「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:単発アメリカ料理( 2 )

単発りこちゃん お料理きょうしつ をしました。





大勢6人に来ていただきました。

仕込を90%しておきますと行った割には、当日の調理が多くなってしまいました。

メニューも多かったので、皆様の手慣れたお手伝いで無事完成して終了いたしました。

ご協力感謝いたします。





お肉料理
  ・ハンバーガー  チーズバーガー、アボカド、野菜など
  ・ポテトバンズ 焼きました!!


お魚料理
  ・ココナツシュリンプ スイートチリソース添え
  

スープ
  ・オックステール ハワイのオックステールスープを再現
   おろした生姜と醤油のタレにつけていただきました。


サラダ
  ・キヌアとチアシードのサラダ


デザート
  ・ベーコン、バーボン、ブラウニー ピカン入り。









お料理の世界では’グルマン’を受賞しているりこちゃんです。

著書も多く、他の先生の教室に通う事など全く必要ないはずなのですが、

お越しいただき、光栄です。



アシスタントの方も含め、まわりをきっちり固めるメンバー6人での参加でした。

手際が良く、作業がスムーズです。

流石に売れっ子研究家/料理人の方は違います~。





b0111632_173015.jpg



きょうはパンを2種類ご用意。

ポテトバンズと捏ねないパン。捏ねないパン、ちょっと失敗した感じ。

何度も焼いているのに、ちょっと壁に突き当たっているって言うか・・課題多し。












b0111632_1743065.jpg











b0111632_1751016.jpg
















b0111632_1754968.jpg











b0111632_1762911.jpg















b0111632_177824.jpg








ブラウニーの写真がないわ。



たくさん笑って、大賑わいのクラスになりました。


ご参加ありがとうございました。


また次回、お目にかかれるのを楽しみにしています。






















  
[PR]
by gacha-mama | 2015-06-04 17:08 | 単発アメリカ料理

単発アメリカ料理のきょうしつをしました。


b0111632_1257845.jpg


グラス洗い終わりました。
泡x8  ワインx8 ビールx8 合計24個です。

 WOW スゴイ量だわね。








昨晩は悪天候の中を皆様ご参加ありがとうございました。

私も入れて総勢8名のきょうしつをしました。

お仕事を終えてからのご参加ですので、ほとんど事前に作っておいたり、また目の前で数分の調理?で出来上がるものなど、組み合わせてご紹介しました。


すでに仲良しのメンバーですので、緊張などどこにもなく、無事に楽しく良い思い出になりました。

単発と名付けましたが、もう単発でなくなる日が来そうな予感です。








MENU:多いです!

  1.ラムシチューとクスクス

  2.サーモンのポテトチップスのせオーブン焼き 消防署のまかないメニューより

  3.ガルバンゾビーンズとカネリニビーンズのブルチーズクリームソース

  4.タコのカルパッチョ バジルとカシューナッツのソース

  5.サワークリームのDIP

  6.7LAYER DIP メキシコ料理
    BLACKBEANS
    アボカド ワカモレ
    トマトサルサ
    サワークリーム
    チェダーチーズ
    コリアンダー
    オリーブ
    忘れちゃったけど、ハラペーニョ (あ~今頃思い出した。入れ忘れ)

  7.雑広パン+マスカルポーネチーズ+生ハム+ドライトマト

  8.ブルーベリーマフィン










DIPはアメリカの家庭に必ずあるのではと思われる RANCH


b0111632_1365266.jpg










こちらのきょうしつは、アルコールをお持込いただくやり方です。

基本のお料理の説明も簡単にざっくりと済ませ、お料理を楽しんでいただくクラスとして設けております。

単発と書きましたが、継続しそうな勢いです。

お時間のある方は、少し前に来ていただきお料理の詳しい説明と実習をしていただいております。












取り急ぎ、画像をUPすることにします。

朝からお皿の片付けとメールのお返事、FBのコメントをしているうちにあっと言う間に1時を過ぎてしまいました。詳細はまた後程ということで・・・













b0111632_13115512.jpg


お土産にいただいたクスクス。 これをもってメインを決定しました。

迷っていたのですけど、これがなかった場合はキャベツと豚肉のブレゼ(煮込み)にしようかなと思っていたところです。









b0111632_13154273.jpg









b0111632_13161266.jpg


7LAYERS MEX DIP












b0111632_13164149.jpg


雑穀パン+マスカルポーネ+生ハム+ドライトマト
















b0111632_13173683.jpg













b0111632_1318162.jpg














一応きょうしつ風・・・・・

b0111632_13183829.jpg












b0111632_13191438.jpg











b0111632_13194086.jpg















b0111632_1320327.jpg














b0111632_13203415.jpg












b0111632_13205946.jpg













b0111632_13212233.jpg













b0111632_13215650.jpg












b0111632_13222113.jpg












たくさんの方がいらして下さって、先生冥利に尽きます。


ありがとうございました。


また昨晩お越しになれなかった方、是非次回お待ちしております。


尚、こちらの募集はFBでグループを立ち上げてご連絡させていただいております。


参加ご希望の方は、FBよりメッセージお待ちしております。
[PR]
by gacha-mama | 2014-06-12 13:06 | 単発アメリカ料理