2010年 01月 14日 ( 1 )

今一番行きたい場所 TAOS @NEW MEXICO




先月アメリカ滞在中に、国内はどこでも充分に往復できるマイレージが溜まっていました。
今年の3月末で使わないと無効になってしまうと通告がありました。

時は冬です。
どうも全米は旅行に適さないお天気の場所ばかりです。
中部は当たり前の雪景色、ワシントンやNYも当然の悪天候が続いていました。
+それだけでなく、フライトの遅れやキャンセルなど、+クリスマスシーズンで混む=GIVE UP!
って結論になりました。


頭の中では、今度こそジャマイカ!
なんて♪考えていたら、丁度予定していた時期にAAの飛行機が悪天候でようやく不時着するような事故を起こしていました。行かないで良かった~。


結局帰るまで、ぶちぶちと言いながら完全にマイレージはそのままの状態で帰国~@;







次のチャンスで旅行できるとしたら、どこに行きましょう?
アメリカ料理研究家としては、まんべんなく大都市は回りたいところです。
それに地方で開催される COOK OFF (コンテスト)にも行ってみたい。
幸い東西の都市には住んだ経験があるので、全くご縁のなかった場所に是非行ってみたい。


お料理の面で経験の欠けている場所が、先住民族のご飯を体験できるところです。
アメリカ国内には何箇所もの先住民族が住んでいる地域がありますが、レストランなどでそのお料理を経験できる場所は少ないはずです。


あった!!!

TEXASからは飛行機で行かなければ(車なら15時間くらいかなああ)ならない距離ですが、

NEW MEXICO TAOS が良い!!!


私の大好きな青い空で有名な (TAOS BLUE と言われる空)、そして先住民族のご飯を提供しているレストランもある。


ご飯、空、建築、
世界遺産のタオス・プエブロに行こう~~。

実現できるといいなあ。


メキシコのユカタン半島も魅力。
やっぱり青い空と青い海がキーワードなんだってことね!



b0111632_8361980.jpg

[PR]
by gacha-mama | 2010-01-14 08:51 | travel