「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:music( 5 )

MOTOWN55  最高のBGMでお料理進んでいます。






今日はたくさんお料理しています。

BGMは最高に気に入っているCD3枚組です。

55MOTOWN





MOTOWNと聞いただけで、その響きの中には独特の郷愁が感じられます。

これでもかと言うほどの思い出の曲がCD3枚にぎっしり。

DISK1が20曲、2が19、3に16も入っています。









特にリピートしてしまうのが、マイケルジャクソンの曲。

JACKSON5のころからの曲になると、料理の手が止まりそうになります。

なんて透き通った声なんでしょう。

私は大人になってからのマイケルも好きですが、やはり子供のころの天使の声がもっと好き。











b0111632_14313386.jpg





CD自体もレコードのような作りで、お洒落でしょ。






BGMのつもりが、ちょっと踊りそうになったりしてる。






曲のカットの仕方なんか、かなりざっくりで笑える箇所もあります。

それにしてもスゴイ選曲です。





好きな人にはタマラナイCD3枚組み。


明日は一人でもっと大きな音でかけちゃおう。


あ==凄い。
[PR]
by gacha-mama | 2014-03-22 14:34 | music

TONY BENNET T  DUETS






b0111632_1321546.jpg






念願のCDが届きました。
期待通りの癒し系。

これでどんな複雑なお料理もやる気でちゃいます。(?)
今日はお天気も良いし、明日の仕込みを気持ち良く進められるわ。

DUETのお相手がまた素晴らしい。

聞きながら体をクネクネしちゃいます。
言葉が鮮明に聞きとれるので、よけい心に染みるわ。

確かもう86歳くらい?
健康に留意して、末長く力強い歌声に期待しちゃいます。
素晴らしい。

鳥肌






今日はこれから仕込みですが、昨日近所の裏原宿で買ったガラスの巨大キャにスターに粉を入れてみました。 なんとか工夫してやる気を構築中・・・・・・・・





b0111632_138370.jpg










TONY BENNETTは自分の専用スタジオを持っています。
このCDも想像を超える質の良い音で楽しめます。

これでもか、これでもか、と連続するデユエット。
録音現場にいたら、感激して失神するかもしれない。
[PR]
by gacha-mama | 2012-03-21 13:09 | music

SADE を聴きながら・・





むむ、蒸し暑い。
どなたからのメールにも、お暑いですねぇ~と書いてあります。
暑い。


模範的な国民を目指して、節電に協力すべくACを制限しています。
あ、あ、あ~~だからなのかーーーよけい暑い。



今日はそれでも一日の大半を聖路加の人間ドックにて過ごしました。
ホールの温度調節は少しだけ節電モードだと感じましたが、
精密機械は高温に弱いので、室温は平均低めです。




待ち時間がかなりの長さなので、本を持ち込みました。
読みかけていた
’英語が社内公用語になっても怖くない’船川淳志著を読破しました。

途中納得するあまりに、思わず低い声で’んんん、んそうん、’と。
おばはん丸出しです。
 
ジョークを英語で言えるようになったら、しめたものーー
みたいな部分があり、それは得意かもって思ったり。
待ち時間も楽しく過ごせてラッキーでしたけど。





毎年人間ドックにて健康をチェックする習慣も10年以上になるかしら。
成績表をもらっても、肝心な改善に対する努力が今ひとつですが。
悪い!と言われるだけでは意味が無い。

仕事の性格上、食欲とは別に食べざるをえない生活(?)でもあるので、
当然あれこれ問題も出るはず。
日ごろは和食にして、お野菜中心にして、と毎回同じ事を思うのですが・・・。
なかなか、ね。









帰宅後メールをチェックしたら、嬉しいメールが来ていました。
きくちゃんがタンドリーチキンを作りました~とのご報告でした。
それにプラスして庭で採れたバジルでバジルペーストを作り、サラダにした写真も届きました。



b0111632_16173178.jpg





手前がタンドーリチキン。
奥は・・・・・・・
バジルペーストで、ジャガイモ、インゲン、帆立、アボカドをサラダに仕立てているそうです。
美味しそうだわ!!

バランスのとれた理想的な食生活を実行するきくちゃん。
偉い。







私もちゃんと御飯を作らないとね。


最後は・・・・・・・・・・

もわ~~~っとした空気なので、家でのBGMはこれをチョイス。
まったりした感じにはなり、癒されます。

気分転換して家事をこなしましょうっと。




SADE 大好き♪
長いね、もう30年も前から大好きなシンガーの一人でした。
特に古い曲は昔を思い出させてくれるね。











b0111632_16212245.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2011-07-08 16:21 | music

ヤマサ醤油 特選醤油 いただきました!




留守中に送っていただいたので、開封が遅れました。
何かとバタバタした毎日で、あっという間に一週間が経ちました。

今日の東京は素晴らしいお元気です。
と言うより、ずっと昔はこんな日がもっと多くあった記憶があります。

カラッとしていて、
とても気持ちの良い朝を迎えました。
窓全開で空気の入れ替えです。






b0111632_11313772.jpg







お醤油が酸化してどんどん濃くなっていく状態を良く皆様経験していると思います。

教室でも、どこでも話題になるTOPICです。
冷蔵庫に入れていても、日が経つと色も濃くなります。

だいいち、使おうと思ったときに鼻にくる匂いも気になりませんか??




特にお刺身やお寿司をいただく時のお醤油は是非良い状態のものをいただきたい!!!
そんなリクエストに対応しているのが、この ↓

          空気の入らない新容器 だそうです。




上の注ぎ口をカットして、必要な分だけ使います。
後は自然に閉じられるので、中には空気が入らず酸化を防ぐことが出来ます。

より長く良い状態が保存されて、
使うたびに色もかおりも買ったときと同じような状態がキープされるなんて、凄い~。





又下に支えになる容器のついたものをいただきました。
ナンとなくぶつかって倒れはしないか、少し不安な人にはこれでOK、その問題は解決です。




お醤油が酸化する問題は、教室でも話題になったことがあります。
解決方法として、なるべく早く使い切る小さな容器を買っている・・・と言った人がいます。

これからはこれでもう大丈夫ですね。




個人的には、アメリカでも売られるともっと嬉しい。
アメリカの家の冷蔵庫のお醤油も随分古い!!!
売られている段階から少し製造されてからの時間も経っている気がする +
店頭で時間が経って、 +  購入後の家でも又冷蔵庫の中で放置 数ヶ月・・・


まだ冷蔵庫の中で放置している場合は、何とかなりますが、
一般家庭ではキッチンのどこかでそのままストックされている場合も多い。

家のあるテキサスみたいな猛暑、酷暑の場所だと、
劣化は3倍速だわ・・・。






☆☆☆

今月のお教室では、いただいたお醤油をプレゼントさせていただきます。
皆様人数の多いご家庭の方ばかりですので、参加する暇もないかもしれないけど~
でも是非FRESHな味とかおりを体験していただきたいと思います。

お楽しみにね!!
[PR]
by gacha-mama | 2010-10-16 11:44 | music

JUSTIN YOUNG  CD




目と閉じて聴くと、どこか別世界に連れて行ってくれる音。
アメリカ本土でも良く耳にします JUSTIN YOUNG。
うっとり感ハンパじゃない曲の集大成CD発見。



最初ちょっとジャックジョンソンかと思いました。
娘に’違うよ~~’って即効つっこまれましたけど~。



でも、私の中ではとても似て聞こえます。
ソフトで甘い声。
メローな旋律は青い海と空とそよ風、香りを伝えてくれます。


目と閉じると、
自分の脳裏の底にしまってあった’海’、’空’、’夕陽’が引っ張り出されていきます。







b0111632_9563570.jpg

CDデザインもARTISTIC








思いっきりリリックも甘い。
愛がテーマのリリックは、海岸で耳元に囁かれたらイチコロだわね!




アコーステイックの響きがここ東京の5月のお天気と丁度マッチ。
やる気でちゃう~。
アドレナリンの流れも促す効果有り??











b0111632_9535539.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2010-05-14 09:57 | music