「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 08日 ( 2 )

何とも言いにくい メキシコのSHAVED ICE 買ったけどー




SARAの学校をPICK UPするまでに時間があったので、近所のSHAVED ICE屋さんに立ち寄りました。

MEXICANのかき氷やさんです。

フルーツ自体を凍らせて、それをかき氷にしたタイプ。





選択は、ピニャ (パイナップル)
他には、イチゴや・・・タマリンドだったかしら・・・ありました。


シンプルな組み合わせで、12オンス(350gくらい)のカップをオーダー。
これで4ドルは高いと思うのは私だけ????



辛いチリのミックスのスパイス、あれこれかけて、
タマリンドペーストのシートの巻かれたストローがついて、
パイナップルの冷凍の角切りも入り~の。 で、$4.00



どっかなあああ。味は微妙、私にはピンと来ないけどね。
微妙・・・かなり・・・。





b0111632_06380805.jpg



何事も経験

にしても

まずい。

















[PR]
by gacha-mama | 2017-02-08 06:39 | cooking school

lacy 孫1歳 鼻水の色は変化しております!



時差はほとんど解消しました。
孫たちの寝る時間からぼおおっとし、朝起こされるまで寝られるまでに回復しました。

起きたときは5歳の方の孫SARAが学校にすでに行っていて、少し恥ずかしくなる感じくらいまで寝られるようになりました。笑



LACYはまだ少し不調です。
毎日鼻水と鼻が売るほどでて、呼吸が口でするしかない感じ。
鼻をこするので、顔が超きたない。でもふくと嫌がるしー


それでも買い物には出ないと困るので、近所の巨大スーパーには良く出かけます。
牛乳もラクトスアレルギーなので、ラクトスフリーの牛乳をしょっちゅう買わないといけないし、食事も基本的には夜ご飯は作るので食材も買わないとね。



今日はこちらのコストコに行く予定(が途中で断念)、でもランチはいつも行くサンドイッチ屋さんに行きました。

いつもオーダーのライン長い、人気のサンドイッチ屋さんです。

私は定番のスイスチーズとマッシュルームのバーガー。
バンズがこちらオリジナルで、美味しい。


それにサラダ
スープはローストしたポブラノ。





サラダには千切りの青りんご、ピカンナッツ、クランベリーなど。ドレッシングが美味しいのでレシピ知りたい~
b0111632_06264535.jpg




そう見えないけど、ハンバーガー
パテのお肉が美味しくって、スイスチーズもたっぷりだし、好みだでリピートしてます。





b0111632_06283935.jpg



ポブラノチリのスープ
毎度必ず定番オーダーのスープ

b0111632_06295541.jpg







LACYをドクターにみてもらうかどうか、毎日様子を見ているところです。

こちらは今スギ花粉や他の花粉がたくさん飛んでいる時期です。

アレルギーの人も多く、咳をしている人がたくさん。


テキサスはアレルギーの人には辛い場所だと言われます。

緑が多く、花粉も時期ごとに違うものが舞っているからね。





















[PR]
by gacha-mama | 2017-02-08 06:34