じ。どこ行っても。



b0111632_354468.jpg




b0111632_361210.jpg




この日は風が強かったね。
レストランの庭の灯篭が傾いていた。(これは最初からだと思うけど)



例によって食べきれず、お持ち帰り。
アメリカで食べるご飯は、温かいうちが勝負!!!って言えると思う。
冷めると味の劣化がすさまじい。と思う。
なんでも温かいうちにいただきましょう。って事だわ。
それと食べられるだけオーダーしましょう~~ってこと。当たり前だけどね。




b0111632_36433.jpg







時はクリスマス。
どこに行ってもBGMがクリスマス。
インテリアの装飾も。
TVも。



25日にNETを使いに、いつもチリングしているPLAZA ”FORUM" に行ったら、スタバしか開いてませんでした。 駐車場もカラカラ。
日本のお正月のお休みに近いね。
どの店も完全に閉めてる。


PIZZA HATもシーン。

極端なアメリカです。

持ち帰りの中華で車の中は凄い匂い。
こんな感じの生活ももう少しで終わり~~。







めりくり
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-27 02:37 | restaurant

@the dog park





b0111632_8243066.jpg


b0111632_8255153.jpg


b0111632_8264817.jpg


b0111632_8293669.jpg


b0111632_8304377.jpg


b0111632_992958.jpg











it is a CRISTMAS DAY~~

dogs are having good time at the dog park.
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-26 08:33 | in US

BUCKET BRIGADE BBQ @ S.A.



このところは凄く良い天気に恵まれています。
天気予報で今週の中では水曜日が一番晴れると予想していました。
予想的中で、70度華氏を軽く超えて暑いくらいです。
朝から半そでを一回汗で着替えたくらい。

空の一部には灰色の雲もかかっているので、天気は下り坂になるかも。
ここ数年ではっきりした病名がつく’喘息’の私は、ちょい咳が多くなっているし。


お昼は、娘の希望を聞いてみたら
BBQ →  BOBA  → BAKERY
と言うので、即効行動に移します。

FARM Rd. 2252
早い話が、’農道2252号線’ に面した一画。
前回どうしてもbobaが飲みたい衝動にかられた娘が根性でたどりついた店の隣がBBQ.
農家のような木造の建物がかえってめを引いたので記憶の隅に残っていた店です。






BUCKET BRIGADE BBQ
b0111632_7225038.jpg

当然サイトもない。小さな農道に面したBBQ食堂。
オーラで吸い込まれた。
自分のアンテナで探した情報だよね。良い匂いがしたんだ!

歯がなくても食べられるBBQ
うたい文句の通りに柔らかい肉。 ホロホロとほぐれるよ。






b0111632_7271362.jpg

本当にやってるの??
絵本にでも出てきそうな木造建築(!) 掘立小屋ってヤツ。



b0111632_7292652.jpg


可愛い看板でしょ。
良く見て! 私のテーマのFIRE FIGHTERS の絵が・・・
何故?







b0111632_7312519.jpg

b0111632_7322539.jpg

LUNCH MENU から
2種類のBBQ + サイド
BBQはソーセージ、ブリスケ
サイドは・・・・・コーン、インゲン、コールスロー、ハラペーニョのピクルス、ポテトサラダ
多分$8.00くらいだった。

残さず食べきる予定で、二人でこの量をオーダー。
ちょうどOK.





ここのオーナーは2007年まで現役のFIRE FIGHTERだったそうです。
世界中を回って、日本も横田に来たことがあると言っていました。
各地の消防署のワッペンを収集しているので、是非日本の物も何か一つと頼まれてしまいました。
壁中にTシャツや消防服やそれにマツワルGOODSが一杯。

アツいおやじで、
夜に来てビールでも飲みながらゆっくり話を聞きたい感じ。

退職後に居酒屋を始めた元消防士みたいな、そんなノリだね。
それにしても、二階まであるんだけど、
くしゃみでもしたら一階までストンとそのまま落ちそうな木造の建物。
ハリケーンって言っただけで飛んでいきそうだよ。全く大丈夫?






b0111632_7401152.jpg





b0111632_7411943.jpg

戦闘服だね。
重そうだった。始めて本物を見たけど、結構重そうだ。
これで動けるんだねえ・・






b0111632_743923.jpg




b0111632_7442684.jpg

全米から集められた消防署のワッペン  もの凄い量だわ。






b0111632_7461060.jpg




b0111632_7472141.jpg

オーナーと記念撮影

消防士の人たちはみなアツい。
自分のためでなく、人のために命をかけられる心を持っている人たち。
ちょっとした会話にも、自分のしてきた仕事への自負を感じる。

言葉のやり取りで、
今の私にはないメッセージを送ってくれている気がしてきます。
良いなあ~。
嬉しい。



今日のランチは超アメリカっぽかったね。

それも私の興味のあるFIRE FIGHTERSの話題が満載の空間だった。
ちょっといきなりご褒美をもらったようなひと時だった。
THANKS!!!





PS

BBQの後はBOBAやでお茶して、BAKERYでパンを買って帰る予定。

が、店がなくなってた。

5月にOPENしたばかりの店が、ない!!!

BAKERYもしかり。
なくなってた。


ここは東京のキャットストリートじゃないんだから、
そんな即撤退するって必要だったの???????

とに角ないので、
さっさ気分を切り替えて家路に。
近所のスタバで御飲み物GET.


BBQがまだあったから良いけど、
車で30分運転して、店がなくなっているって凹む話題だわ。

どこも不景気で大変なのかしら。


お店はx'mas、のセールで恐ろしい程の割引。
50、60%引きは当たりまえ。
全てが凄く安い。


特にここがTEXASで、ただでさえ物価が安いのに加え、
¥が強いからね。



いろいろあるねえ・・ @S.A.







b0111632_7585761.jpg


           

MERRY   CRISTMAS
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-24 07:51 | restaurant

SKY---SUNSET---CLOUDS @S.A.



TEXASの空はとてつもなく広く大きい。
高くってずっと見ていると怖くなるくらい。
地球が丸いのを思いっきり知るって感じよ。

カリフォルニアの空ともハワイの空とも違い、
テキサスの空は独特。
匂いも違う。

明日が晴れる日の前の夕焼けはすっごいよ!
色がどんどん変わって行くから、見ていて飽きないよ。

みんな見た方が良いよ!って声をかけたくなるような空の日もある。
平気で見過ごすのはモッタイナイ。
デカイ。
高い。

自分がとっても小さく感じるし。



刻々と変わってダイナミックなアメリカを象徴してるね。
色も好きな色にばかり変わっていくから嬉しい。





b0111632_9103232.jpg

           DEC.20 TH







b0111632_9152678.jpg

           DEC.20 SUNSET  @ PETCO


           ↓



b0111632_9233928.jpg









b0111632_95103.jpg

            DEC.21 AROUND NOON


            ↓



b0111632_9988.jpg

            DEC.21  SUNSET 18:00pm


      
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-22 09:11 | in US

HILL COUNTRY WINERY  #2




ワイナリーと言うと車で移動しないとそれぞれのVINEYARDからの距離がかなりある場合が多いのですが、ここは何故か商店街の中にそれぞれの路面店のみが点在する形式。
だから歩いて15か所以上のDISTRIBUTERをのぞくことができます。


それらの間には、お土産屋さんが立ち並びます。
典型的な観光地ですが、建物の古さ故か落ち着いた感じもします。
というより私には映画の撮影所にいるみたいな錯覚に陥るって言う方が近いね。


動物好きな娘MIKIと友人JESSICAです。
小さな庭の池にうじゃうじゃいた金魚に偉く反応。
可愛い~とか、
私の中のDNAにはこれ(?)がないのですが、どうしたんでしょか。
私は動物も普通に好きな程度、ましてや飼うなんてありえず、
娘は女ムツゴロウ状態。
なんでだろ。
???




b0111632_1562577.jpg

TEXAS のsymbol
こんな格好している州です。 西から東まで横断するのに車で10時間以上かかります。
巨大な州。 アメリカ全土で当然一番大きく、小さな州の3個分くらいあるね!
見慣れてくると誇らしいsymbolです。
変遷を経て今日がありますが、アメリカの歴史の縮小を見る思いです。







b0111632_1574334.jpg

ヨーロッパの数々の国の影響をここにも見ることが。





b0111632_2382.jpg



ちょっとBREAK NEWS!!!
今はいつもBLOGをUPするために来ているHEART STONE って言うカフェにいるんですけど、
あんまり大きな声で話す人たちなので、思わず耳に入ってきてしまって・・・

隣のテーブルには、中年女性一人 +  中年女性と男の子(小学生低学年)が座っています。
なんと男の子を養子にする話。
凄い!  結末は定かでありませんが、どうも親が子供を養子にしてもらいたいと思っていての面接。
こんなのあり??



気を取り直して、続きを;






b0111632_283291.jpg



b0111632_295242.jpg

ローンスター  かつては独立国だったからね。





b0111632_213595.jpg




b0111632_2142840.jpg

annaちゃん~~ お土産待っててね~。
バーバ(ら) もうすぐ帰るよ~~




b0111632_217645.jpg

FUDGE  歯にくっつくから要らないけど、特産物(久しぶりに使うことばだ!)





b0111632_220918.jpg

観光客だねえ、まったく。

この日はお天気が最高でした。
半そで+ジャケットを脱いだり着たりで調整。 多分20度くらいあったね。
風が強くなければもっと体感温度は高いかも。

NYやBOSTONなど、記録的な雪で週末のフライトが大混乱。
キャンセルされて戸惑う人々がNEWSに出てきます。
やっぱここまで南だとずいぶん暖かいんだね。

ちなみに今のNYが2度℃前後
SAN ANTONIOは18度くらい。
大好きなカリフォルニアも大体ここと同じくらいみたいね。






b0111632_2244045.jpg


帰り道の車から。
18時くらいから真っ暗です。
でも夕焼けがキレイだったので、きっと明日もお天気。
と思ったら本当にお天気。

どうやら今週は70度華氏をヒットするらしい。
ずっと天気も晴れとか曇り程度でそこそこOK.


表現を超えた田舎の景色を1時間以上車で走り、
言葉がなくなるほど完璧なテキサスの田舎を堪能。
牛から始まり、羊や馬も両脇の牧場にうじゃうじゃ。

ウチワサボテンの背の低いのが点在。
土地がカラカラに乾いています。


走行中に逃げた馬を追う人を発見。
道路に走り逃げた馬の尻尾を根性で掴み、見事捕獲。

その他あまりの無謀運転のあげく、脇の草むらに突っこんだAHOも確認。
安全運転の意識ないね、奴らには。



なんで私がここにいるのか、不思議なる日でした。
あまりの環境のGAPに戸惑うよ、全く。
自宅はシャネルとデイオールの間の道を入った場所・・・っていうのがよその惑星の話みたいに遠く感じるわ。





そろそろ堪能を過ぎて、飽きてきた。
正直。
誰か帰ったら居酒屋つきあってね!(いつも書いてるね、終わりの方になると)
おでん@@@好き。
松栄も好き。
河豚も良いね、
SOHO兄さんのCHINESEも、

帰る一日前に大人数の忘年会があるのに出られない~~。
待っててよ~~。
Rえちゃん、新年会はいつ? え?いつ??

うえ~~ん。
今週末には帰ります。
絶対*
[PR]
by gacha-mama | 2009-12-22 02:33 | in US

HILL COUNTRY WINERY




家ではずっとワイン派の私です。
今回は来てからずっと同じワインにしていて、もう6本消化。
ビールも全く飲まず、ワインだけ。
日本より500円以上安く買えるので嬉しいね。


一つ日本では絶対しない飲み方っていうか、飲む時の注意。
グラスに必ずカバーをしながら飲む方式。

なんでかって言うと、
情けないことにhaeがいるからなの!
そのままグラスを置いておくと中に溺れたhaeとかはいっている場合があるから@

前回の滞在でも書きましたが、texas自体に蠅が多いせいでしょうか、
100均の店でも蠅たたきのコーナーが充実(!)しているほどです。
どこでもいます。
それも2種類。  大きいのと小さいのと。



fruitsや甘い物、ワインなどの芳香する飲み物、はたまた私のリップグロスにも飛んできます。
大嫌いなのに、
グロスをつけてボッとしていて蠅にとまられたりする卒倒ものの経験有り!とほほおおおほ~




きのう日曜日に行ったワイナリーでは、そういった人々の声にお答えした(かどうかは不明ですが)、
ワイングラスで飲んでいる時のカバーを2種類発見。
あまりの情けなさに買いませんでしたが、私だけが被害者でなかったのね・・・・・・

一種類は全体が網。って言うかネット。四方に重りがついていて有る程度垂れ下がるタイプ。
もう一種類がまず全体はシリコンのコースター。中央がネット。細かい網目。!!!!

製作者の気持ちを考えると、笑えるような笑えないような (小笑い~とりあえず)







HILL COUNTRY WINERY

土曜日に遊びに来ていたJESSICAの提案で、明日ワイナリーに行かない??
は?
TEXASでワイナリー??
知りませんでしたが、全米でワイナリーの数が多いらしい。
お店もたくさんあるから、行こう~行こう~♪ って盛り上がり。
この手の企画は人数がある程度いないと成立しないものね  良いよ、行こう。




以下は写真をrandomにUP.
HILL COUNTRY は住んでいるSAN ANTONIOから車で1時間半くらいの場所。
神宮前から山梨のワイナリーに突然行くことになるくらいの感じかなあ???きっと。




植民地時代の影響で、スペイン、ドイツ、オーストリア、チェコ、スイス、アルザスなんて国々の人の文化が残っている独特の場所です。
食文化から音楽、建築物に至るまで激しく影響を受けています。
とってもユニークな場所で、多くの観光客で賑わっています。

私も胸からカメラを下げてパチパチ。


ワインの試飲はコメントできない(?)ので、カット。
食事も同様。

やっぱワインはNAPAやSONOMAでしょ。
あっち知っているから、こっちはちょい辛い。

でも途中に点在するキャンデイー屋とか、犬の店とか、看板の店とか、
親でなくても、無理やり連れて行かれた家族もある程度楽しめる空間でしたよ。


時はクリスマス。
飾りはそれ一点。 終わったらどうなるのか心配になるくらい。
どこもX'MAS 一色でした~~。

面白かったわ。






b0111632_1422514.jpg


b0111632_14559.jpg


b0111632_1462986.jpg


b0111632_1472286.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2009-12-22 01:39 | in US