カテゴリ:SKY( 21 )

久しぶりに撮りましたー




今日も気温が高めで、過ごしやすい穏やかな一日でした。

明日もまだ同じようなお天気らしいですが、久々に夕空に目が行きましたので写真を撮りました。


そうか、体調が今一つの時には’イマソラ’ 空に目を向ける事さえなかったのかもね。

劇的にお天気が変化するような前日の夕空など、本当は綺麗に見える事があるのに。

FBで人の撮った空を見て、そうだったのねと思っているなんて自分らしくなかったわ。






b0111632_17231811.jpg







都心に住んでいますが、それなりに坂があったり、土地にも高低差があったりします。

それと殆ど遠くに見える大きな建物はビルなのですが、それでも三角の屋根のシルエットは夕暮れ時に特別綺麗に見えます。



刻一刻変化を続ける夕空、こうしている今も又色が変わってきました。




窓を開けて写真を撮りますが、そういえば隣りの家から晩御飯を作っている匂いが全くしません。

小さなころ、歩いているとカレーや煮物の匂いがしたのを嗅ぎながら学校から帰った記憶があります。

あれはサトイモだわ、とか、カレーなんだ、とか思いながら。





私が今住んでいる環境は、周囲に外国人が多いせいもありますが、煮物の匂いはまずしない。

ちょっと残念な気さえしますが。(じゃ、自分で作ればって事かもですけど 笑)









b0111632_1730917.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2016-01-27 17:28 | SKY

今日の夕方5時ころの空です。



お仕事で待っている食材が昨日から届かない~。

昨日の午前中に宅配されるはずのある商品がいまだに届かない~ので、商品開発ができない~。

待っている間にレシピは出来上がって、後は作るだけになっているのに~

結局まだ来ないのですが、、、。

ちょっと困っております。






で、時間があったのでシンガポールの友人からお土産でいただいたマレー風カレーを作ってみたり、

違うお仕事を済ませたり、

なんだかんだで夕方になってしまいました。







外はキレイな夕焼け時間帯に近づいて、明るくなってます。

綺麗です。

奥の方が輝いてる。






b0111632_1704692.jpg








昨日から三連休です。

明日もまだ休み。

夕空大好き。









b0111632_1754180.jpg








日が暮れるのが段々早くなってる感じがする。
[PR]
by gacha-mama | 2015-10-11 17:00 | SKY

空の色が凄いの・・・。 大体7時ころ





このところの夕空は特別赤みが入って、綺麗どころか怖いくらいのインパクトがあるわ。

どんどん変化して、二度と同じ色にならない自然のアート。

どうしても好きで、この時間帯はカメラを片手にそわそわ。




言葉は要らないのね、だから画像で。




b0111632_1903513.jpg
b0111632_1904936.jpg
b0111632_191256.jpg
b0111632_1911840.jpg





ピンクが強いので、外があったかい感じに明るくなってます。

素敵だわ。
[PR]
by gacha-mama | 2015-07-15 19:01 | SKY

7時の空とサンドイッチ・・・





下を向いてサンドイッチのパンの厚さを測ったり、中身を分解してみたり、

ふと目を上に上げたら、空がピンクになっていました。

きれい・・・






b0111632_1917696.jpg









このところ、夕空を見る余裕がなかったみたい。

久しぶりのような、気がします。






明日も天気だわ。





サンドイッチのパンは、なんと2㎝近い厚さでした。

それが2枚でしょー



b0111632_19184289.jpg





ただ今研究中。


でも余裕があったので、(多分)

ちゃんと空も一番きれいな瞬間を見られました。






7月は少しのんびりしたい。

何だかしばらくお料理関係の仕事で忙しかったからね。




ちょっと、のんびり

したいと思ってます。
[PR]
by gacha-mama | 2015-07-01 19:20 | SKY

明日は撮影です。






明日は雑誌の撮影です。

お料理自体は少ないのですが、ライターさんの質問にちゃんとお答えしないと。

知っているようで、勘違いしていた食文化の詳細、

朝娘に正しい知識を教えてもらい、そうなのかと納得する一幕もあり。




改めて言葉にだして説明する事の難しさを感じています。

きちんと理解していないと、質問に答える事ができません。

ちょっとサボっていた分野の勉強もまたきちんとしないとダメだわ。



少し前にお会いした、メキシコの言葉と文化論の専門家の先生ですが、

どの質問に対しても、根拠のあるきちっとした正しい知識でお答えになっていました。

だめだわ、このところ少し怠けているのがー自分でもやだわ。










b0111632_1944241.jpg







明日の撮影が終わったら、またちゃんと勉強します。

アメリカの食文化、範囲が広いので実はそれなりに内容も深い。






空、7時ですが素敵な夕空です。

頑張ります。

はい~。
[PR]
by gacha-mama | 2015-06-29 19:06 | SKY

久々夕方の空が豪快です。







b0111632_19161988.jpg




短い時間だったけど、空が赤くなっていました。

雲の動きが早く、じっと見ていると龍が逃げているようにも見えてくる。


自然の成り行きなのでしょうが、それにしても驚きの色でしたよ。



気温がガッと下がり、空気も変わった。

のんびり綺麗と言ってもいられないのは、あちこち噴火や地震があるせいだわ。


今は真っ暗。

暗い方が安心するくらい。
[PR]
by gacha-mama | 2015-06-03 19:18 | SKY

今日の夕空、やっぱり四時半くらいが綺麗ね。






b0111632_16382816.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2015-01-19 16:38 | SKY

1月7日の夕陽





今年も真面目に勉強して、正しく教えようと覚悟を新たにした一日でした。

応援してくれるような、勇気をもらえるような素敵な夕空。

明日はもっと体調がスッキリしている予定。

でないと、仕事がはかどらずに困るので・・実際のところ。はい。









b0111632_16473461.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2015-01-07 16:47 | SKY

今日の夕焼けですが、



これが4時


b0111632_16353735.jpg





30分後には・・・


b0111632_16361426.jpg











明日もお天気良さそうです。

良かった。
[PR]
by gacha-mama | 2014-12-30 16:36 | SKY

今日の夕空 四時半あたり






b0111632_1635495.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2014-12-28 16:35 | SKY