2017年 02月 12日 ( 2 )

スーパーで、ザリガニとロブスターが売られてました。



近所のスーパーにて

ロブスターとザリガニが売られていました。

ザリガニは生きている物しか調理しないと聞いてます。


いっしょにBOILするスパイスミックスも販売。

(これ結構辛いんだよね)






b0111632_09025991.jpg




これが1ポンド10ドル


b0111632_09065385.jpg










ザリガニ 随分安くって1ポンド3ドル少し




b0111632_09052450.jpg


b0111632_09060699.jpg





b0111632_09090755.jpg

買いませんでしたよ。

念のため。笑




[PR]
by gacha-mama | 2017-02-12 09:09 | in US

朝起きると、気がついたらすぐ夜になる感じの毎日です。




きょうは土曜日。
毎日コロコロ変わるお天気に振り回され、来たときはダウンを着る人がいるほど寒かったのに、急に初夏のような気候になりました。
汗だくです。


クリスがお休みなので、それに合わせた行動をとる一日の企画です。

子供がインフルや風邪から回復したものの、今度は私がアレルギーと喘息を併発して頭も痛い。ここ特有の花粉が舞いまくり、くしゃみと鼻水は以上な量です。





公園



b0111632_08452079.jpg




さすがテキサスで、メキシコ人の人の多さはかなり。
公園で遊んでいる人の80%以上はメキシコ人家族です。
良い悪いでなく、そのような場所であるということです。あくまでも。





公園は相当広く、鹿がかならずいます。

そして、BBQのコーナーがあり、お誕生日などをここですることも多い。

メキシコ人が多いと書きましたが、メキシコ人の御誕生日には欠かせないピニャータを発見。

大きい子供の場合、空の箱に自分で飾りをつけたピニャータを引っぱたくことはしますが、中からお菓子が出るのではなく、別に用意したビニール袋の中に一杯のお菓子を最後にもらう仕組みです。

スペイン語でHAPPY BIRTHDAYを唄い、お祝いしてました。♫





b0111632_08504493.jpg




b0111632_08514416.jpg

赤いパンツスーツので~は~なママがお菓子を渡す係。







お孫さん達、病気でひよひよ泣いていた先週と変わり、かなり元気に回復。

つくずく子育ては若くないと、これは辛い。

もうベンチで見守るのが精いっぱいです。

疲れるー















[PR]
by gacha-mama | 2017-02-12 08:53 | in US