カテゴリ:ノアさんアトリエ パスタ教室( 2 )

きょうはパスタを習いました。@尾山台 某アトリエ





暑い。

汗だくです。

暑い。

何かやる気がうせていくーー;

汗ー






そんなことを言ってばかりはいられません。

今朝は9時過ぎに家を出て、ちゃんと電車でノアさんのアトリエまで行きましたよ。

尾山台ですので、電車の方が早く確実です。

そして参加される皆様と改札口で待ち合わせ♫

会うなりキャアキャアとうるさいのはいくつになっても同じです。

ノアさんの家に着くまで、いつも誰と言っても何だか大騒ぎになってしまう~笑








4人一組でグループを作ります。

今回はタイ料理のM先生とスタイリストのNさん。お友達と私の4人です。




手打ちのパスタ、今回は


シエナ風ピーチのクルミ風味

ポテトのラビオリ

を習いました。




前菜はカプレーゼで、チーズはパリからお持ち帰りされたもの。

美味し泡と一緒にいただきました。



ピーチ、くるみのソースで和えてあります。

伊勢うどんみたいでしょ~と言われますが、伊勢うどん知らないの。

極太麺です。



そしてラビオリ。


デザートは、チョコレートのクレスぺっレと言うお菓子。クレープみたいだけど、ちょっと違う。
もっとモチモチしていて、独特の食感です。

チョコレートも美味しいチョコレートを使っているので(これまた飛行機で今回持ち込まれたそうです)、美味しい~。もっと何もない時にゆっくりいただきたいものです。





美味しいペパーミント・テイーもいただき、大満足です。



実は同じ夜、自分の教室がありまして。

このBLOGを書いたら、また仕込みをしないといけない忙しい日となってしまいました。



暑いし、試食の時の泡も手伝って、ちょっと眠いzzz

でも仕込みもしないといけないし~、たいへん。もう大変だわ。










b0111632_15464991.jpg











b0111632_15472013.jpg


デザートを一人一枚焼いているところです。

ちょっと特殊な焼き方(と言うより、順番)なので、良く人の話しを聞いていないとわからなくなってしまう。



b0111632_1548368.jpg










b0111632_15491134.jpg


ラビオリ びゅーていほー♫ あ~、疲れてるわ私。







b0111632_1550495.jpg


前菜 カプレーゼ
チーズは2種類。




b0111632_15505422.jpg


ピーチ





b0111632_15574756.jpg







ノア先生、いっぱい勉強になりました。

やってみないとわからない事がたくさんあります。

パスタもお菓子も、私の知らない事ばかり。

特にイタリアの地方の特色のあるパスタ、こうやって教えていただける機会を得て幸せです。

ぢゃんと復習します。






今日ご一緒した方は、皆様お上手でした。

わたし、随分さぼってしまいました。






さ~仕込み始めます。

今日はいっぱいする事があり、パンの発酵もこの天気で進み過ぎなどの諸問題を抱えてはいますが。頑張ります。
[PR]
by gacha-mama | 2016-06-17 16:02 | ノアさんアトリエ パスタ教室

ノアさんのアトリエにて パスタを習いに伺いました。





気持の良いお天気です。

今日は午前中からお稽古です。

塩田ノアさんのパスタ教室にお伺いしました。





今日のメニューは、

★オレキエッテイ 黒オリーブとトマトのソース

★ファルファッレ 鯛の軽いクリームソース

★デザートは、リコッタチーズのトルタ









今日は仲良し三人グループで伺いました。

軽く汗をかく、春らしい明るいお天気です。

東京の自宅と、パリとを往復するノアさんご夫婦です。

もうすぐ又パリに戻られるそうです。









b0111632_1524355.jpg









b0111632_15251439.jpg










b0111632_15255060.jpg












b0111632_15261697.jpg


アスパラガスの前菜
30か月のパルミジャーノレジャーノとブルーチーズのグリル








b0111632_15274652.jpg













b0111632_15281744.jpg


塩豚が乗ってます~~。4日熟成の塩豚がアクセント。

トマトソースも旨みに深さがあり、美味しい。

是非ぜひ近々に復習します。










b0111632_15293889.jpg


リコッタチーズのトルタ
松の実がまた美味しくって、これも是非復習を誓ったのであります。









お話しも尽きず、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

お家に向かう道すがらも大爆笑をし、終了後もお家おドアを一歩出た所から大騒ぎをし、近隣にご迷惑をおかけしたと思われます。







たくさん勉強させていただきました。

ノアさん、ありがとうございました。
[PR]
by gacha-mama | 2016-04-22 15:31 | ノアさんアトリエ パスタ教室