「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:pictures( 2 )

台風11号、東京を過ぎたら、こんな夕陽になりまして・・・


18:45pm 


雲がどんどん高速で左から右方向に流れていきます。

(東西南北で表現すべき?)


窓に映った夕陽がオレンジ色だったので、

外を見たらこんな空になっていました。





b0111632_18542633.jpg











湿度が相当高く、ダラダラした一日になってしまいました。

お料理をいくつかするものの、汗だく。



明日はお天気、良くなりますように。
[PR]
by gacha-mama | 2014-08-10 18:55 | pictures

写真をシリーズ化? SHADOWS






旬の新生姜を見つけました。
小田急デパートのデパ地下です。
あまり行かないデパ地下ですが、お野菜の種類も豊富でなにより安い。
何でもあるのでキョロキョロしちゃいます。




新生姜や根ショウガは見かけると買ってしまいます。
生姜が基本的に大好きなのかもしれない。

特に甘酢に漬けると魅力が100倍になります。
と言う事で、ガリを漬けてみました。








b0111632_934378.jpg



色白でエンドがピンク。
実にきれいな御野菜です。

このピンクの部分がないと、きれいな色のガリができません。
ぷっくりしていて、豚っぽい(?)しょうがだね。 え?
だいじょぶ?











皮もむかずに薄くスライス後、熱湯で軽く茹でてから甘酢に漬けました。



b0111632_9104633.jpg









ちらし寿司に混ぜ込んでも良いね。
Rえちゃんちに持っていこうかな~。
[PR]
by gacha-mama | 2012-06-28 09:13 | pictures