2017年 02月 02日 ( 1 )

孫SARA5歳がA型インフル発症



可哀そうに、孫のSARAがインフルエンザにかかりました。

昨晩の夜も、ひざの内側が痛い!!とか、お腹が痛いと言って夕食を食べずに泣きそうな雰囲気。

お風呂にも入らずに寝ましたが、案の定夜中に戻し始めました。

今朝は小児科に行き、タミフルを処方されて帰宅。



映画を観たり、ずっと横になっています。

何も食べないので、日ごろ禁じられているけれど本人の好きなお菓子などをあげるから~と言っても要らないと首を力なく横に振ります。



高熱が出ていて、消化器官にウイルスが悪さをしている状態。


タミフルを処方されましたが、保険があっても実費で$100.00-を支払って購入。
もし保険がなければ、$350.00-も支払って買うことになるらしい。


そのタミフルですが、液体でまずいの。(らしい)
やっと食べたドーナツ半分を、そのタミフルのせいでもどす始末です。


日曜日にSARAは5歳の誕生日を家でお祝する予定です。

どうなるんでしょう。

ドクターは金曜日までに治るから大丈夫と言うけど。



タミフルは絶対飲まないと治らないのではなく、飲まなくてもいつかは治りますとのお言葉です。 

国が違うといろいろね、意見も違うのかしら、



早く良くなりますように。


PS:妹1歳が横でサラが泣くたびにもらい泣きしてます。姉妹ってすごい。












[PR]
by gacha-mama | 2017-02-02 12:35 | books