2017年 11月 06日 ( 1 )

大好きなペルー料理でランチです。


世の中的には、アメリカからトランプ大統領が来ているために都内の一部は警備が厳しくなっています。よって、今日の歯医者さんはバスで行くのをやめて(虎ノ門にあるのでー)地下鉄で行きました。

珍しいなどと言われそうですが、これでも結構ちゃんと地下鉄もバスも乗るのでありますよ。


時間帯がお昼に近くなったので、新橋にあるペルー料理のお店に行ってきました。

ペルー料理、マイブームでございます。

テキサスのサンアントニオにもペルー料理のお店が何軒かあり、娘と何度かランチに行きました。東京のペルー料理はどんな感じなのか、行ってみたい~とかねてから思っていたのです。


少し前にアメリカ大使館、メキシコ大使館、ペルー大使館の主催のラテンアメリカのお料理の講義を受けて、すっかり私はラテンアメリカのお料理に魅せられてしまいました。






荒井商店

b0111632_14572469.jpg
ありゃ、逆さま



b0111632_14582430.jpg
も一度逆さま・・・^^;


IPHONEから転送しているのですが、方法が問題なのかも。

どうもフラッシュドライブからPCへの転送が毎回イマイチうまくいかない!


けど、とにかくこちらが荒井商店さん(れっきとしたレストランです)の看板。




さてこれからもっと画像をUPしたいのですが、上手くいくかどうか不安@@@




ううう、出てこない。

後程再度挑戦ということでー





b0111632_15110710.jpg


これも横向きです。涙;


ランチは2種類

・骨付きチキン

・牛肉の煮込み と インゲン豆 私はこれをチョイス☆




b0111632_15250583.jpg









奥に見えるのが、辛いソース。 
これはレジ脇にて販売されていたので購入。


それにプラス
ペルーのコーヒーもいただきました。
甘みのある浅い焙煎でまろやかな私好みのコーヒー豆でした。


帰りがけに新橋駅下のカルデイにて、ペルーのチョコレートカカオ80%をも購入。
80は実は辛いなあーー、体には良いと言われているけど、食べにくそうだなあーー

おさえで56%も購入。これで生チョコができる!

ペルーはカカオの産地でもあります。
カルデイでカカオニブも売ってましたが、それはパス。




ペルーは移民の歴史を考えても、日本とのご縁が強い国です。
面白いな、いろいろ面白い。





と思った一日です。


















[PR]
by gacha-mama | 2017-11-06 15:03 | GOURMET