2017年 08月 21日 ( 1 )

珍しくー



珍しく今日は力士味噌を仕込みました。

先週ちゃんこ鍋を食べに、都立大学の’芝松’に子供の家族と一緒に行きました。

大好きなちゃんこ鍋と、その前にいただく焼き鳥も子供を含めて家族に大人気です。


力士味噌

まだこのお店が前の場所(緑ヶ丘?)にあった時、良くこちらの力士味噌をいただきました。お友達が買ってきて家に置いてある事がたびたびあり、お茶請けにいただいていた記憶が蘇りました。

玉海力さんの力味噌も美味しく、それぞれの部屋でオリジナルが作られているみたい。

夏場は特別美味しく感じます。
きゅうりにつけて食べるのが王道。


にんにくを大量に使いますが、良く煮込むので全く臭みはない。

本来は鶏肉で作り、赤味噌でまとめるのですが、私は合挽き肉と2種類のお味噌で仕上げました。



たくさん作って、孫にあげるのも目的の一つです。

夏休みの自由研究、お味噌にした孫もあげます~。




b0111632_18153755.jpg






[PR]
by gacha-mama | 2017-08-21 18:16 | GOURMET